サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

晴天のドッグラン。

c0209379_14333135.jpg

今日はとってもいい天気,ついでに気温も高めとの予報。
ショコラママさん手作りの名前入りスタイをつけて,ドッグランに遊びに行くことになりました。
準備オッケーのココちゃん。

c0209379_14335160.jpg

昼ご飯を早めに済ませて,いざドッグランへ。1時に到着しました。
ひととおり,ドッグランを走りましたが,サモエド仲間がいないので,ちょっとしょんぼり・・・なココちゃん。

c0209379_1434943.jpg

あっ!レオン君だ。

c0209379_14342872.jpg

10分してから,ドッグランにレオン君到着。
その時のここちゃんのヨロコビはすごかった。一目散に入り口に走り,いきなりレオン君に体当たり!

c0209379_14344818.jpg

そうして,また10分後に獅子丸君,桃姫ちゃん,ショコラ君がどっぐらんに到着。
ショコラ君は,雪の中,匍匐前進練習中。
あっというまに<雪だるまショコラ。>
本日のショコラくんのセーターは,ショコラママさんの手作りです。渋いグリーンのアランセーターです。パパさんとお揃いなんだって。素敵だったよ。

c0209379_1435652.jpg

そしてまた10分後に蘭丸くんとふくまる子ちゃんが到着。
ふくまる子ちゃんは,さっそくお友達を見つけて,すごく楽しそうに遊んでいたよ。

c0209379_1435294.jpg

ココちゃんに蘭丸君が近づいてきて,なにかお話してる。
多分・・・僕の妹,ふくまる子に優しくしてね・・・と話しているようだ。

c0209379_14354667.jpg

ふくまる子ちゃんに初めて会ったよ。ブログではいつも見ているけどね。
抱っこさせてもらいました。
ふんわり柔らかな毛のふくちゃん。かわいいなあー。

c0209379_1436843.jpg

雪山のてっぺん。
ゴキゲンなココlちゃん。いつもより,瞳の輝きが違うような・・・とっても嬉しそう。

c0209379_1436279.jpg

本日のサモエドスター。獅子丸くんと桃姫ちゃん。
この日レオンくんは桃姫ちゃんに夢中だった。モテモテの桃姫ちゃんでありました。

c0209379_14364441.jpg

<ここおばちゃん,アタチのお兄ちゃん,強いんだからねー>と
言っている感じ。

c0209379_1437756.jpg

<ここおばちゃんにいじめられたら,僕にすぐ言うんだよ。僕がふくちゃんを守ってあげるからね。>
蘭丸お兄ちゃんは,妹が出来てすごく強くなったみたい。

c0209379_14372855.jpg

<あっ,ココちゃん・・・・>

c0209379_14374974.jpg

蘭丸お兄ちゃんの想い通じず,ここちゃんは,幼いふくちゃんに強い態度で向かうのだった・・・<右の横顔は蘭丸君。心配な様子でした。>
それにしても・・・・ふくちゃん,ごめんなさいね。相変わらず,ここちゃんはやんちゃでした・・・

c0209379_14381460.jpg

桃姫ちゃんと獅子丸君,ショコラくんが,シャンプーへ。
桃姫ちゃんラブ!だったレオン君,まあここちゃんでもいいか・・・と。
レオンくんとここちゃんのつかれを知らぬ戦いは続く・・・。

ここちゃんも今年は8歳になるし・・・もう無理はできないかなーと思っていたのは,飼い主の勘違いだった。
ドッグランへ来て,ここちゃんはイキイキと走り回っていました。やっぱり仲間と遊ぶのが,一番楽しいみたいです。
幼い子にはもうちょっと優しい態度で・・・と思うのだけれど,ね。

c0209379_14383464.jpg

戦いの途中で,レオン君はココちゃんのお口をペロペロなめってくれる。
レオン君は,ほんとうに優しい男の子だね。

c0209379_14385330.jpg

サモエドファンの皆さんへ特典映像。<ふくまる子ちゃん>

c0209379_14391257.jpg

<ふくまる子ちゃん>
5ケ月の仔サモでーす。
by coco-nikonikki | 2010-02-01 15:18 | Comments(4)

1月30日の朝散歩。

c0209379_1217880.jpg

土曜日の朝,ちょっと寝坊をしてしまった。目覚めた時,お空はピッカリ晴れていた。そこで,カメラ持参でお散歩に。晴れの日は,カメラマンの腕がなるっ!

c0209379_121886.jpg

すっきりと晴れた空。澄んだ空気と水色の空がなんとも気持ちいい。団地の煙突が,かわいいね。

c0209379_1219407.jpg

ココ家へと続く道。踏みしめられた雪道はとっても歩きやすいよ。約40分のお散歩Bコースをドンドン歩く。お散歩の後は,朝ご飯。

c0209379_12203610.jpg

北海道のかたちのおやき。東京の物産展では,大人気なんだって。
ふっくらと厚みもあって,美味しそう!
by coco-nikonikki | 2010-02-01 13:37 | Comments(0)