サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

10月2日、衝撃の玄関。

c0209379_12344437.jpg

今日は、家族全員お仕事の日。
いつもは、バリケンの近くにつないでおくのだけれど、たまにはララちゃんにゆっくりしてもらおうと廊下、玄関を自由に動けるようにして出かけたのでした。

夕飯の買い物を済ませ、玄関を開けたときにこの光景が・・・・
はじめは、この黄色の物体が何か分からず、頭の中が混乱!

<カステラ?><えっ!何だろう?>

ほんの少し穴が開いていた壁を突き破り、断熱材をほじくり出したのは・・・・

c0209379_1241522.jpg

ララちゃんだった。
しかし、ココちゃんも共犯かもしれない・・・・。
<真犯人は、左の隅に写っています>
真相は、闇の中。
壁の穴は、ドカンと大きくなり、どうやって修復すれば良いのか、途方にくれてマス。
Commented by アレックス♂ at 2012-10-05 16:19 x
あぁぁぁ~。アレが出窓かじった時と一緒だ。サモはやる事デカイから。我が家も、アレが先月、雷で暴れて穴をあけたお風呂の交換工事中です。もう、何が起きても驚かなくなりました(苦笑)
Commented by ちょんぼ at 2012-10-08 06:15 x
まぁ~~~
ララちゃん~~どうしましょう
お家のリホーム大変だぁ
こんなに破壊したの初めて見ました
ココママさん修理どうしました???
どうぞお出かけの時は ケージでのお留守番をお勧めします。。。。。トホホ

8日から吹雪 まろがお里に来ています
週末兄妹で遊ばせましょうか~~~~
Commented by こじこじ at 2012-10-09 01:22 x
ココママさん、はじめまして!
いつもこっそり拝見してます。

そして、タイトルどおりの衝撃であります! ひゃ~!
ご相談というか、実は先日、
「サモエドは飼いやすいか」という記事を書いたのですが、
もしもしおいやでなければ、「破壊力抜群」のところで、
こちらの記事をリンクさせていただけないでしょうか。
あまりにピッタリでしたので。
いきなりのコメントでお気を悪くなさったら申し訳ありません。m(_ _)m

それにしても。。。冬までに直さないと大変だあ~!(^^;
Commented by ココママ at 2012-10-09 18:34 x
アレックス君ママ様
そちらは、浴室の工事中でしたか・・・
たしか、何年か前、窓枠を壊した・・・とか聞きましたが。
このようなことだったのですねー。
そのときは、臨場感なく聞いておりまして・・・申し訳ありませんでした。
雷には、注意しています。
とくにココちゃん!
パニック状態になってしまいますから。雨が降ったら、用心のためバリケンに入ってもらうことにしています。
ほんと・・・・どう気をつけても破壊活動を完全に防ぐことは無理かもしれませんねえー。トホホ
Commented by ココママ at 2012-10-09 18:41 x
ちょんぼ様
壁紙のちょっとした<めくれ>が、ララちゃんは、気になるようで・・・今回は、大々的にやられてしまいました。あんまり驚くと怒るのを忘れて、写真を撮ってました・・・・。

金曜日土曜日は出かけているのですが、日曜日は暇ですので、ドッグランに行けますよー。お天気が、良かったらいいですねー。
お腹の傷もよくよくみないと分からないくらい、かすかな傷になっています。すごい回復力ですね。
壁の穴は、そのままです・・・家具を置いて、隠してマス。トホホ
Commented by ココママ at 2012-10-09 18:53 x
こじこじ様
いつもクローカ君のお顔をみて、癒されてまーす。
破壊力抜群のララちゃんですので、クローカ君のまねをして、段ボールを与えているのですが、それはあんまり興味ないみたいで・・・・どうもこちらの思ったようには、なかなかねえー。

さて、サモエドは飼いやすいか・・・とは、興味アル題材ですね。
<可愛いわあー><真っ白だわー>と夢見る気持ちに
水を差すようで申し訳ないのですが、これもまた現実。
お役に立つようでしたら、使ってくださいまし。

玄関で、衝撃を受けたものの、すぐにカメラで撮そうとおもったあたり、自分でも笑っちゃいます。
Commented by kloka at 2012-10-10 22:27
こじこじです。ご承諾ありがとうございます。m(_ _)m
リンク貼らせていただきますね。

御礼が遅くなってしまいましたが、
クログ本のご紹介もありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。U^ェ^U
Commented by もす at 2012-10-12 15:49 x
初めまして。こじこじさんのところから飛んできました。
一言だけ、書かせて下さい。

・・・壁破壊したのはうちのサモだけじゃなくて、安心しました・・・。
(うちの廊下の壁にも、でかい穴が開いていますw)
Commented by ココママ at 2012-10-15 16:49 x
こじこじ様
サモエド犬は飼いやすいか?
の記事は、
サモエド犬の特徴を余すところ無く書いておられて、そうだ!そうだ!そのとおり!とうなずきながら読んでいました。
同じ犬種でも、個性は様々で、人間と同じだなーと思いますが、それでもその犬種特有の気質みたいなものは、あるのかなーと思います。きっとサモ飼いさんたちは、そこに魅せられているのかなあーと思っています。
クローカ君の今後のご活躍を楽しみにしていまーす。
Commented by ココママ at 2012-10-15 16:56 x
もす様
ここにこ日記よんでいただいて、ありがとうございます。
そうですか・・・同じような破壊を・・・・。
その後、その穴は、どのように修理されたのでしょうか?
我が家は、その壁の前に家具を置いて、見えないようにしているのですが・・・
ちょこちょこと驚くことが次々にあって、肝っ玉かあさんになりつつあります・・。
Commented by うっちー at 2012-10-16 09:03 x
ココママさん初めまして。私もこじこじさんの所から来ました。それにしても凄い破壊力ですね(笑)
家ももうすぐ4ケ月になるコサモの育児中です。まだ壁は壊されてません(笑)が、肝に銘じておきます!!
Commented by ココママ at 2012-10-16 19:33 x
うっちー様
ココニコ日記にようこそ。
ララちゃんの破壊力は、なかなかのモノで、ブログで発表していないのも数多くあるのでして・・・
姉のここちゃんは、こと食べ物に関しては、猛烈なアタックなのですが、家具とかは、壊した事なかったです。
ワンちゃんによって、得意<?>分野が違うのかも?
うっちーさんのところは、4ヶ月の子犬なんですね。
めちゃめちゃ可愛いお年頃!!
毎日、楽しい事いっぱいですね。
たくさんたくさん写真撮ってね。
by coco-nikonikki | 2012-10-05 12:48 | Comments(12)