サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月20日、帰宅してガックリ!

4月20日、帰宅してガックリ!_c0209379_854516.jpg

仕事に行くとき、居間にココララが侵入しないようにドア前にテーブルや椅子でバリケードを築いてから出かけるのです。
るんるんと自転車で帰宅して、居間の窓を見て、驚いた!出窓にララがいる。
おそるおそる家に入って、驚いた。
最近購入した一番新しいテレビのリモコンが・・・・ズタズタ。
乾物入れから引っ張り出した、黒豆<煮ていないもの>が、居間一面に散らばっている。

リモコンは、ララが犯人だとしても黒豆は、ココちゃんも共犯かと・・・

留守中、ココララが、協力していたずらしている様子が目に浮かんで、なんだか可笑しくなってしまった。

さすが、熟年ココちゃん、煮ていない黒豆は、食べなかったみたいです。
しかし、ララは・・・・証拠の品が。

すぐ、電気屋さんに電話して、リモコンは取り寄せしてもらいました。
今回の被害額、1390円。

4月20日、帰宅してガックリ!_c0209379_933648.jpg

さて、庭に咲いた<クリスマスローズ>
地味な色合いですが、花瓶に飾るとなかなかどうして。
シックな色合いです。

雪解けのあと、直ぐに咲き始める健気な花。
寒さに強いのですね。
by coco-nikonikki | 2015-05-03 09:08