サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月14日、支笏湖で水遊び。

8月14日、支笏湖で水遊び。_c0209379_1701777.jpg

朝5時に起きて、お散歩です。
いつものお散歩コースを歩きます。お日様がキラキラで、今日も暑くなりそうです。

8月14日、支笏湖で水遊び。_c0209379_172143.jpg

アスファルトの道路では、まあまあまっすぐ歩くものの、草原にくるとスイッチが入って、猛烈に走り出すララちゃん。
おつきあいの私たちもそりゃもう大変!右に左に飛び回るから、うっかりしているとリードが自分の身体に巻き付いちゃう!
あんまり急に方向転換するものだから、滑って転んで、それでも走るから、見ているだけで可笑しくなっちゃうんです。

8月14日、支笏湖で水遊び。_c0209379_1772342.jpg

たまには、ココちゃんもゆっくりの散歩をしたいだろうと、
夫はココちゃん、私がララちゃんの担当で、別々のコースで散歩にでかけました。
ところが広い芝生公園の向こう側にココちゃんの姿が・・・。
すぐに私達を見つけたココちゃん、<ララちゃんは、草むらでクンクンしていたから下を向いていた>
いつもは引っ張らないのに、ずんずんリードを引っ張って、こっちに向かって歩いてくるんです。

いつもはクールなココちゃんだけど、やっぱりララちゃんの事が好きなんだなーって。

8月14日、支笏湖で水遊び。_c0209379_17174624.jpg

青空が爽やかで、気温も高かったので、ちょっと遠出して、支笏湖まで遊びにきました。
子どもが小さい頃、よくキャンプで遊びに来た美笛キャンプ場。支笏湖に流れ込む美笛川の方は、人もいないので、犬連れにはぴったりです。
流木の上に乗って、ワイルドだぜーのココちゃん。

8月14日、支笏湖で水遊び。_c0209379_17212821.jpg

爽やかな支笏湖、すばらしい景色です。

8月14日、支笏湖で水遊び。_c0209379_17221817.jpg

湖畔でもぶつかり稽古のお二人さん。
シロクマでは、ありません・・・・

8月14日、支笏湖で水遊び。_c0209379_17233427.jpg

大自然の中、気持ち良さそうです。

8月14日、支笏湖で水遊び。_c0209379_1724417.jpg

ココちゃんもララちゃんもお互いの場所をいつも気にしていて、あんまり離れないので、助かります。
気温は高いけれど、冷たい川の水に浸かっているから、ひんやりして気持ちいいです。
木陰で、お昼ごはんを食べて、そしてまた水遊び。

8月14日、支笏湖で水遊び。_c0209379_17303818.jpg

ココちゃんは、あんまり泳ぐのが得意じゃないの。おもちゃで誘導したら、なんとか泳ぐけれど自分からすすんで泳ぐって事は今まで無かったのでした。
でも今回は違っていました。
はじめは、ちょっと怖がっていたけれど、一度泳いだら、その後何度も何度もスイスイ泳いだのです。

8月14日、支笏湖で水遊び。_c0209379_17343482.jpg

ちょっと困ったような顔で泳いでくるココちゃん。以外にも背中や尻尾は濡れません。
10歳にして、犬かき完全マスターのココちゃん。進歩を続けるココちゃん、スゴイなあー。

8月14日、支笏湖で水遊び。_c0209379_1737294.jpg

とっても楽しそうなココちゃん。
支笏湖、良いですよ。

8月14日、支笏湖で水遊び。_c0209379_1738161.jpg

ココちゃんが泳ぐので、ララちゃんも誘ってみたけれど、ララちゃんは、ちょっと怖いようでした。
足の付くところで、ばしゃばしゃしていました。
川も湖のところも石がまん丸なので、ココちゃんララちゃんの足にケガすることがなかったので、良かったです。私たちも水の中で、転ばなかったので、ホント良かった!

8月14日、支笏湖で水遊び。_c0209379_17431088.jpg

美笛のキャンプ場は、夏休みということもあって、満員の状態でした。
樽前山、恵庭岳、風不死岳に囲まれた青い湖、支笏湖。また遊びに来ようね。
by coco-nikonikki | 2012-08-22 17:49