サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0209379_1354465.jpg

昨夜から,冷え込みがまたグンと強くなったなーと思って目を覚ましたら,一面真っ白になっていた。毎年の事だけど,雪が降る前って,すごく寒くなるんです。今夜から湯たんぽのお世話になろう。
こちらがどんなに寒かろうとココちゃんは,お構いなし。
今日も進むよ,どこまでも・・・。

c0209379_1361159.jpg

太陽さん,おはよう!
朝の光は青味が強いようです。人間の目では,感じないのに写真にすると青く写ります。
ドンドンと日が昇って,みるみるうちに辺りが,白く輝いてきます。

c0209379_1363088.jpg

クンクン活動中のココちゃん。鼻ののさきちょに雪はくっついている顔は,また格別に可愛いよ。

c0209379_1364758.jpg

昨夜からの積雪,3センチ。

c0209379_137680.jpg

今朝は,カメラを持ってゆっくり散歩です。
ナナカマドの赤い実の上に雪がのっかっているのも冬らしい景色で,すごく良かった。

c0209379_1372482.jpg

歩道のれんがブロックも雪をかぶっていい感じ。

c0209379_1381764.jpg

食事が終わって,家族がいろいろ忙しい時間,とたんに暇になったココちゃん。
遊んでほしくて,新聞やチラシをくわえては,走る・・・追いかけっこしたいんだ。
それでも遊んであげないと,ビリビリを引き裂きます。まあ,その早さったら・・・・

休日の朝はいつもこんな具合です。
家事がすんだら,遊ぶからねー。
by coco-nikonikki | 2009-11-29 13:25

最高到達点。

c0209379_16544664.jpg

今日は,ココちゃんの<いたずら>のお話。
ブログで発表されるとも知らず,ニコニコと冷蔵庫の横でポーズを決めるココちゃん。

c0209379_16551329.jpg

なかなか遊んでもらえなかったり,家族が忙しそうなとき,ココちゃんは,怒られそうなモノを口にくわえて走り回るということがあります。
それで,イタズラ防止のため,部屋の中はかなりかたづけているのですが,最近ここちゃんが見つけた<怒られること間違いないモノ!>
それは冷蔵庫のメモ用のマグネット。
マグネットがお腹に入っては,大変!と冷蔵庫の一番上にくっつけておいたのに・・・
それをくわえてきた。
ねらいを定めジャンプして口で,取るのです。
さてその最高到達点は,1メートル55センチ。
垂直飛びとしては,かなりのジャンプ力。<もう冷蔵庫にマグネットは使えない・・・・です。>

c0209379_16553295.jpg

家族の中で,一番の運動神経良いここちゃん。<犬らしく,おもちゃをくわえて・・・>

c0209379_16555723.jpg

どんなにイタズラしてもココちゃんは,我が家のアイドル!
by coco-nikonikki | 2009-11-15 17:09

霜月あれこれ・・・・。

c0209379_20594649.jpg

11月2日,雪がさらっとふりました。
紫陽花の葉っぱも冷たそう・・・

c0209379_2103128.jpg

11月3日,日本シリーズ観戦中。日ハム,頑張れ!!
ココちゃんはいつものソファで,おねんね。

c0209379_2105558.jpg

<あっ!お姉ちゃん!アタチの席なんだよおー。くっ・・・苦しいよおー>

c0209379_2111328.jpg

<どんな状況でもアタチ!寝るモンねー>

c0209379_2113717.jpg

11月4日,朝一番にシャンプーされちゃったここちゃん。その後,ドライヤー攻めとブラッシング攻めで,お疲れのここちゃん。人間もココちゃんもご苦労さんなのだ。

c0209379_2115647.jpg

11月7日,6時22分。日の出です。

c0209379_2122350.jpg

日の出を待つここちゃんの後ろ姿。<沈まぬ太陽のマネをして,かっこよく撮ろうと想ったけど,モデル犬が飽きてしまって,撮影断念・・・>

c0209379_2124139.jpg

ひんやりした初冬の朝。空を見上げ,もの想いにふけるここちゃん。何を想うのか・・・

c0209379_2125935.jpg

さて,お散歩終了,自宅に到着。
ココ家の冬囲いも終了。冬の準備はバッチリ出来ました。
今年の冬は,どうなんだろう?できれば,暖かで,雪が少ないとありがたいけど。
両方願うのは・・・・無理なんだけどね。
by coco-nikonikki | 2009-11-12 21:19
c0209379_17243632.jpg

初めてトールペイントに挑戦。夏,可愛い作品展でマトリューシカペイントを知った。すぐに作りたくなって,その場で無地の木型を買った。
職場の仲間に教えてもらって,やっとこさ完成!
ココちゃんは,クッキーを前に<待て!>しています。

c0209379_1725894.jpg

マトリューシカは,青のファミリーとピンクファミリーを一気に完成させました。
トールペイントは,とっても楽しかった!

c0209379_17331265.jpg

ココちゃんのお気に入りの場所。ソファにすっぽり納まってます。
私が趣味に没頭している間は,ココちゃんはとっても静かにしてくれるんですよ。
by coco-nikonikki | 2009-11-12 17:35
c0209379_1773416.jpg

今年の紅葉は,とってもきれいだと思うんだ。気温の変化で,紅葉の色合いが違うって何かの本で読んだような気がする。
それとも一眼カメラも持って散歩にでるようになって,よく観察するようになったからかなー。
我が家の近くの銀杏並木。

c0209379_1775622.jpg

我が家の庭の白樺も紅葉?・・・黄葉?してきた。

c0209379_1781355.jpg

外で写真を撮る私を見て,ちょっと機嫌の悪いココちゃん。お外に出たいらしい・・・

c0209379_1783582.jpg

ココちゃんの紅葉狩り。
今日は,広い公園に遊びに来たよ。
紅葉撮影会だ。

c0209379_178528.jpg

この葉っぱ。素敵なかたち。

c0209379_1791187.jpg

真っ赤な楓の葉っぱ,きれいだなー。

c0209379_179287.jpg

落ち葉の絨毯。

c0209379_1710930.jpg

枯れ野にたたずむココちゃん。
寂しげな様子を・・・と思ったけど,サモエドは寂しげにならないのだった。

c0209379_17102966.jpg

針葉樹の枝の美しさに,はっ!とした。
ここちゃんと一緒の紅葉狩り・・・とっても楽しかったよ。
by coco-nikonikki | 2009-11-12 17:23