サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユキノハナ、フルフル。

ユキノハナ、フルフル。_c0209379_1942335.jpg

一昨日の夜からの雪は、すごかった。今シーズン最高の降雪になりました。
ココちゃん地方、一晩で48センチ。
昨日の朝は、JRが全面的に運休となりました。

ユキノハナ、フルフル。_c0209379_1965330.jpg

昨日は、昼過ぎまで雪が降って、家はどんどん雪に埋まっていく。

昨日の朝は、雪が深くて車が出せない状況だったけれど
除雪のブルトーザーのフル稼働で、夕方にはすっかり道路はきれいになっていました。
今朝は、さわやかに晴れて、昨日の大雪が嘘のよう・・・
先週、町内排雪の日で、道路が広くなったのもつかの間。
両脇にドンと雪が積もりました。

ユキノハナ、フルフル。_c0209379_19155350.jpg

いつもの散歩道。

ユキノハナ、フルフル。_c0209379_19164068.jpg

通学路の両脇の雪壁もこんなに高くなっています。

ユキノハナ、フルフル。_c0209379_19174984.jpg

雪山に登って、ご機嫌のララちゃん。
青空が気持ちいいです。

ユキノハナ、フルフル。_c0209379_19183543.jpg

学校の校庭に高く積まれた雪。

ユキノハナ、フルフル。_c0209379_19194661.jpg

歩道用の除雪機が、きちんと通学路を除雪していきます。
とっても歩きやすくなっています。

ユキノハナ、フルフル。_c0209379_192140100.jpg

散歩中も真昼の決闘は続く・・・・

ユキノハナ、フルフル。_c0209379_19223966.jpg

どんどんココちゃんにぶつかっていくララちゃん。

ユキノハナ、フルフル。_c0209379_19234816.jpg

お嬢様とは思えない・・・この表情。

ユキノハナ、フルフル。_c0209379_19245442.jpg

なぜか、ココちゃんの首周りにかじりつくララちゃん。
やんちゃな妹にやっつけられてもココちゃんのこの表情・・・・・ココちゃんは寛大なのねー。

ユキノハナ、フルフル。_c0209379_1930717.jpg

突然の啓示を受けて・・・・急に雪を掘り始めるララちゃん。

しかし、何も出てこないのでありました。

ユキノハナ、フルフル。_c0209379_193147.jpg

鼻先にちょこんと雪をのせて。
カメラを持って、ゆっくりのお散歩です。シバレもゆるんでお散歩楽しいね。

ユキノハナ、フルフル。_c0209379_19343920.jpg

血のつながりはないけれど、ココちゃんララちゃん、とってもよく似た姉妹に見えます。
下校途中の小学生にいっぱい可愛がってもらったおふたりさん。
とってもうれしそうなココララでした。
by coco-nikonikki | 2013-02-22 19:42