サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月5日、春のサモエドオフ会。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_1634840.jpg

爽やかな五月晴れのもと、あつまりましたサモエドのお友達。
去年は、雨のオフ会が多く、お天気に恵まれませんでしたが、今年は違うぞ!
天気予報は見事外れて、晴れの佳き日になりました。

さあ、恒例の記念写真です。
権ちゃんとララのお母さんの麻耶ちゃんと並んで、写真におさまりました。
いつも権ちゃんは、にこにこしていて可愛いなあー。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_1673346.jpg

記念写真に後は、またまた恒例の自己紹介タイム。
今回は、初めてオフ会参加のワンちゃんもいましたよ。

トップバッターは、いつも中心になってオフ会を企画してくださる、獅子丸くん、桃姫ちゃん、ショコラくんでーす。獅子丸くんとは、10年以上のおつきあいになるんですね。シニアの仲間もみんな元気いっぱいですよ。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_161048100.jpg

今回初めてのオフ会参加の<部長>君。そうです、お名前は、部長なんです。面白いね!
以前オフ会に参加していた、くるるちゃんと同じ犬舎だそうで、部長君は、サモエドとハスキー犬のミックスなんですって。とっても元気に走り回っていましたよ。これからもよろしくね。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_16135522.jpg

サモエドのあんずちゃんとベルちゃんとクマちゃん。
あんずちゃんは、丸顔でとっても愛らしいの。4歳の時に今の飼い主さんの所にやってきました。
フリルのお洋服がよくお似合いね。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_1616491.jpg

サリーちゃんとミントちゃん。
サリーちゃんとココちゃんは同じ年。今回のメンバーのなかでは、最年長なんですよ。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_16181424.jpg

お久しぶりの参加です。遠方から走ってきましたよ。
ジャムちゃんです。
ココちゃんが、ジャムちゃんに吠えていて、ジャムちゃんちょっとうるさかったでしょう。ごめんね。
今度は、ララと遊んでくださいね。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_16204865.jpg

権ちゃんと麻耶ちゃん。
いつもきちんと並んで、ずっと待て出来るんです。ララもお手本にしてほしいなあー。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_1622437.jpg

ナンバーワンのイケメンの銀治郎君。
5歳になって、すごく落ち着いて来たそうです。銀ちゃんママさんは、ちょっと物足りない・・・・と言っていたとか。それでも時々蘭丸くんと盛り上がって遊ぶそうです。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_16244236.jpg

初めてオフ会参加のラッキーちゃんとラルフちゃん。
たくさんの仲間の中で、楽しく遊べたかな?
またお会い出来るといいなー。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_16292540.jpg

アレックス君もイケメンだなー。オフ会の前にしっかりとシャンプーして、白い毛が、輝いていましたよ。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_16305122.jpg

瑠璃ちゃんと琥珀くん。今回、瑠璃ちゃんがとっても元気で、お茶目な一面をみることが出来ました。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_16314044.jpg

ミラちゃんです。優しいパパさん、ミラちゃんにメロメロのようです。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_1634964.jpg

水玉模様のお洋服が、よくお似合いのマロンちゃん。
いつもチャーミングだね。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_16353226.jpg

ブラン君とメイちゃん。
メイちゃん1歳ですけど、ララよりグンと大きくなりましたね。
俊足のメイちゃん、ダイナミックに走っていましたよ。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_16371075.jpg

サモエドール犬<サモエドとラブラドール>のサラム君。ココちゃんと同じ11歳です。
いつも元気いっぱいです。
伏せしたところで、足の上におやつが・・・・。パパさんから<よし>と言われるまで、じっと我慢!

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_16395220.jpg

海君は、お父さんになったそうです。
もう少しすると息子が、海君の家に来るそうで、次回オフ会で、親子参加になるかも?です。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_16432675.jpg

ミルクちゃん、ララより年下のようです。
どんどん若いサモエドも増えて、サモエドファミリーは、賑やかでーす。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_1646685.jpg

蘭丸くん、ふくまる子ちゃん、ジャッキー君、コギ太くんのフアミリーです。
自己紹介の時、パパさんから<蘭丸!かっこいいぞ!>と声がかかりました。
その時蘭丸君の耳が、ピンと立ったよ。
ふくちゃんのお兄ちゃんとして、蘭丸君頑張っています。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_16485782.jpg

市若くんとバーニーズ犬の紋次郎くん。
今回は、久しぶりにパパさんもオフ会参加でした。パパさんも元気なご様子で、良かったです。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_16511324.jpg

今回、大型犬との暮らしは?ということで、取材が入りました。
先月でしたか、大型犬が人間を咬むという事件が起こって、そのことをうけて取材にきたのでした。
ニュース番組のなかで、放送されるそうです。
いろいろ質問されて、丁寧に答えるサモエドの飼い主さん。
犬が人間を咬むというのは、ほんとうに悲しい事故で、すこしの配慮で防ぐことが出来たのに・・・と悔しい気持ちです。
犬と人間、しっかりといたマナーで、楽しく暮らしていけたらいいです。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_16585327.jpg

撮影のため、仲良く並んだサモエドのお友達。

5月5日、春のサモエドオフ会。_c0209379_170258.jpg

サモエドオフ会、毎回参加、毎回満喫!のココちゃんララちゃんです。
いつも企画してくださるゆかりさーん、ありがとうございます!
楽しいオフ会でした!
by coco-nikonikki | 2014-05-08 17:07