サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。_c0209379_13403441.jpg

1月8日、森散歩。
元旦の朝、曇り空だったので、恒例の初日の出は、見ることができなかったです。
それでも早朝、ララちゃんと初詣に行きました。
私のおみくじは、<末吉>でしたが、内容は、まあまあいい感じだったです。

さて、きょうは、快晴で、気温もマイナス一度と寒くないので、森散歩にやってきました。

今年もよろしくお願いします。_c0209379_13443437.jpg

ずっとほしかった<スノーシュー>を手に入れての、森散歩です。
雪原もワッシワッシと進みます。スノーシューは、とても安定が良いので、思ったよりとても歩きやすいです。

今年もよろしくお願いします。_c0209379_1348217.jpg

白樺林と青空の美しいこと。

去年もココちゃんとこの場所に何度も来たなあーと思い出しました。
ララちゃんが喜んで、ココちゃんになんども体当たりしていたなあ。ココちゃんは、いつもララちゃんと遊んでくれた良いお姉ちゃんでした。

今年もよろしくお願いします。_c0209379_13521892.jpg

新しいスノーシューです。
いろいろな種類があるけれど、近くの林などを歩くには、これで十分かな?
装着も簡単だし、軽いので、すぐに楽しく歩けます。<専門の靴がなくてもゴム長靴でもオッケーです>

今年もよろしくお願いします。_c0209379_13565027.jpg

林の中には、何人もスノーシューで歩いた跡がありました。
それから、キタキツネやウサギの足跡もたくさん見ることができます。
真っ白な冷たい世界に見えますが、たくさんの生き物が、森の中で生きているんですね。
我が家の真っ白なララちゃんは、雪が大好き!
今度は、ポットに紅茶を入れて、途中でテイータイムもいいなーなんて思いながら、帰宅しました。
by coco-nikonikki | 2017-01-09 14:06