サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

阿寒旅行<3>

c0209379_1993960.jpg

朝6時過ぎ、散歩にでました。
湖に霧がかかっていて、ぼんやりとした景色です。ホテルの近くの遊歩道を歩くことにしました。

3ヶ所のドッグランをはしごしたココララちゃん、ホテルに着いたときは、あちこちクンクンしてウロウロしていましたが、やはりお疲れもあったようで、ぐっすり寝てくれました。

私たちのほか、4組くらいお客さんが宿泊していましたが、犬の声はほとんど聞こえない。
みなさん、いい子なんですねー。

c0209379_19144063.jpg

湖畔の近くで<ボッケ>という場所があります。
<煮立つ>というアイヌ語だそうで、確かにどろどろの土が、沸々と煮たっています。

ホテルの中には、大浴場はありませんが、大浴場のあるホテルが同じグループなので、そこに入浴にいきました。長いドライブで、ちょっとお疲れ・・・・ゆっくりお風呂に入りました。

c0209379_1920161.jpg

7時すぎるとドンドン霧がはれて、向こう岸が見えるようになってきました。今日のお天気は、どうかな?

ここが、ココララちゃん宿泊のホテルの正面です。
足の洗い場も完備されています。テラスで、くつろぐこともできますよ。

c0209379_19224354.jpg

湖に鴨ちゃんが・・・・どうやら、ホテルの人が餌付けしているようで、パンをもらいにくるのですね。
もちろん鴨ちゃんにココララは釘付け。

c0209379_1925410.jpg

ロケーション最高のホテルです。
湖畔で、のんびり。

c0209379_19264899.jpg

窓からの眺め、素敵ですよ。

c0209379_1927343.jpg

ココララちゃんのお部屋。
大きなバリケンが2個、用意してありました。

c0209379_1929730.jpg

ブラウンと白の落ち着いたインテリア。
思った以上に広いお部屋で、悠々と過ごせます。
さて、今日は、摩周湖観光です。以前来たときは、霧に覆われていたんです。すっきりと見えるかしら?

c0209379_20141513.jpg

阿寒湖を出て、摩周湖に向かう途中。
双湖台と双岳台によりました。ぐんぐん青空になってきて、気温も上昇。
摩周湖への期待が高まります。

c0209379_19372940.jpg

急に止まったかと思ったら、車外に出ての記念撮影。
ずいぶんあわただしいと思ったでしょうが、ココララちゃんは、終始ゴキゲンで、ポーズしてくれます。
観光で来ている方々から、<何という犬種?><さわっても良いですか?>などなど声がかかります。
サモエド犬の広報活動も活発にこなすココララちゃん。
人間だけの観光の時より、ふれあいの多い旅になっています。犬のチカラだねー。

c0209379_19482760.jpg

裏摩周展望台への道。
<牛>の文字が、みえました。このあたりは、養老牛という地名です。

c0209379_1950351.jpg

裏摩周展望台を見た後、ちょっとマイナーな<神の子池>にやってきました。
摩周湖からの伏流水がわき出ている池で、年間通じて、水温が変わらないのだそうです。水面がわずかに揺れていることで、池の底から水がわき出ているのがわかります。

c0209379_19563658.jpg

さてその次は、硫黄山。
あちらこちらから、湯気がもくもくとあがって、そして硫黄のにおいもプーンと。
この匂い、どう感じているのか、ココララちゃんは、ズンズン山に登っていく。

c0209379_2015523.jpg

ここでも並んで、はいポーズ。
昔、来たときは、温泉卵を売っていたように記憶していますが・・・今は、その姿はなかったです。

次は、摩周湖第一展望台、第2展望台でーす。
Commented by アリオン at 2013-09-17 06:27 x
ご無沙汰してます。
由仁Pや十勝平原Pのドッグランは我が家も寄りましたので懐かしく拝見しました。
阿寒湖や神の子池は行きたかったのですが諸事情により行けなかったので楽しく見させて頂いてます。
この後も楽しみにしてま~す^^♪
Commented by ココママ at 2013-09-17 20:01 x
ありおん様
高速道路に併設のドッグラン、とってもきれいに整備されていて、快適でした。ブランちゃんネージュちゃんも遊んだのですね!
阿寒湖もそうですが、摩周湖は、とくに霧が多くて、お天気が心配でした。今回、とっても良く晴れて、ラッキーでした。ココララちゃんのパワーかなーと思っています。
こだわりは、裏摩周展望台、第一、第二展望台完全制覇!
どこの展望台から見ても魅力的な摩周湖でした。
何枚も写真を撮りましたが、どうも力不足のようで・・・・もっと素敵だったのですが。
アリオンさん、またこちらに来てくださーい。
by coco-nikonikki | 2013-09-16 20:15 | Comments(2)