サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月16日、水遊び。

8月16日、水遊び。_c0209379_1941115.jpg

7月下旬から、、毎日暑い日が続きました。
仕事で、不在な事も多く、ココちゃんララちゃんは、お留守番の毎日。
初めは、ココちゃんが体調不良になり、病院へ。治ったかと思ったら、ララちゃんも体調不良になりました。
先生は、やはり暑さが原因だと。
本当にここちゃんららちゃんにつらい思いをさせたんだと猛反省。
エアコン設置を決めました。

さて、今日は、近くの公園で水遊び。

8月16日、水遊び。_c0209379_19471565.jpg

公園は、まるで私達の貸し切り状態。
たくさん遊んだあとは、お昼寝をして、のんびり過ごしました。
お日様はまぶしいけれど、木陰は、さらさら風が吹いて、良い気持ちです。

そうそう、病院で、注射をされた、ここちゃん、ララちゃん。
<これは痛い注射なんですよ。>
と先生が言っていましたが、お二人さん、ちっとも泣かずに耐えました。偉かったよ。

8月16日、水遊び。_c0209379_19533347.jpg

水路の水は、かなり冷たいのですが、ココちゃんララちゃんは、ずいぶん長いこと足をつけていました。
犬の足は、人間とは違う構造なんだねえー。

8月16日、水遊び。_c0209379_2013116.jpg

大きな沼にいる鴨が気になるララちゃん。
リードをうっかりはなしたら、沼に飛び込みそうな勢いです。

夏バテで、具合の悪かったココララちゃんですが、食欲はモリモリだったのが救いでした。
お薬も効いて、思っていたより回復が早かったので、助かりました。
よくよく考えれば、この白い毛皮。
ほんとに暑いよねー。

8月16日、水遊び。_c0209379_2072792.jpg

帰宅して、涼しい廊下で、敷物のようにべったりと寝るララちゃん。
お盆が過ぎたら、きっと涼しくなるよ。
by coco-nikonikki | 2015-09-01 20:09