サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サモエドオフ会、第3弾。みんな友達!

c0209379_7565093.jpg

オフ会がちょっと苦手なふくまる子ちゃんと蘭丸君。ジャッキー君とコギ汰君は、この時間、シャンプータイムでした。オフ会の終わり頃にシャンプー終了のジャッキー君が参加しましたが、その素晴らしいつやつやの毛並み。うーむ、さすがにトリマーさんの腕前はスゴイと感心したのでした。ララも一度お願いしようかな?

c0209379_810100.jpg

ダイエットで、5キロ減の金太郎君。それでも参加のメンバーのなかで、一番の大きさでした。
お母さん<実母>のステラちゃんもびっくりの大きな金太郎君だね。

c0209379_824386.jpg

市若君<左>と紋次郎くん。
オフ会大好きな市若くん、いっぱい走って遊んで、弾けていましたね。
大きな身体でも甘えん坊な紋次郎なの・・・・とママさん。

c0209379_854246.jpg

<仲良し>
とても良い表情だね。

c0209379_861270.jpg

<いつも3人一緒だよ。>

c0209379_875116.jpg

お父さんは、シマ父さん。
シマ父さんの面影が残る、良く似た姉妹ですね。
サリーちゃんとココちゃん。

c0209379_8102977.jpg

<信頼>

c0209379_8105831.jpg

お元気3人衆。
サラム君のふさふさの尻尾が、可愛いね。サラム君も最後まで、とっても元気に遊んでいました。

c0209379_8141484.jpg

楽しいそうなマロンちゃん、サラムくん、ララちゃん。

c0209379_817693.jpg

ふわりちゃんとしん吉くんも意気投合。
お家に帰ったら、ばたんキューだったのでは。

c0209379_819277.jpg

本日、オフ会初参加の<くまちゃん>
楽しかったかな?
またお会いしたいですね。

c0209379_8212271.jpg

ふくちゃん<右>とくるるちゃん。
ふくちゃんは、ちょっとはにかみやさんですが、妹のくるるちゃんは、たくさん走り回って元気いっぱいでしたね。オフ会に参加して思うのは、犬も性格が様々で、ほんと人間と同じだなーって。
感情も豊かで、生活しているとその表情や態度で思っていることが、分かるようになってきます。
私が元気が無いとき、励ましてくれたり・・・心配してくれたり・・・そういう心のつながりが、良いんだなあー。

c0209379_8321468.jpg

大福くんとよもぎちゃん。北の暮らしに慣れましたか?
夏も涼しいから、過ごしやすいと思うよー。

c0209379_8335595.jpg

サリーちゃんとミントちゃん。
優しいパパさんママさんに愛されて、しあわせいっぱいだね。
写真から、その幸せが、伝わるかしら?

c0209379_8362176.jpg

レオンベルガー犬のふわりちゃん。
レオンベルガーは、ドイツで作出された犬で、海難救助や牧畜犬として活躍したそうです。
性格は穏やかで子供にも優しいことから、最近は優秀な家庭犬として、人気があるそうです。

c0209379_8513649.jpg

クマちゃんと一緒にくらす、ベルちゃん。
ベルちゃんもたくさんたくさん遊んでいましたね。
また、遊ぼうね。

c0209379_8534561.jpg

オフ会2回目のしん吉くん。
オフ会エンジョイ度120パーセントだね。
今度は、しん吉くんのいたずらについて・・・・お話したいなあー。<笑>

c0209379_915876.jpg

海君。
ママさんにお聞きしたところ、パパさんの方が、海君熱愛なんだそうで。
うむうむ、良く分かりますよー。

c0209379_953684.jpg

最近美人度上昇中のるいちゃん。
優しいお姉さんの風格も漂ってきたように思います。

c0209379_992457.jpg

ステラちゃん、娘のマリアちゃんと。
マリアちゃんのお父さんは、ココちゃんのお父さん<しまくん>と同じ。
ふとした横顔が、似ているなーと思います。

c0209379_911562.jpg

銀次郎くん。
イケメン№1の銀ちゃん。優しいママさんといつも一緒だよ。

c0209379_9171613.jpg

マロンちゃん。
いつもララと遊んでくれて、ありがとう。
身体はちょっと小さいけれど、元気がいっぱいつまっているマロンちゃんだよ。

c0209379_9184977.jpg

サラム君。
サラム君の優しいお目目が、とっても可愛いなあー。
3時間、いっぱいあそんで、すごい体力だなーと感心です。

c0209379_9123023.jpg

手前が、さもっち君。
さもっち君、最近は体調も良く、元気ですよーのお話を聞いて、安心しました。心配していたから、とても嬉しく思いました。
オフ会恒例の記念撮影。
さあ、全員集合です。
Commented by 獅子桃母 at 2013-06-17 00:27 x
オフ会の綺麗な画像がいっぱいですね〜
ココママさんの撮る写真は綺麗でワンコ達の表情も素敵に撮れています!
私的には獅子桃の寄り添うツーショットが
仲の良さがすっごく出ていて嬉しかったです〜
サリーちゃんとココちゃんのツーショットも可愛い〜♡
シニア犬とは思えないくらい若々しいです!
秋にでもまた大勢で集まりたいですね!
Commented by ココママ at 2013-06-19 20:09 x
獅子桃ちゃんの寄り添う写真。
とっても良いなーって!
ゆかりさんにお見せしたくて、ブログにアップしました。
ほんと仲良しのお二人ね。
写真、お褒めいただいて嬉しいでーす。
モデルのみなさんが、可愛いですからねーそこに助けられているんです。
楽しいオフ会、いつもありがとう。
そして、秋にまた!
あまり暑い夏になりませんように・・・ですね。
by coco-nikonikki | 2013-06-15 09:23 | Comments(2)