サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休みの工作。

c0209379_1949371.jpg

ゴールデンウイークにジョイフルエーケーで、購入したDIYのキット。
ペンキなどをそろえて、いよいよ製作にかかりました。
プラスチックでできている、テーブルとベンチ用の足ですが、石灰を混ぜたペンキを塗ることで、鋳物のような感じになるのです。
ペンキ塗りに頑張るお父さん。<赤いペンキを所々に塗ると錆びたように見えるのですって>

c0209379_1956792.jpg

2X4の建材もペンキを塗って、ガンガンネジを打ち込めば、あっという間に完成。
建材は、サイズを指定するとホーマックで、切断してくれるんですねー。<有料>
完成したのを庭に置いて、さあ完成!
さっそくベンチに座って、コーヒーを飲みました。
夏休みの工作は、なかなかの完成度になりました。
Commented by JAMママ at 2016-09-22 18:04 x
お久しぶりです、JAMママです。
ココママさんのblog久しぶりに拝見しました。
ココちゃん天国へいってしまったのですね。
JAMもココちゃんより少し早く、6月1日に天国にいってしまいました。
向こうでもココちゃんに遊んでもらえてるかな?

ココちゃん…やすらかに。
Commented by coco-nikonikki at 2016-09-22 22:09
ジャムママさん、おひさしぶりです。
そうですか・・・ジャムちゃんの旅立ったのですねー。
ふわふわとした雲をみるとココちゃんを思い出します。

きっとサモエドのお友達みんな、集まって遊んでいるのかもしれませんね。
遊ぶの大好きなサモエドですもんね。
どこかで見かけたら、声をかけてくださいね。
ジャムちゃん、遊んでくれてありがとう!
by coco-nikonikki | 2016-09-07 20:07 | Comments(2)