サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ベルク君タクト君、ようこそ!

c0209379_1965187.jpg

10月17日、久しぶりのサモエドオフ会です。今回のメインゲストは、ベルク君とタクト君。フェリーに乗って北海道にやってきました。タクト君は、初の北海道上陸です。
お行儀良く座るんだよ。とベルクパパに言われている・・・ような感じ。
ベルク君はすでにしっかりとお座りして、静かに待っています。さすがにベルク君ねー。

c0209379_1972164.jpg

ベルク君は、全く動かないので、とっても写真が撮りやすいの。
タクト君は1歳3ケ月。
はやく遊びたくって、我慢できないって感じです。
ベルク君もタクト君もかっこいいな。

c0209379_1974811.jpg

ジャムちゃんもだんだんオフ会に慣れてきたね。みんなと仲良く愉しんでいたようです。
ココちゃんに押し倒されなかったかな?乱暴なことしていたら・・・・ごめんなさいね。

c0209379_1981319.jpg

3頭寄り添って並んだところが、とっても可愛いね。
獅子丸君、桃姫ちゃん、ショコラ君です。ショコラ君は、とっても素敵なお洋服でしたね。

c0209379_198396.jpg

カロンちゃんは、<人間の>妹ちゃんと一緒に元気いっぱいに参加です。
いつもカロンちゃんのスタイは、可愛いね。

c0209379_19211595.jpg

スレンダーな、るいちゃん。
たくさん走って、楽しかったかな?

c0209379_19224695.jpg

蘭丸君ファミリーです。お父さんも一緒だったので、コーギー犬のこぎ太君とジャッキー君も来てくれました。ふくまる子ちゃんも元気いっぱいです。

c0209379_19262267.jpg

権次郎くんとマヤちゃん。マヤちゃんは、7ヶ月になりました。
初めてドッグランデビューしたときは、とっても小さかったけど、だいぶん身体が大きくなりました。
初めてのと友達ともすぐに馴染んで、遊んでいましたね。マヤちゃんは、とっても社交的で、明るい女の子です。

c0209379_19295664.jpg

りく君、お久しぶり。お姉さんのゆきちゃんが来なかったのが、残念でした。
今度、ゆっくり遊びましょうね。

c0209379_19314111.jpg

シロクマもびっくり!なサモエド犬、金太郎君です。
50キロ近く・・・体重があるそうで、ココちゃんの2倍以上!
身体は大きいけど、お母さんのステラちゃんには、やられっぱなし・・・でした。

c0209379_1934010.jpg

今回のオフ会を企画していただいた、サム君です。
ほんとうにどうもありがとう!!
そして、久しぶりにサム君にあって、時の流れの速さにびっくり。サム君も9歳ですもん。
でもいつ見てもサム君は、クールで、かっこいいです。

c0209379_19444495.jpg

ラフィちゃん、お久しぶりでした。
ほんとうに元気になって、よかった!
この日、なぜかラフィちゃんは、パパさんに甘えっぱなし。
ママさんがいなかったので、寂しかったのね。

c0209379_19391543.jpg

ステラちゃん<右>と娘のマリアちゃん<左>。
マリアちゃんのお父さんは、ココちゃんのお父さんと一緒なんだ。
だからかなー目元が、ここちゃんに似ているようです。


c0209379_20373690.jpg

全員集合。今回は・・・総勢24頭。
空模様が心配だったけど、2時間楽しく遊びました。涼しかったから、サモエドのみなさんも元気いっぱいで、草原を走る走る!
今回は、望遠レンズをつけて、撮影しました。
スピード感を盛り込みつつ、サモエド達の姿をいきいきと撮したいなーと思っていたけれど、それがなかなか、難しいのでした。満足の作品は一枚もなかった・・・。

c0209379_19543865.jpg

若サモ、タクト君の隣のココちゃん。

c0209379_19555622.jpg

さりーちゃんとミントちゃん、蘭丸ファミリーと一緒に仲良く並んでいます。

c0209379_19572752.jpg

獅子丸君、桃姫ちゃん、ショコラ君とラフィちゃん。

c0209379_19585016.jpg

レオン君、タクト君、ベルク君。
ベルク君は、みんなの匂いを順番にチェックしていました。初めて会う子と前に遊んだことのある子。きっと分かっているんだろうなあ。
タクト君は初めての場所でもまったく物怖じすることなく、どんどんみんなの中にはいって、楽しく遊んでいました。
2時間遊んだけど、タクト君はまだ体力があるような感じだった。ココちゃんもこんな感じで、体力有り余っていたもんなあ・・・。

c0209379_2041734.jpg

ベルク君とココちゃん。どんなにやんちゃでもベルク君は女の子にはいつも優しかったよね。

c0209379_2071856.jpg

蘭丸君とベルク君。お互い匂いをチェックして、相手を認識しているみたい。仲良く遊べそうかなーとか、気を遣う相手かなーとかね。
それにしても匂いを嗅ぐことで、どれくらいの事が分かるのかなー。犬に聞いてみたいところです。

c0209379_2011771.jpg

桃姫ちゃんとるいちゃん。桃ちゃんは、いつも優しいんだよ。初めてもお友達ともすぐに仲良しになるんです。

c0209379_20134058.jpg

獅子丸君とゴンちゃん、一緒に走ろう!って、誘っているみたい。

c0209379_20144476.jpg

おやつタイム。
一番姿勢よく待っていたのは、ベルク君でした。<エライ!>

c0209379_201669.jpg

サリちゃんも元気いっぱい!
サリーちゃんは、赤いバンダナがとっても似合っていましたね。

c0209379_20173297.jpg

妹を守るカロンちゃん。しっかりしたお姉ちゃんになりました。
ゴンちゃんは、カロンちゃん遊ぼうよーと誘っています。

c0209379_20205242.jpg

仲良しのゴンちゃんとココちゃん。

c0209379_20212150.jpg

いつもココちゃんと遊んでくれて、ゴンちゃんありがとう!
お話したり、写真を撮ったり、遊ぶ様子を見ていたら、あっという間に2時間すぎてしまっていました。
家に帰って、写真をみたら、ピンぼけだったり、全身が写っていなかったりとボツ写真の多さにびっくり。
なかなか上達しないなーとガックリ。
もっともっとサモエドのすばらしさをカメラで捕らえていきたいなーと思っています。
ココちゃんは、夕飯のあと、ぐっすりおねんねしています。時々足が、交互に動いています。
みんなと楽しく走っている夢を見ているようです。
by coco-nikonikki | 2010-10-17 20:38