サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ららちゃん、6歳になりました~。

ららちゃん、6歳になりました~。_c0209379_16255815.jpg
誕生日を前に昨日、ららちゃんのシャンプーをしました。雪なので、汚れはないのですが、月に1度シャンプーするのです。
お風呂から出てきて、ちょっと興奮気味。さあ、これからドライヤーです。
ららちゃん、6歳になりました~。_c0209379_16290670.jpg
そして、今日。
サラサラふわふわのららちゃんになりました~。たぶん、ブラッシングは、嫌いだと思うのだけれど、けっこう我慢しているのが、ららちゃんの偉いところ。
先日、北極オオカミの暮らしを追ったテレビをみました。
凛々しくて、カッコ良かったけれど、いつも死が隣にある、厳しい暮らしだった。オオカミの一派が、人間との暮らしを選んで、生き残りをかけたのもわかる気がした。
今日は、誕生日特別メニューを用意してあります。
ららちゃん、これからも楽しく暮らしていこうね。

by coco-nikonikki | 2018-01-21 16:24