サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0209379_171831100.jpg

ワイナリーの名前は聞いていたけど、雑誌で紹介されているのを見て、ドライブをかねて出かけてみました。
雑誌の地図をみながら、坂道を上ると可愛いワイナリーがありました。
4種類のワインを試飲。
2011年のワインは来年4月下旬に発売するそうです。今年の葡萄が良かったから、2011年モノは、期待できますよと、ワイナリーの方のお話でした。

c0209379_17184845.jpg

丘の上に立つワイナリーからの眺め。遠くに山々をのぞみ、葡萄園が眼下に広がっています。
その景色の素晴らしいこと。

c0209379_1719647.jpg

2件目のワイナリーまでも約30分。こんな近くにワイナリーがあったんだ!
こちらは<宝水ワイナリー>さん。
葡萄の枝が、丁寧に1本1本誘引してある。その整然とした様子をみるとすごく大切に葡萄を作っているんだなーって。

c0209379_171924100.jpg

ここでは、3種類のワインの試飲をしました。
説明してくれた若い男性は、醸造を担当している専門家でした。今回試飲したロゼワインは自家農園葡萄100パーセントだそうです。
ここで作っているワインは、すべて北海道産の葡萄を使っているそうです。
応援したいですねー。

c0209379_17194548.jpg

ここのワイナリーも山の中腹にありました。冬眠に入った葡萄園が、美しい。
<傾斜地に葡萄園を作るということは、水はけが大事なんだね。>

c0209379_1720320.jpg

ワイナリー応援!ということで、2本お買いあげ。<うひひ>

c0209379_17202073.jpg

なぜかワインと一緒で、ニコニコのココちゃん。
by coco-nikonikki | 2011-11-25 17:50

11月21日、雪散歩。

c0209379_16522517.jpg

今年は、初雪が遅かったけど、その雪がとけないうちにまた2回目の雪が降りました。
10センチくらいの積雪で、景色は真っ白になりました。
さあ、また雪の季節です。ココちゃんの足取りはいつもより弾んでいるようです。
木々の葉っぱも落ちて、森はすでに冬の用意万端です。

c0209379_16524219.jpg

公園も来年の春まで、冬眠だね。
夏祭りやラジオ体操でにぎやかだった夏・・・ついこの前のようだけど。

c0209379_16525989.jpg

白い景色の中で、ハッとするようなオレンジ色のホオズキ。

c0209379_16531874.jpg

ココちゃんの足跡がくっきり。

c0209379_16533518.jpg

塀の向こうに・・・・

c0209379_16535365.jpg

ワンちゃんがいるようなんだけど。
ココちゃん、挨拶したいみたい。

c0209379_16541078.jpg

クリスマスカード用、撮影会です。

c0209379_1654297.jpg

この写真が、クリスマスカードに採用となりました。ココちゃん、モデルさんお疲れさまでした。
ちょっと<おやつ>をプレゼント。
by coco-nikonikki | 2011-11-25 17:05