サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

茶々丸君を迎えて。

c0209379_12364980.jpg

関東から、4歳のサモエド犬茶々丸君が遊びに来るというので、いつものドッグラン行きました。
朝からかなり強く雨が降っており、こんな状態では、ドッグランで遊ぶことも出来ないのでは・・・と心配でした。
それでも茶々丸君に会いたくて、雨の中運転してドッグランに。
待合室で獅子丸君、桃姫ちゃん、ショコラくんそしてすでに到着していた茶々丸君に会って、ココちゃんのテンションは一気にあがって、ドッグランに飛び出して行きました。

c0209379_1237834.jpg

獅子丸君はオレンジ色のレインコートで、かっこよく決まっています。
獅子丸君、今日も楽しく遊ぼうね!

c0209379_12372617.jpg

桃姫ちゃんは相変わらず真っ白でふわふわ!!

c0209379_12374013.jpg

北のサモズに会って、茶々丸君も元気に走り出しました。

c0209379_1238143.jpg

昨日からの雨で、ドッグランは水たまりランドになっています。
うーむ、こりゃ泥だらけ覚悟だ。
楽しそうに走り回るここちゃんを見て、家に帰ったら即シャンプーと決めました。
<どれだけ汚れても・・・・いいよー>

c0209379_12383546.jpg

1時を過ぎて、いつものメンバーがどんどんドッグランに集まり始めました。
雨にもマケズ!のサモエド仲間なのだ。

c0209379_12385583.jpg

強気なお姉さまのゴキゲンを損ねないように蘭丸君はいつになく慎重な様子・・・・。

c0209379_12391633.jpg

ステラちゃんマリアちゃんも到着。そして今回初めて、ステマリちゃんの弟、Y君もドッグランにやってきました。

c0209379_1239351.jpg

Y君が生まれたときには、すでにサモエドのお姉さんが2頭いたわけで、Y君にとっては大型犬との生活が当たり前なんだろうなあー。
20頭ちかくのサモエドの中にいて、恐れるどころか、終始ニコニコとゴキゲンでした。
水たまりで、ばしゃばしゃ遊んだり、走ったり・・・。

c0209379_1239556.jpg

茶々丸君もどろんこドッグランの中で、すでにもう<茶モエド>になっておりました。
<左がマリアちゃん。追いかけるのが、茶々丸君>

c0209379_12401669.jpg

若いルイちゃんは、茶々丸君と意気投合。ドッグランを何周走ったことでしょう。
ルイちゃんは、本当に足が速いよ。

c0209379_12411071.jpg

そんなルイちゃんもお姉さまサモの前では、絶対服従ポーズで、堪え忍びます。
年功序列といいますか・・・女子サモズの厳しい掟がございますようで。

c0209379_12413194.jpg

いつものサモエドオフ会では、ちょっとテンション低めのアレックス君ですが、今日はとっても元気です。
いきいきとしたアレックス君の様子にみんなも心和みます。

c0209379_12415232.jpg

ココちゃん、いつの間にそばかすが増えたの?とおもったら、<どろんこ>だったのですね。
1時に到着してから解散の3時30分まで、小雨の中ココちゃんは、楽しくみんなと
遊んでいました。
やっぱり、ドッグランは最高!だなーと私も嬉しい。<雨の中、出かけてきて良かった>

c0209379_12421514.jpg

家人不在で、助っ人がいないので、シャンプー計画としては、ココちゃんとお風呂に入り、まず私がカラダを洗い頭を洗ってから、次にココちゃんを洗う。そして一緒に出てきて、タオルドライという事に。
裸になってココちゃんとお風呂に入っていると何だかねー裸のつきあいと言いますか、良い湯だねえって気持ちで、楽しいの。

c0209379_1242352.jpg

おなかもどろんこでして、お湯をかけたら、茶色のお湯がダアーと流れました。
もちろんシャンプーの後は、タオルドライしてドライヤーかけて。
念入りにブラッシングしたら、またフワフワココちゃんになりました。

c0209379_12425253.jpg

7ヶ月の子犬のマロンちゃんも遊びに来て、20頭くらいのサモエドで記念写真。
雨降りにも負けないカッパを私も買わなくちゃと思ったのでした。
by coco-nikonikki | 2011-10-28 13:31 | Comments(0)