サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯広<雨>旅行。

帯広<雨>旅行。_c0209379_18112083.jpg

北海道ガーデン街道のパンフレットを見て、帯広方面のガーデンをまわってみようと、出発した。
今回は、ココララちゃんと一緒に泊まれる、ペンションも予約。
道東自動車道には、2カ所のドッグランがあって、もれなく立ち寄る。
ここは、十勝平原パーキング。

帯広<雨>旅行。_c0209379_1815366.jpg

明日は、雨模様・・・と分かっていたのに、ガーデンを後回しにして、豚丼を優先した。<これが、全ての失敗のもとであった。>
平日にもかかわらず、お店の前は、行列。

帯広<雨>旅行。_c0209379_1817011.jpg

しばらく並んで、お腹はぺこぺこ。
換気扇から良いにおいがしてくるし、期待も高まる。

ロースとバラ肉、両方をいっぺんに食べられる、夢のミックス豚丼。
肉厚でボリューのある、美味しい豚丼でした。ごちそうさまでした。

帯広<雨>旅行。_c0209379_18201150.jpg

さて、十勝千年の森に向かおうと車を走らせて、あと少しで到着というところで、雨が降り始めた。
お空も薄暗く、雨がだんだん強くなってきたので、無理しないで・・・とペンションに向かった。

8年くらい前にもココちゃんときた、ラーダ・ニーヴァ。
雨が、小降りになってきたので、広い草原で、遊びました。

帯広<雨>旅行。_c0209379_18251119.jpg

後ろの建物が、ラーダ・ニーヴァ。
本当に気持ちの良い、草原。そしてとってもとっても広い。

帯広<雨>旅行。_c0209379_18264982.jpg

6代目看板犬のオルガちゃん。<ロシア語で、祝福という意味だそうです>
セントバーナード犬は、大きいよー。

帯広<雨>旅行。_c0209379_18284221.jpg

ダイニングからの眺め。
ラーダ・ニーヴァは、やはりロシア語で、<愛しの草原>という意味なんだそうです。
この景色を見ながらの朝食。美味しいよー。

帯広<雨>旅行。_c0209379_18312819.jpg

<お母さん、朝ご飯美味しいですか?>
他の泊まり客さんともすぐにうち解けて、みんなで犬談義。

帯広<雨>旅行。_c0209379_18332324.jpg

オルガちゃん、現在60キロ。
ココララちゃんの3倍!
大きな身体ですが、とっても甘えん坊で、愛嬌たっぷりです。

帯広<雨>旅行。_c0209379_18345351.jpg

ダイニングで、記念写真。
今度は、晴れたときにいっぱい遊びにきたいなあー。

この日も一日雨模様で、結局ガーデンには行けず・・・

帯広<雨>旅行。_c0209379_18365493.jpg

ペンション入り口。
ご主人手作りの露天風呂が、ちょっと離れた所にあるのですが、野趣あふれたお風呂で、それはもう最高な気分でした。
泊まり客が着く頃に合わせて、薪で焚いてくれたのです。温まるよー。

帯広<雨>旅行。_c0209379_18403445.jpg

帰り道、トマムリゾートホテルのタワーが見えました。
雲海テラスも人気の場所。今日は、雨模様で雲も低いから、眺めはどうだったのかなあ。

帯広<雨>旅行。_c0209379_18424865.jpg

柳月本店に寄って、ゲットしたバームクーヘンの耳?
美味しく頂きました。ついでに工場見学も、なかなか面白かったです。

予定していたガーデンは、見ることが出来なかったけれど、ココララちゃんとお泊まりできて、楽しかったです。
お二人さん、夜もぐっすり寝ていたようで、迷惑をかけることもなかったし。

また来年も遊びに行きたいなーと思っています。
by coco-nikonikki | 2015-09-26 18:51