サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミシンの時間。

c0209379_21583661.jpg

ココちゃんが時々夢中になって、キルトカバーをホリホリするので、破けてきてしまった。
このパッチワークキルトも気に入って使っていたけれど、さすがにあちこち痛んできて、替わりのカバーを大急ぎで、作成中。

c0209379_21585723.jpg

綿を挟み、裏布をつけて、ミシンでキルテイングしています。
キルテイング用の押さえ金具が、すごく便利です。
布は大きいし、移動がなかなか大変なので、大きな作品のときは、やはり直線で、カタカタカタカタ・・・・・・
もう少しで、完成ですよ。

c0209379_2291810.jpg

<新しいキルトが出来たら、ホリホリは自粛してくださいねー。>
話しかけてもさっぱり聞いていないような・・・ここちゃん。
by coco-nikonikki | 2012-03-17 22:11
c0209379_21435198.jpg

寒い寒い・・・と言っていた冬ともそろそろお別れ。
昼間の日差しに春を感じる今日この頃です。
お天気は今ひとつでしたが、ココちゃんとゆっくり散歩に出ました。
さて、春を見つけられるかな?
町内会の道もだいぶんアスファルトが見えてきました。

c0209379_2144745.jpg

住宅街の隅っこは、やはりまだたくさん雪が残っています。
昼間、氷割り作業を頑張っている人が、見られました。巨大なアイスピックのようなモノで、氷割りしている。
これは、新商品なのだそうです。

c0209379_21443235.jpg

公園の周りは、こんなに雪が残っていますよ。
すっかり無くなるまで・・・まだしばらくかかりそうですね。

c0209379_21444722.jpg

ココちゃんは、やっぱり雪が好きなようです。
私は歩きやすいアスファルトで、ココちゃんは、雪の上を好んで歩きます。
長靴から、スニーカーに履き替えました。
なんて、足が軽いのでしょう!
by coco-nikonikki | 2012-03-17 21:57