サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜満開。

c0209379_7391410.jpg

日曜日、久しぶりの晴れ。今日は、お花見ということでモエレ沼公園に遊びに来たよ。
風が強く寒かったけど、桜は満開でした。

c0209379_7393499.jpg

モエレ沼が完成した頃、細かった桜の苗木も大きくなりました。
濃い桃色、淡い桃色・・・どの花もきれいです。
たくさんのお花見客で、にぎわっていました。

c0209379_7395177.jpg

5月15日に満開・・・例年より遅い開花なので、葉っぱがたくさん出ていたよ。
高いところからの眺めも良かったです。

c0209379_7401041.jpg

今日は、お姉ちゃんにだっこされての写真撮影。
ココちゃんは、ゴキゲン!

c0209379_7402865.jpg

笑顔満開のここちゃんです。

c0209379_7404530.jpg

芝生の緑も濃く、さわやかなモエレ公園。

c0209379_741361.jpg

わんちゃんもたくさん来ていました。
ココちゃんは、挨拶で大忙しでした。
久しぶりのお出かけで、ココちゃんは、超ハッスル状態。
たくさん歩いて、たくさんふれあいがありました。
2歳3歳くらいの子供は、怖いのだけどココちゃんにさわって見たい様子。
ココちゃんをお座りさせて待っているとそっーと小さな手を伸ばしてきます。
ちょっと撫でて、すぐ手を引っ込めるのですが、お母さんを見上げる顔は、<怖いけど、僕出来たよ!>って、誇らしそうです。
よちよち歩きの子でも、全く恐れず近寄ってきて、ニコニコしてココちゃんに触る子供もいます。
きっとこの子には、犬大好きDNAを持っているのかなーって、思う。
by coco-nikonikki | 2011-05-17 08:10
c0209379_19541768.jpg

今日は、ココちゃんのお誕生日です。
満9歳になりました。
元気いっぱいで、9歳を迎えられたこと、本当に嬉しいです。

c0209379_1956156.jpg

今朝、お天気がよかったので、久しぶりにカメラを持って、散歩に出ました。
ココちゃん地方は、寒い日がずっと続いていたので、水芭蕉の開花がいつもより遅かったようです。

c0209379_19593281.jpg

公園の桜もやっと咲き始めました。
青空にピンクの花びらが、映えています。

c0209379_2004037.jpg

かわいい巣箱を発見!
手作りなのかなー。

c0209379_2013638.jpg

我が家に来て、9年!
長い時間のようにも思えるし、子犬だったのが、ついこの前だったようにも感じます。
いたずらもいっぱいしたし、困ったこともたくさんあったけど、それ以上に私たち家族に幸せと笑いをプレゼントしてくれました。
これからもずっとずっと一緒だよ。

c0209379_2064742.jpg

素人カメラマンのモデルとして、ここちゃんはがんばってくれています。
ココママの趣味にカメラの楽しみが、加わったのもここちゃんのおかげだよ。
ココちゃん、長生きしてね!

c0209379_2092085.jpg

この木は、谷地柳だと思うのですが、新芽がトゲトゲの中から出てくるの、初めて見ました。
何気なく見ているものも、カメラを向けてよくよく見るといろいろ発見することがあります。
これからもココちゃんとたくさん散歩して、楽しい発見をいっぱいしたいなーと思っています。
by coco-nikonikki | 2011-05-11 20:16

ホームセンターにて。

c0209379_19181441.jpg

おかあさんの大工仕事のお買い物。
大きなホームセンターにやってきました。
ワンちゃん用のショッピングカートがちゃんと用意してあるのが、嬉しいね。

c0209379_19183491.jpg

ガラガラと音がするのが、ちょっと怖いみたいだけど、ここちゃんはこのまま店内へ。
一緒にお買い物できて、よかったです。ここちゃん用のおやつも買いました。

c0209379_19185145.jpg

ゴールデンウイークの仕事、薔薇を絡ませるために作りました。庭の真ん中に設置する予定です。
<2X4の木材を使いました。材料費は、結構安かったです。>
大工仕事初心者のココママ的には、まあまあの出来映え。
今回、ドリルドライバーを購入し、初めて使ってみたのですが、世の中にこんなに便利なものがあったなんて!
逆回転もワンタッチ、ネジを抜くのも超かんたん。
ホント、便利!
by coco-nikonikki | 2011-05-11 19:37
c0209379_1828134.jpg

今年の連休は、今ひとつお天気に恵まれませんでした。それでも何とか、晴れ間を見つけて、いつものドッグランに遊びにきました。
一番乗りは、銀治郎君でした。
<銀治郎君、こんにちわんわん!>

c0209379_18283394.jpg

すぐに始まる、ドスコイ相撲。

c0209379_18285714.jpg

銀ちゃんは、とっても遊び上手。僕を追いかけてよーって、誘ってきます。

c0209379_18292085.jpg

お散歩も良いけど、やっぱりドッグランの楽しさは、格別なんだなー。
ここちゃんの顔をみるとわかります。

c0209379_18293918.jpg

桃姫ちゃん、獅子丸君、ショコラ君、そしてジュピタ君も集まってきました。

c0209379_1830250.jpg

今回のショコラ君のカットは、ペデイントン風仕上がりになっています。

c0209379_18302517.jpg

後ろ足のカットは、テデイベア風・・・毎回違うカットのショコラ君。
トリマーさんのモデルになっているんだね。

c0209379_18305057.jpg

おじさん、その冷えチュー、おいしそうだね。
慎重派の獅子丸君も、興味津々。しばらく仲間の様子を見たあと、飲み始めました。

c0209379_18312062.jpg

それから、ふくまるこちゃん、蘭丸くん、こぎ太くん、ジャッキー君もドッグランに到着。
この写真は、かわいいかわいいふくまるこちゃん。

c0209379_18314256.jpg

ゆかりさんを中心におやつタイムのはじまり、はじまり・・・・
何も言わなくても以心伝心、仲間が集まってくる。

c0209379_1832733.jpg

遅れてならじ!とここちゃんも走ります。

c0209379_18322792.jpg

おやつ!お願いします。

c0209379_18324637.jpg

おやつを持ったゆかりさんの最前列に陣取る蘭丸君。
とってもかわいい顔で、おやつをおねだり。

c0209379_1833746.jpg

おやつの後は、<冷えちゅー>で、のどを潤す蘭丸君。
ふつうの水なんだけど、なんだかとってもおいしそう!

c0209379_18333028.jpg

新しいお友達が入場する度、入り口を注目するサモエド達。
お友達、大歓迎!!

c0209379_1833505.jpg

午後から出かけて、ドッグランでたっぷり3時間、走り遊びました。
ここちゃん、ぐっすりおネンネです。
by coco-nikonikki | 2011-05-07 18:57