サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月22日、動物愛護フェステバル。

9月22日、動物愛護フェステバル。_c0209379_2094231.jpg

酪農大学キャンパスで開催された、動物愛護フェステバルに行って来ました。
たくさんの人・・・そしてワンちゃんやネコちゃんで、会場はにぎやかです。

さて、どんな催しものがあるのかなー。

9月22日、動物愛護フェステバル。_c0209379_20131630.jpg

会場を見渡していると・・・・
サモエド発見!!
近づくと<ルイちゃん>でした。
こんにちは!

ルイちゃん、愛犬しつけ教室の相談コーナーで、お散歩時の引っ張りについて、アドバイスを聞いてきたよーとのこと。
ララにも思い当たる事<大>なので、私も相談コーナーへ、行きました。

指導の先生は、ホントは我が校に来てほしいんだけどねえーと言いながら、教えてくれましたよ。
<とても良いアドバイスでした>

9月22日、動物愛護フェステバル。_c0209379_20195796.jpg

さて、今日のイベント。
<ドッグダンス>です。
聞いたことはあったけど、本物を見たのは、初めて。

飼い主さんのダンスに会わせて、足の間をくぐったり、後退したり、回ったり・・・・
気持ちをひとつにして踊る様子に感動しました。
後退するときは前進より足の筋肉を使うそうで、犬の筋力向上にも良いそうです。<人間も大腿部の筋肉が大事だって、聞きました>

9月22日、動物愛護フェステバル。_c0209379_20242723.jpg

最後に出場したペアは、もっとも難度の高い演技でした。
ゴールデンレトリバーの集中力は、スゴイ!!
強い絆があるんだろうなあーと感心しきり。

9月22日、動物愛護フェステバル。_c0209379_20262997.jpg

水戸黄門さんの葵の印籠を見て、ふせをするワンちゃん。

9月22日、動物愛護フェステバル。_c0209379_20282179.jpg

<頭が高いー>と言われ、頭を低くするワンちゃん。
お笑いのコーナーも楽しかった。

9月22日、動物愛護フェステバル。_c0209379_20302133.jpg

江別市の<ゆるキャラ><えべチュン>も会場に来ていましたよ。
<えべチュン>は、思ったより大きいのでした。

犬用品の販売があったり、犬のお医者さん体験コーナーがあったり、健康相談、しつけ相談などなど、いろいろなブースがあり、楽しかったです。
盲導犬の体験コーナーでは、目隠しをして、盲導犬と歩くこともできるのです。
お天気に恵まれて、大盛況のフェステバルでした。
by coco-nikonikki | 2013-10-12 20:42