サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和室改装。

和室改装。_c0209379_181967.jpg

畳の上にカーペットを敷いて使っていたけれど、いよいよカーペットも汚れてきたので、思い切って和室を洋室に改装することにしました。

和室改装。_c0209379_1813029.jpg

朝から大工さんが、ドンドンガンガン、作業は進みます。
それにしても大工さんの仕事のスピードは、速い。
そして、大工さんの持っている電動工具は、パワフルでありました。

和室改装。_c0209379_181509.jpg

あっという間に合板ベニヤを貼って、一日目の作業は、終了。
一日かかるのかなーと思っていたけど、半日で作業は終わりました。明日は、いよいよ壁紙と床の仕上げとなります。

和室改装。_c0209379_1821027.jpg

2日目。
朝8時から、壁紙担当の方が、2名。
4.5年前、私が壁にペンキを塗ったのですが、そうすると壁紙が剥がしにくくなるそうで・・・・大工さんに大変な手間をかけてしまいました。
壁紙を剥がして、下地をきれいにしているところ。

和室改装。_c0209379_1822873.jpg

リレー方式に壁紙が終わると床担当の大工さんが、素早く到着。
犬の足の滑りにくさを考えて、今回選んだのは、ペット用クッションフロアー。それでも木目なので、フローリング以上にフローリングらしい柄になっています。

和室改装。_c0209379_1824613.jpg

2日間で、工事完了。
現場監督のココちゃん、お疲れで夜はぐっすり。
by coco-nikonikki | 2012-04-01 18:23