サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日のララちゃん。

土曜日のララちゃん。_c0209379_2148425.jpg

洗面所からバケツを引っ張ってきた。
すごい力持ち?
このバケツは、長女、次女が赤ちゃん時代から使っていたもの。
その次には、ココちゃんの遊び道具だった。バケツの上の部分は、ここちゃんによってガジガジに壊されており、もはや最初の形は、分からなくなっている。

土曜日のララちゃん。_c0209379_2149073.jpg

バケツに果敢に齧りついているララちゃん。

土曜日のララちゃん。_c0209379_21525819.jpg

さて、その次の遊び道具は、スヌーピーのぬいぐるみ。

明らかにココちゃんを意識しての動きです。

土曜日のララちゃん。_c0209379_21552436.jpg

ひっぱりっこ。
ココちゃんに負けじとがんばるララちゃん。

土曜日のララちゃん。_c0209379_21555927.jpg

しばらくスヌーピーをめぐって、激しく戦った二人。

実は、昨日もおとといも朝と夕方、ココちゃんは吐いていました。
吐くことは珍しくないのですが、いつもは空腹で、胃液を吐く感じ。
でも今回は、未消化のエサがかなり混ざっており、すこし心配な様子。
いろいろ原因を考えたら、ララちゃんに強い態度で出るのを私が何度も止めて、叱ったことが原因ではないかと思い当たりました。それでなくてもココちゃんは、大きな変化でとまどっているのに・・・。

それで、今日は家族もいるので、ココちゃんとララちゃんの戦いに介入せず、見守ることにしました。
低く唸りながら、ララちゃんと遊ぶココちゃん。それでもララちゃんはちっとも気にしないどころか、自分から進んでココちゃんに向かっていく。

それで、今日一日、ココちゃんに全く注意することなく、見守ることができました。
そして、吐くこともなかったのです。<ひと安心!>

土曜日のララちゃん。_c0209379_22957100.jpg

新聞を読んだり・・・・

土曜日のララちゃん。_c0209379_22103792.jpg

新聞を読んだあとは囓ったり・・・・。
見るもの全部、おもちゃにするララちゃんです。
そういえば、ココちゃんに携帯電話を壊された事もあったっけ。

土曜日のララちゃん。_c0209379_22123947.jpg

東京土産。
イケアのコーヒーテーブル。
こんなにコンパクトな段ボールの中に・・・

土曜日のララちゃん。_c0209379_2213444.jpg

部材は、4つ。
イケアの家具は、組み立てやすく、持ち運びしやすいように設計されているそうです。


土曜日のララちゃん。_c0209379_22151913.jpg

わずか5分で、完成!
モデル犬ココちゃんもにっこり。<いつもお母さんの強引な要求に応えてくれてありがとう。>
by coco-nikonikki | 2012-04-07 22:22