サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

犬橇大会。

c0209379_2033193.jpg

<わーい!犬橇大会だ!私も参加したーい!>

c0209379_2034142.jpg

≪アスリート犬がいっぱいですよ。ココちゃんはみるだけだよー。≫

<がっくり・・・・>

c0209379_20365135.jpg


c0209379_20371071.jpg

会場に到着したときは、ちょうど6頭引きの競技が始まったところだった。
6キロのコースを一気に走る。
そのスピードは、びっくりするほど速いのです。
カーブでの体重移動などマッシャーさんもすごく技術がいるようです。

なんという犬種なのかわからないけど、スマートなのに凄い体力があるんだなあーって、びっくりでした。
by coco-nikonikki | 2012-02-05 20:43 | Comments(1)

吹雪模様の日。

c0209379_20142420.jpg

今日は、朝から吹雪きです。
風が収まるまで、ちょっと外にも出にくい感じ。

c0209379_20153740.jpg

あまり布を使って、キルト作り。
とにかく10センチ四方に切って、どんどんミシンでつないでいく。
ソファカバーになるくらいの大きさを目標に。

c0209379_2017582.jpg

今回の目標は、布を買い足さないで在庫の布地だけで作ろうと思っている。
所々にブラウスだった布も入っているの。
時間のある時に着なくなったセーターをほどいて、靴下を編んだり・・・。
ちょっとエコかなーって。

雪が止んだら、玄関前の除雪に出ます。
一階の窓も雪に埋まりそうになってきましたー。
FFストーブの吸排気口が、雪に埋まりそうで、ちょっと怖いです。みなさんも気をつけてくださいね。
by coco-nikonikki | 2012-02-05 20:31 | Comments(0)

1月24日、白い道。

c0209379_2043742.jpg

お天気が良いので、午後からカメラを持って、森の近くまで散歩に出ました。
まっすぐな白い道。

c0209379_2045852.jpg

1月も下旬、少し日が長くなったような。冬至の頃は、4時にはもう暗くなっていたもんね。
所々で撮影しながら、ゆっくりと歩く。
森からは、小鳥の声が聞こえてくるよ。

c0209379_208120.jpg

2月に開催されるクロスカントリー大会のためのコースが出来上がっていた。長靴ではちょっと埋まるし、コースを荒らしてしまうから、ここからは歩けないよ。ココちゃんは、すいすい歩けるんだけどね。

c0209379_20102515.jpg

近くの公園のナナカマドの木が、青空に映えて、とっても格好良く見えた。
ここでもココちゃん、モデルさんお願いね。

c0209379_20114337.jpg

今年は、大雪のココちゃん地方です。
道路の脇の雪山もこんなに高くなっています。
ココちゃんも見上げて、びっくり!です。
by coco-nikonikki | 2012-02-05 20:13 | Comments(0)