サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ココちゃんコスモス園見学。<9月>

c0209379_10223428.jpg

好天の秋の日、ゆっくりココちゃんとお散歩を・・・とコスモス園に行きました。
この一見地味なコスモスは、チョコレートコスモスといって、香りがほんとにチョコレートのコスモスなんです。
コスモスがどうしてチョコレートの香りに近づこうと考えたか、その経緯はわかりませんが、とにかく良い香りなんです。
来年庭に植えてみようかなーと思ったのでした。

c0209379_10225782.jpg

さわやかな青空によく似合うピンクのコスモス。
そして、黄色のコスモスもたくさん咲いていました。
あまりにお天気が良く、カメラの液晶画面が見えにくい。そういう時は、窓をのぞきながらの撮影になります。立ったりしゃがんだり、縦だったり横だったり・・・・素人カメラマンのわたくし、コスモス園で健闘しました。

c0209379_10232294.jpg

ふんわりした花びらが素敵なコスモス。

c0209379_10234527.jpg

水辺もきれいにお手入れされて気持ちのいい公園です。

c0209379_10241069.jpg

ピンク色の萩もいいけれど、わたしは白花の萩が大好き。
秋は、どうしても花が少なくなるなか、元気に咲く萩はとても良いですね。

c0209379_10244068.jpg

下から見上げると葉っぱの形がよくわかって、美しいなーと思います。
周りを見ると一眼レフカメラを持った女性がたくさん!
うーんと花に近づいている・・・ってことは、マクロのレンズですね。
いいなーあこがれの接写だ!<拙者は接写に憧れております・・・>
カメラ持参の若い女性に思い切って話しかけて、少しカメラ談義を。
楽しいひとときでした。

c0209379_1025162.jpg

そろそろ紅葉の季節。
今年の紅葉は、きれいなんだろうか・・・・・・。
そうそう<観楓会>というのは、北海道だけなんですってね。
まったく知らなかった!全国的な言葉だと思っていました。

c0209379_1025237.jpg

ゆっくりココちゃんと園内を散歩。
時々止まってはモデル犬のお勤めもしなくちゃならないココちゃん。
ちょっと面倒くさそうな顔もするけど、意外にじっとポーズを保ってくれたり、ここちゃん偉いねー。
Commented by ビアンカ at 2011-10-22 00:22 x
あ、チョコレートコスモス!私も来年は庭に植えてみようかなーと思ってたんです。気が合いますね~(笑)
今年の紅葉はキレイそうだなーと思うけれど、週末になるとお天気がイマイチで・・・残念です。

モデル犬をしっかりできるココちゃん、すごい!さすが!
レオンはすぐ立ち上がってしまいます・・・
Commented by ココママ at 2011-10-23 10:28 x
ビアンカ様
さすが!ビアンカさん!
チョコレートコスモスをご存じでしたね。
ほんとにチョコレートのにおい・・・・不思議ですよね。

今年の紅葉は、今ひとつのようです。
4年に一度、紅葉が見事になると聞きました。オリンピックと一緒です。
その計算式で行くと2年後の紅葉が、大ヒットなんだそうで・・。

ここちゃんは、ここ一番、まっすぐこちらを向いてもらおうと思った時、<あっ豚耳だ!>と言うんです。そうすると期待を込めた目でこちらをむいてくれるんですよ。何回も使えないですが、秘密のテクニックです。ふふふ
レオン君は、何に反応するのかなあ?
by coco-nikonikki | 2011-10-20 10:55 | Comments(2)