サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー

<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

テイガーの休日。

c0209379_2274635.jpg

連日ココちゃんララちゃんのお相手に忙しいテイガー君。
今日は久しぶりの休日です。

c0209379_2291045.jpg

今日もたくさん遊んだお二人さん。

シンクロナイズド・スリーピングといったところでしょうか?

c0209379_22101867.jpg

今日は、物置の大掃除をがんばりました。
使わないモノ、使うモノ・・・吟味してかたづけていきます。
なんと40リトルのゴミ袋5個分、処分するモノが出てきました。物置もすっかり片づいてすっきりしました。

お天気がよかったので、ココちゃんララちゃんもお外で過ごしました。
夜になって、一人遊びをしていたララちゃん。
だんだん眠たくなってきたようです。

c0209379_22143565.jpg

ネムネム・・・・
by coco-nikonikki | 2012-04-28 22:16 | Comments(2)
c0209379_175649100.jpg

3回目のワクチンが終わっていないので、まだ散歩に出られないララちゃん。
だから、遊びはいつもココちゃんと。

窓辺で、お話でもしているのかしら?とおもったら、おもちゃのハンバーガーを静かに取り合っていた。

c0209379_17595234.jpg

このハンバーガーのおもちゃで、1時間。
取ったりとられたりで、遊んでいました。
いきなり背中やしっぽに囓りついて離れないララちゃんに、ココちゃんイラッとすることもありますが、おおむね仲良く<?>遊んでいます。

c0209379_1861220.jpg

ララちゃん、おすまし顔。

c0209379_1875517.jpg

たまには、後ろ姿も。
下半身ぼってりタイプ・・・とも呼ばれておりますが。
by coco-nikonikki | 2012-04-26 18:12 | Comments(2)

お掃除の時間。

c0209379_17354231.jpg

現在のお二人の体格差は、こんな感じ。
ララちゃん9キロ、ココちゃん19キロなので、だいたい2倍なんだね。

でもドッグフードの量は、ララちゃんの方が、2倍だよ。
ララちゃんは、しっかりごはんを食べてくれます。一度も残した事ないですよ。
だから、ごはんの後のララちゃんのお腹は、ぷっくりとしています。

c0209379_17384292.jpg

ララちゃんにとっては、掃除機も雑巾モップも遊びの道具。
追っかけてきて、掃除がはかどらないので、お二人まとめてバリケンの中。

c0209379_1740462.jpg

たくさん遊んで、ここちゃんは、ぐったりと・・・
一眠りして、回復しちゃったララちゃんは、もう動き出そうとしています。
ココちゃんは、疲れがなかなか取れないようで・・・<気持ち、分かるなあー。>
by coco-nikonikki | 2012-04-26 17:44 | Comments(0)
c0209379_1443336.jpg

4月に入っても気温がなかなか上がらず、庭の雪解けも進まないなーと思っていた。
それでも土曜日、ふと庭を見ると雪が無くなっていた。
そして朝からお日様サンサン、気温上昇!

クロッカスが一気に咲きました。

c0209379_1473610.jpg

ララちゃんを抱っこして庭に出てみた。
そとの世界に興味津々のララちゃん。
早く散歩に出たいよー。

c0209379_1484388.jpg

ふと静かになったので、ララちゃんはどこに寝ているのだろう・・・と思ったら、
下駄箱の下にあたまを突っ込んで爆睡中。
タイルが冷たいと思うのだけれど、大丈夫なんだねー。
と言うわけで、下駄箱の下もきれいに雑巾がけを。
by coco-nikonikki | 2012-04-25 14:11 | Comments(0)

戦いの果て・・・

c0209379_11543824.jpg

今日も朝から元気に戦いが始まりました。
特に第一ラウンドは、両者体力がありますから、その勢いはスゴイです。
集中力といいますか、こだわりといいますか、この一つのおもちゃを巡って、なんと1時間バトルが繰り広げられます。

c0209379_1158359.jpg

取ったり取られたり・・・どこまでもどこまでも戦いは続きます。
少し前までは、ララちゃんの体力が心配で、ある程度の時間になったら、バリケンへ強制的に入れていました。
でも様子をみているとちょうど1時間くらいするとどちらともなく、休戦状態になる事が分かりました。

c0209379_1222644.jpg

ココお姉ちゃん、お疲れさま!

c0209379_12235100.jpg

一日一日大きくなっていくララちゃん。
ぐっすりおねんねです。
by coco-nikonikki | 2012-04-20 12:04 | Comments(2)
c0209379_11321350.jpg

