サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニセコドライブ

今日は母が「暑くてやる気が出ない」と言うので、初めてココ姉がアップします。
昨日は家族でニセコへドライブ!まず腹ごしらえに、真狩で寄り道。

ニセコドライブ_c0209379_10472711.jpg

有名なパン屋さん、「ブーランジェリー・JIN」でお昼ご飯を購入。
道に看板が出ていないので、たどり着くまでドキドキでした。
どっしり系のパンはもちもち、デニッシュ系のパンも脂っこすぎず、とても美味しかったです。

ニセコドライブ_c0209379_10475233.jpg

パン屋さんの近くにあったひまわり畑。とっても元気に咲いています。それにしても今日は暑い!

ニセコドライブ_c0209379_10481643.jpg

さて、待ち合わせ場所のニセコ駅前に到着。ここでピンと来た方も多いと思いますが、
以前、広上家のみなさんやちょんぼさんも行っていた「遊河」さんの川下りです。
去年「広上家一族」のブログを読んで「来年絶対に行こう!」と決めていました。

ニセコドライブ_c0209379_10483867.jpg

ココちゃんは水をがぶがぶ。長時間のドライブ、お疲れさま。

ニセコドライブ_c0209379_10485283.jpg

駅前のベンチで休憩しつつ待ちます。みんなと一緒でココちゃんはゴキゲン☆

ニセコドライブ_c0209379_1049776.jpg

さて、「遊河」さんの奥様の先導で、スタート地点へやってきました。人間はライフジャケットを着て準備します。
まだ何が起ころうとしているかわからないココちゃん。「みんな、何してるの~??」

ニセコドライブ_c0209379_10492382.jpg

いざ、尻別川の川下りに出発!!スタートしてすぐ、激しい流れの瀬に突入です。
一番前の席は、少し波をかぶりました。涼しくて楽しい~!
何が起こっているのかよくわかっていない様子のココちゃん、大人しく座っています。

ニセコドライブ_c0209379_10494279.jpg

「前方にまた瀬を発見!」自然がとっても美しく、暑い中でも気持ちのいい風が吹いています。

ニセコドライブ_c0209379_10495671.jpg

一番前に移動してきたココちゃん。

ニセコドライブ_c0209379_1050128.jpg

「初めての川下り、みんなと一緒でニコニコなんだ~♪」

ニセコドライブ_c0209379_10502220.jpg

さて、ちょっとした無人島(?)にボートをつけて上陸!川遊びです。
お兄さんが出してくれたボールにココちゃんは釘付け!川にもじゃぶじゃぶ入っていきます。
水はかなり冷たくて気持ちいい!

ニセコドライブ_c0209379_1051672.jpg

「ボールゲット!るんる~ん♪」

ニセコドライブ_c0209379_10511791.jpg

あまり泳ぎは得意ではないと思われていたココちゃんでしたが、ボールをくわえて頑張って泳いでいます!
しっぽが水面に出たままで、お兄さんに「泳ぐのうまい!」とほめられちゃいました。

ニセコドライブ_c0209379_11331969.jpg

「こんなの楽勝~♪」というような顔をしたココちゃんですが、
一度足の届かないところで溺れかけた時は相当慌てていました。

ニセコドライブ_c0209379_1129547.jpg

黄色い橋がゴール地点。素晴らしい大自然に囲まれ、とっても楽しい川下りでした!

さて、遊んだ後はやっぱりアイスクリーム。
高橋牧場の「ニセコミルク工房」でジェラートとソフトクリームをいただきました。

ニセコドライブ_c0209379_10513121.jpg

写真撮影用に置いてあったトラクターに登ってパシャリ。なかなか様になってる?

帰りには、京極で湧き水もくんできました。とっても楽しいニセコドライブ・川下りでした~♪
by coco-nikonikki | 2011-08-07 11:46