サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0209379_1516354.jpg

おはよう!連休中でもココ家の朝は早いよ。5時過ぎに散歩に出発。

c0209379_15162726.jpg

ツンツンつくしがいっぱいだ。

c0209379_15165167.jpg

日当たりのいい場所で,ヒヤシンスが満開です。

c0209379_15171791.jpg

ブラッシングを丁寧にしました。
ふわふわココちゃんになっています。

c0209379_15173630.jpg

さて真っ白になったここちゃん,ドライブにでかけましょ。
今日は大好きなアイス屋さんにやってきました。ここはドッグランがあるので,とっても便利なんだ。
美味しくて美味しくて,写真を撮ることを忘れて食べちゃった!今年新登場の<ピスタチオ>アイスがとっても美味しかった。
可愛いお友達が,ここちゃん遊ぼう!って,来てくれた。

c0209379_1518065.jpg

ひさしぶりのドッグランで,ここちゃんはハッスル!
喉がかわいたよーって,給水タイム。

c0209379_15182045.jpg

冷えチューで,上手に飲むんだよ。

c0209379_1518416.jpg

アイス屋さんの後,支笏湖まで一気に走りました。
樽前山,風不死岳がすっきりとみえました。濃いブルーの湖を囲んで,形の違う山々がそびえている,素晴らしい景色だね。
風が強く波があるので,スワンのボートは営業中止・・・・ココちゃんとボートに乗りたかったな。

c0209379_1519149.jpg

湖の水は透明で,キラキラと輝いていました。
ココちゃんはズンズン湖まで進み,水に入ったかと思ったら,即座にガブガブ水をのみはじめました。

c0209379_15192521.jpg

支笏湖のお水は美味しいらしい。

c0209379_15194557.jpg

雪が融けてこれから若葉が芽吹いてくる時期。来月になったら,グンと緑が濃くなっているんだろうなー。
風は少し冷たかったけど,ココちゃんと久しぶりで楽しいドライブでした。
by coco-nikonikki | 2010-05-12 15:40
c0209379_1832849.jpg

今年は,春が遅くやってきた。我が家の庭もようやくお目覚め。昨年,売れ残りで安かったクリスマスローズ。小さな株だったけど雪の中,なんとか生き残って可愛い花を咲かせたのです。
うつむいて咲くクリスマスローズ。球根類に混ざって,頑張って咲いています。

c0209379_18322967.jpg

チュ-リップより一足先にプスキニアなどが開花。

c0209379_18325573.jpg

サモエド界の貴公子!クローカ君の本が出来ました。
ココ家でもさっそく購入。
サモエド犬の可愛らしさ300パーセント。サモ飼いのしあわせ300パーセントの素敵な本です。
サモエドスマイルの象徴,にっこり笑った口元に注目してね。ココちゃんもクローカ君と同じだよ。

c0209379_18332126.jpg

クローカ君と一緒に暮らす,コジコジさんとますたさんが作った,独自のサモエド言語が特におもしろいの。
クローカ君のブログから生まれたこの本。だから,<クログ本>って言うんだよ。
大きな会場で開かれたドッグショーのときには,出版記念!クローカ君のサイン会も行われたとか。
前日,肉球スタンプ作りに頑張るクローカ君の姿も凛々しかったよ。<ブログで見てね!>

c0209379_18334518.jpg

朝5時30分に起きて,ゆっくり散歩をたのしみました。今日のコースは,ダイナミック水芭蕉コースです。
水芭蕉が毎年さく場所に来てみました。

c0209379_18341360.jpg

真っ白な水芭蕉の花。ココちゃんより白いんだ。

c0209379_18344133.jpg

水芭蕉に続け!と散歩の後にここちゃんはシャンプーとなりました。
それから1時間・・・・2人がかりで,ドライヤーをかけながらブラッシング。
ココちゃん的には,我慢我慢の時間なんです。
by coco-nikonikki | 2010-05-05 20:41