サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月18日、夕方散歩。

c0209379_2174794.jpg

昼の暑さが残って、なかなか涼しくならない。5時すぎてから、夕方の散歩に出かけました。
サモエドは、とくにトリミングが必要ない犬種なのですが、お尻の毛が伸びて、ボサボサしてきたので、自己流でカットしてみました。チャーミングになったかしら?

c0209379_2111050.jpg

ココちゃんの視線の先に山鳩2羽。
動くものにはすぐに反応。興味津々な様子。

c0209379_21133538.jpg

きれいな花壇ですね。

c0209379_21144120.jpg

近くの公園ではサッカー少年団がトレーニングを。
汗ぐっしょりで、走っていた。がんばれ!

c0209379_2116213.jpg

芝生がとってもきれいなので、ここでココちゃんモデルをお願いします。
横アングルやら縦アングル・・・愛犬写真家につきあうココちゃんも大変だねー。

c0209379_2120137.jpg

さて春からの計画であった庭のレンガ埋設工事は、ココパパの努力により、やっと完成。
白い椅子をフォーカルポイントにして、ただいま庭の改造中。
宿根草や薔薇が思ったように大きくならなかったり、ハニーサックルばかり茂ったりとなかなか理想の庭には遠いのです。
草むしり、芝刈りなどなどいろいろ作業はあるけれど、楽しみながらがんばっています。
by coco-nikonikki | 2010-08-24 21:33
c0209379_2058783.jpg

8月15日、お天気が良いので、富良野・美瑛へむけて出発。今回は、ココちゃんも一緒だよ。
砂川でひと休み。羊さんと記念写真。お父さんから、ソフトクリームを食べさせてもらって、ここちゃんゴキゲン。

c0209379_20584394.jpg

今回、一番行きたかった美瑛の新名所、<青い池>。
素敵だった・・・。

c0209379_20591629.jpg

青い池の隣に青い川が流れている。その川もいい感じだった。
この青い色は、美瑛川に十勝岳の地下水が混ざり、コロイドという成分ができたためだそうです。
防災砂防工事中の美瑛川に突如として生まれた池なのだとか。

c0209379_21214163.jpg

青く美しい池。

c0209379_2105248.jpg

≪ご飯はまだですかあ?≫
白樺の美しい道を走る。途中で、かわいいかわいいカフェ発見。
テラス席で、ランチです。
いつもは、テーブルの下で黙っているここちゃんですが、どうもランチが気になる様子。

c0209379_2111512.jpg

次々にお客さんが来るのだけれど、ココちゃんが反応するのは、ワンちゃんが来た時。
ココちゃんの視線の先にボーダーコリー君。

c0209379_2114353.jpg

サンドイッチバスケット。私は、アボガドとシーチキンだよ。美味しかった!

c0209379_212663.jpg

美瑛駅。

c0209379_2122974.jpg

白樺の庭をしばし散歩。フラノマルシェものぞいてみたよ。たくさんのお客さんでにぎわっていた。おみやげをちょこっと買って、またまたアイスクリームを食べる。ミルク味もブドウ味もどちらも美味しかった!
ここは、富良野チーズ工房の庭。
トラクターにココちゃん初めて乗りました。

c0209379_2125864.jpg

観光バスがどんどん入ってくる。ベンチで休んでいると中国の観光客さんから、声をかけられた。どうやらココちゃんを写真に撮りたいみたい。
オッケー!プリーズ!って、返事しちゃった!

c0209379_2132116.jpg

チーズ工房の前で、おすましのココちゃん。
美瑛も富良野ももっともっと見どころがたくさんあるの。またここちゃんと来たいなーと思いました。

c0209379_213543.jpg

今回第2の目的、<風のガーデン>に到着。
旭川の上野ファームも大好きだけど、ここの庭もさわやかでおおらかなところがいいなーと思った。

c0209379_214334.jpg

宿根草の株も大きく育って、伸びやかな庭でありました。季節により、印象は変わると思うけど森に囲まれた静かな庭。小雨模様だったので、ゆっくりできなかったのが、残念だった・・・。


c0209379_2145970.jpg

フラノマルシェ名物の熊さんのおやき。
by coco-nikonikki | 2010-08-17 22:01