サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月29日、ニセコゴンドラ。

8月29日、ニセコゴンドラ。_c0209379_12502936.jpg

とてもいい天気の土曜日。
前から一度行きたかった、ニセコゴンドラに初挑戦。<犬も乗れます><犬は無料>

まずは、腹ごしらえ。ニセコに着くなり、テラス席で、ランチです。
車の中では、暑いですから、テラス席があると助かります。

8月29日、ニセコゴンドラ。_c0209379_12531817.jpg

ゴンドラ駅の近くにドッグランがあるので、<ここも無料>ちょっとひと遊び。
だれもいなくて、貸切状態。
簡単にネットを廻した作りですが、もうこれで十分なのであります。

8月29日、ニセコゴンドラ。_c0209379_12554463.jpg

スキー場ですから、見晴らしもいいのです。
草原に白い犬・・・・のどかな眺めです。

8月29日、ニセコゴンドラ。_c0209379_1257559.jpg

さて、いよいよゴンドラに。
はじめは、ちょっと怖そうなララちゃんでした。
スキーをしていた時は、真っ白なゲレンデも夏の景色は相当に違って、新鮮でした。

8月29日、ニセコゴンドラ。_c0209379_1303083.jpg

ゴンドラ初乗りのお二人さん。
余裕の表情に見えますが、揺れた時は、ココちゃん震えていましたよ。

8月29日、ニセコゴンドラ。_c0209379_1321038.jpg

1000メートル台地に到着。
ココから先は、登山道があって、ニセコアンヌプリ頂上へ行けるようになっています。
リードを持っての下り坂は怖いので、今日は、ここまでとしました。
お天気がいいので、展望台から、洞爺湖や中島が見えました。
もっと空気のすんだときは、内浦湾もみえるそうです。
山の裾野の畑は、パッチワークしたようにも見えて、なかなかゴキゲンな景色でした。

8月29日、ニセコゴンドラ。_c0209379_13233973.jpg

ココララちゃんと、いろいろな所に行ったけど、こんなに高いところは、初めてね。
愛犬と並んで景色を見ていると、風もいつもと違うように感じます。
たぶん聞いていないと思うけど、羊蹄山があそこでね・・・・と説明してあげました。

8月29日、ニセコゴンドラ。_c0209379_13111670.jpg

帰り道、留寿都から見た、羊蹄山です。
一日、山頂にかかっていた雲が流れ、素晴らしい眺めになりました。

大自然の中、一日ゆっくり遊びました。
ココララちゃんも楽しかったと思います。
そうそう、道の駅で、中国の観光客に話しかけられました。
ココちゃんとララちゃんの年齢とか、性別とか・・・もっと英会話ができれば、楽しかったのに。
単語しか答えられない自分が、情けない・・・・トホホ。
by coco-nikonikki | 2015-09-11 13:26