クリスマスバージョンのシェリーメイちゃん。

c0209379_11522792.jpg

ララちゃん、いよいよ始まりました。

サモエドは、鼻近辺の毛と頭部の毛の生え方が、違ってくる結果
幼少時の一時期、このようにちょっと<お猿さん的>または<デズニーランドのダフィちゃん的>な感じになるんです。
ララちゃんもその時期に入ってきました。
アメリカでは、その顔を<クリスマスハート>と呼ぶそうです。なんとポエム・・・・!
サモエドは、クリスマスの心を持った犬とも呼ばれているので。

さて、4月22日で、ララちゃんは、3ヶ月。なんだか、ずいぶん前から我が家にいるような気もしてきます。
生まれた時から、まやお母さんのブログを見ていたからかな?

すっかりとココちゃんの妹になっていますよ。
by coco-nikonikki | 2012-04-20 11:52 | Comments(0)
c0209379_207138.jpg

ますます激化する、ココちゃんとララちゃんのおもちゃの取り合い。
両者、一歩の譲らず・・・て、感じ。
ココちゃんは、ちょっと力を加減しているのかも?

c0209379_2084490.jpg

ココちゃんは、ぬいぐるみの綿出し<?>すごく上手いの。<誇れることでもないけど・・・>
それを見ているのか、ララちゃんもどんどん綿を出し始めた。

c0209379_2010552.jpg

ふと気がつくと、居間の床は、スヌーピーのはらわたで、いっぱい!
ココちゃんもパピーの頃は、毎日せっせとぬいぐるみの破壊にがんばっていたっけ。

スヌーピーは、どんどん痩せてきています・・・・ごめんね。
by coco-nikonikki | 2012-04-17 20:13 | Comments(4)

可愛いお友達。

c0209379_20424558.jpg

ココちゃん、シャンプー直後。
ぬれていると痩せているなーと思うよ。
ララちゃんがきて、運動をたくさんしているからか、ちょっと引き締まりました。ただいま19キロです。

c0209379_2045872.jpg

3人がかりで、ブラッシング。
ココちゃんもずいぶん我慢強くなりましたー。
そのかいあって、ふんわりのふわふわココちゃんのできあがりです。


c0209379_20464990.jpg

夕方、知り合いの新一年生の女の子が遊びに来てくれました。
ココちゃんの大きさには、ちょっとびっくりだったけど、ララちゃんとはすぐに仲良くなりました。
時間が来て、帰るときもずいぶん名残惜しそうで・・・
子ども同士は、すぐに仲良くなれるのですね。
by coco-nikonikki | 2012-04-16 20:49 | Comments(0)
c0209379_20253040.jpg

ココお姉ちゃんは、シャンプーだって。
ララちゃんは、お部屋から出てきましたよ。

c0209379_20264478.jpg

このぬいぐるみはね、ココちゃんのお気に入りなんだ。
だけどね、ココお姉ちゃんはお風呂だから、ララちゃんは独り占めしています。

c0209379_20275420.jpg

あれっ!お風呂から、ココお姉ちゃんのヒュンヒュン悲しい声がするよ。
お姉ちゃん、大丈夫なのかなあ?

c0209379_20293079.jpg

ララちゃんは、お風呂のドアの前で、心配顔です。

ココちゃんは、お風呂が嫌いだから、泣いていたんだよ。
痛い事や苦しい事は、していないから大丈夫。
いつもはおもちゃを巡って、激しい戦いをしているココちゃんとララちゃんだけど、お互いをちゃんと思い合っておるのが分かるよ。
ララちゃん、優しい子だね。
by coco-nikonikki | 2012-04-16 20:34 | Comments(0)
c0209379_22442238.jpg

ココちゃんが、帰ってきて俄然元気になったララちゃん。
ダンボールの切れ端<!>でも、30分以上も盛り上がるお二人さん。

c0209379_22444055.jpg

とにかく相手が持っているおもちゃが、欲しくなるようです。
取ったり、取られたり・・・・家の中を走り回ります。
2頭が、部屋の中を駆け回る様は、まるで<白い弾丸!>
ララちゃんの体力は、日増しに強くなっています。

c0209379_22455100.jpg

私たちの朝ご飯。その間、ココちゃんララちゃんは、バリケンの中で、待っていてもらいます。
アイリスオーヤマの<M>サイズと<L>サイズにすっぽり収まった白いシスターズです。
by coco-nikonikki | 2012-04-13 22:58 | Comments(2)