サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ララちゃんのお誕生日。

c0209379_1473310.jpg

21日で、ララちゃんは、5歳になりました。
元気にこの日を迎えられて、とても嬉しく思っています。

カメラを向けるとちょっと苦手なララちゃん。でもちゃんとポーズを決めてくれました。

c0209379_1495948.jpg

甘いケーキを少し食べました。
夕飯には、牛肉ステーキも。
やっぱり、肉は美味しいのか、そりゃもう、ものすごいスピードで、肉を食べちゃいました。
もっと味わってほしかった・・・・。

c0209379_14141117.jpg

近くのケーキ屋さんで、作ってもらいました。ロールケーキが美味しいのよ。
私達もご相伴で、リッチなテイータイムになりました。

これからもララちゃんと仲良く暮らしていきたいです。
# by coco-nikonikki | 2017-01-23 14:16 | Comments(0)

1月14日、薄曇り。

c0209379_13525874.jpg

今日も、森散歩です。
スノーシューの足跡は大きくて、巨人になった気分。

c0209379_13542443.jpg

深い雪もへっちゃらさ。
時々、すごい勢いで雪を掘り始めるのです。その能力は、なかなかのもの。
しかし、除雪の助けにはならないのが、ちょっと残念。

c0209379_1357225.jpg

まだ1月ですけれど、今シーズンは、雪の降るのが早かったから、もうずいぶん気分冬の気分です。
もうしばらく、ララちゃんと雪を楽しみたいと思っています。
# by coco-nikonikki | 2017-01-23 14:06 | Comments(0)
c0209379_13403441.jpg

1月8日、森散歩。
元旦の朝、曇り空だったので、恒例の初日の出は、見ることができなかったです。
それでも早朝、ララちゃんと初詣に行きました。
私のおみくじは、<末吉>でしたが、内容は、まあまあいい感じだったです。

さて、きょうは、快晴で、気温もマイナス一度と寒くないので、森散歩にやってきました。

c0209379_13443437.jpg

ずっとほしかった<スノーシュー>を手に入れての、森散歩です。
雪原もワッシワッシと進みます。スノーシューは、とても安定が良いので、思ったよりとても歩きやすいです。

c0209379_1348217.jpg

白樺林と青空の美しいこと。

去年もココちゃんとこの場所に何度も来たなあーと思い出しました。
ララちゃんが喜んで、ココちゃんになんども体当たりしていたなあ。ココちゃんは、いつもララちゃんと遊んでくれた良いお姉ちゃんでした。

c0209379_13521892.jpg

新しいスノーシューです。
いろいろな種類があるけれど、近くの林などを歩くには、これで十分かな?
装着も簡単だし、軽いので、すぐに楽しく歩けます。<専門の靴がなくてもゴム長靴でもオッケーです>

c0209379_13565027.jpg

林の中には、何人もスノーシューで歩いた跡がありました。
それから、キタキツネやウサギの足跡もたくさん見ることができます。
真っ白な冷たい世界に見えますが、たくさんの生き物が、森の中で生きているんですね。
我が家の真っ白なララちゃんは、雪が大好き!
今度は、ポットに紅茶を入れて、途中でテイータイムもいいなーなんて思いながら、帰宅しました。
# by coco-nikonikki | 2017-01-09 14:06 | Comments(0)

オフ会、NO.2。

c0209379_20214550.jpg

ララの叔父さん、権次郎君は、秋に大きな手術をしたんだ。
とっても心配していたけど、12月22日、権ちゃんは、11歳のお誕生日を元気に迎える事ができたんだ。
皆さんで、お祝いしてくださいねーと、権ちゃんママさんが、ケーキをごちそうしてくれました。

夏にココちゃんを見送ってから、サモエドの仲間のみんなには、本当に長生きしてほしいと切に思うようになりました。そして、いとおしい命と一緒に生きることが、どんなに私達の力になっているか・・・。
おたがい支え合っているんだなーとしみじみ思うのです。

c0209379_2033092.jpg

<お母さん、僕のケーキなの?>

権ちゃん、11歳のお誕生日、本当におめでとう!

c0209379_2034274.jpg

<美味しそうだねー>
わらわら集まる仲間達。

c0209379_2036919.jpg

吹雪君のママさんは、切り分けてくれています。
みんなで、ハッピーバースデイを歌って、美味しくケーキを頂きました。
ごちそうさまでした!

c0209379_20375238.jpg

並んで、座ることが困難なお二人・・・。<ララといちご君>
ララは、待てやお座りをしっかり出来るようにただいま特訓中。

c0209379_20423891.jpg

クマ君は、今回の最年長さん。
真ん中は、ベル君。右が、あんずちゃん。
クマ君、今回ちょっと元気がなかったみたい。来年も元気で会いましょうね。

c0209379_210670.jpg

いちご君ともたくさん遊びました。

c0209379_20445330.jpg

オフ会をいつも企画してくれる、獅子丸君、櫻姫ちゃん、ショコラ君のママさん、ありがとうございます。
雪が降り続いて、お天気が心配でしたが、気持ちの良いサモエド日和になりましたね。
2時間、あっという間の時間でした。

また来年も、みんなで会えますように!

2017年もどうぞよろしくお願いします。
# by coco-nikonikki | 2016-12-31 21:09 | Comments(1)
c0209379_14293574.jpg

今日は、サモエドクリスマスオフ会。
数日前から、降り続いた雪で、幹線道路はどこも渋滞。
2時間以上もかかって、やっとドッグランに到着!

c0209379_14323760.jpg

さて、ひと遊びして落ち着いたところで、全員集合写真。
今回、40頭近いワンちゃんが大集合。
一枚の写真には、収まりませんでした・・・。

c0209379_14341541.jpg

ドッグランも大雪。今年は、早い時期から、よく降ります。
真っ白な雪とサモエドの皆さんで、どこも真っ白。

c0209379_14361816.jpg

久しぶりの元気君とスマイル君。
元気でなによりです。

c0209379_14372917.jpg

あれっ、家族がいつの間にか増えていたモリリン家。

まる子ちゃんに弟が。
9ヶ月の三郎君です。よろしくね!

c0209379_14391857.jpg

あすかちゃんと大和くんも元気に参加です。

c0209379_1441022.jpg

しん吉君は、ぐんとお利口さんになっていました。落ち着いた雰囲気です。
隣にいるのは、大吉君。ちょっと逆光で、はっきり見えなくて、ごめんね。

c0209379_14424826.jpg

麻耶の子供達、3兄弟。
一番右が、ベルイ君。一番ララに似ているでしょ。
真ん中が、吹雪君。ボランテイアドッグとして、大活躍しています。
一番左が、ララ。みんなに会えて、ララは大喜びです。

c0209379_14454229.jpg

優しいララのお兄ちゃん達。
にこやかなほほえみがいいねー。

c0209379_14464887.jpg

市若君も妹さんが出来たんだよ。
麦ちゃん<9ヶ月>は、三郎君と同胎犬です。
ドッグランに来るみんなにしっぽふりふり挨拶してくれたのが、麦ちゃん。
とっても明るい良い子だよ。

c0209379_14495430.jpg

権次郎君と麻耶ちゃん。
いつも笑顔の権ちゃんだね。
権ちゃんは、11歳。麻耶おかあさんは、6歳になりました。
これからもララちゃんとあそんでね。
# by coco-nikonikki | 2016-12-30 14:56 | Comments(0)