サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9月22日,タケル君,テンセイ君歓迎オフ会。

c0209379_2294160.jpg

今日は,東京から遊びに来たタケル君テンセイ君の歓迎オフ会の日。真ん中の子がタケル君で,1歳9ヶ月です。お目目のパッチリとしたとってもカッコイイタケル君。旅行の疲れも見せず,初めて会うみんなととても楽しそうに遊んでいました。良い思い出になったかな?


c0209379_2204468.jpg

ミントちゃんとテンセイ君元気君は,ニッキくんとエニセイちゃんの子ども。今月で1歳6ヶ月になりました。お父さんお母さん,そして兄弟みんな,分かっているってすごく良いことだなーっておもう。
それぞれの家族になった人達はなぜか親戚のような感じになっているんだもん。
一番左に写っているのは,サラム君。サラム君も親戚なんだよ。


c0209379_2212693.jpg

そして,北海道にいるもう一人の兄弟の元気君。3頭をみればすぐ分かるでしょ。とってもよく似ているんです。


c0209379_22102784.jpg

さてここからは,いつもの楽しいオフ会のエピソード。
レオン君受難の巻。
<ここちゃん,僕レオンだよ,わかる?ここちゃんのママがね,いたずらして僕にフードを被せたんだ・・・僕ね,なんだか動きにくくて,テンションさがってきちゃうんだ。>


c0209379_2155234.jpg

<ジャムちゃん,僕のことわかる?あんまりにもジャムちゃんにしつこくするからって,ぼくねーママに怒られちゃったの。それでね,お口にこういうのをつけられちゃったんだ。ホントは,ジャムちゃんと楽しく遊びたいだけなのに・・・>


c0209379_2154238.jpg

ゴンちゃんが,心配そうにレオン君のところにやってくる。
<レオン君,元気ないよ・・・大丈夫かい?>

どうやらこんな風に会話しているように見えたのですが・・・レオン君はフードを被ったまま,どんよりしているのがとても可笑しくて写真を撮ったけど,本当はレオンくんの元気なのが一番大好きだからね。


c0209379_2153374.jpg

美味しいモノがあると,みんなとっても可愛い顔になっちゃうね。


c0209379_21524936.jpg

<本日の餌付けショー第1弾>


c0209379_21515617.jpg

<本日の餌付けショー第2弾>みんなの後ろ姿がかわいいね。


c0209379_21511593.jpg

きょうは久しぶりにマリアちゃんが参加です。
マリアちゃん!と呼ぶと必ず来てくれて,前にチョコンと座るのです。


c0209379_21502746.jpg

ステラちゃんも元気いっぱいです。

今日は,全部で30頭ちかくのワンちゃんたちが集まりました。雨の予報が出ていて,とても心配したのだけど,サモエドの力で,雲をはね返してしまったようです。サモエドオフ会は断然晴れが多いですよ。
今回お世話いただいた,サリーちゃん,ミントちゃんのパパさんママさん,本当にありがとうございました。
Commented by もりりん at 2009-09-23 14:14 x
こんにちは~♪
今回はたくさん集まったんですね~
サラムくん、ヘイジィちゃん、マリアちゃん、ステラちゃん。。。
なんか久々じゃないですか~?

レオンくん。。。 災難ですね~(笑)
お口になにかつけられた上、ココママさんのいたずら心でフードまでかぶせてしまって…

↓のイコロの森って苫小牧の沼の端?のですか?
R36沿いにある・・・
この間通ったら妹が『おいしいレストランがある』と言ってたんだけどそこのことかなぁ~

オータムフェスタ以下写真が×だったので(うちね~速度遅いから時間切れ?で出ないことがあるの) オータムフェスタとイコロの森はまたあとで来たときに写真見させていただきます。
そういえば円山動物園のシロクマちゃんもイコロなんですよね~
Commented by coco-nikonikki at 2009-09-23 17:38
今回,28頭集まりました。お天気が心配だったけどなんとか大丈夫だったんだよ。レオンくん,赤いパーカーがカッコよかったんだけど,ちょっとイタズラしちゃったんです。ごめんごめんです。

イコロの森,初めていってきました。そうです沼の端の近くだよ。
思ったより小さな庭でしたが,森に囲まれて空気が爽やかでした。
ココちゃんが車の中にいたので,ゆっくりレストランでは食事が出来なかったんだー。ランチ情報はよく分からないです。
妹さんがお話していたのは,牛肉が美味しいお店のことかしら?たしか<美々>というお店だったような。

イコロって,初めて聞いた単語だったんです。そうですか,白熊の名前だったんだね。
もりりんさんおすすめのレストラン情報!お待ちしています。
Commented by ステラママ at 2009-09-24 22:56 x
わぁ!!可愛い写真!!ありがとうございます!!
出産後初のオフ会、とっても楽しめました☆
金太郎君おっきぃですよね~。
あれからステラとマリア洗ってますます毛が抜けました~。
でも美サモです~。『マリアちゃん!』もマリア来るけど『ステラちゃん!』もマリアが来ると思います(笑)
Commented by ココママ at 2009-09-25 21:18 x
オフ会,お疲れさまででした。
パパちゃんとユウキ君は,お留守番ご苦労様でした。
しばらくぶりのステラちゃんとマリアちゃん,相変わらず可愛かったなあー。マリアちゃんは,どんどん苫小牧顔になってきているみたい・・・。
さてうりぼうさん一家には,ビックリだった。二人の子育て中に3ヶ月しか違わない,雄のサモエド2頭飼いだも!
まおちゃん,肝っ玉かあさんで行こう!
今度は,ユウキ君と一緒に来てね。楽しみにしています。
Commented by ビアンカ at 2009-09-30 10:32 x
こんにちは~~~
写真とってもキレイですね☆
フードを被せられたレオン”どよよ~~ん”って感じで可笑しい~
でもしっかり尻尾は上がってるんですよね~不思議です。
たける君レオンよりも年下だった~今、気が付きました(笑)

レオンのオデコ(?)かさぶたが出来てもうはがれて来てます~
ハゲた部分もちょっとだし、全然大丈夫でした~
ご心配おかけしました・・・
今後少しは大人しくなってくれるといいのですが。

また遊んでくださいね~~~
Commented by coco-nikonikki at 2009-10-03 16:05
ビアンカ様
レオンくんのブルーな感じ,写真でよく分かるよねー。
そうか!でも尻尾下がっていないんだ。ほんと不思議!
おでこの怪我,治ってきてるようで,一安心です。良かったね。

先日12号線のサンタクリームという喫茶店にいき,豪華なケーキセットを注文しましたが,なんとこの私が,全部食べられなかったのでした・・・底なし・・・といわれた胃袋も年齢には勝てないみたいで。
これからは欲張らず,美味しいケーキ1つを大事に食べていきますです。ふふふ
また楽しくあそびましょうね!
by coco-nikonikki | 2009-09-22 22:13 | Comments(6)