サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0209379_1756409.jpg

お天気の良い土曜日。
ドッグランにお友達がいるかしら?と張り切って遊びに来ました。

雪に太陽の光が反射して、まぶしいくらいでした。


c0209379_17583970.jpg

雪が降ってから、ララちゃんのテンションは、最高潮!!
もうむやみやたらとうれしそうで、ビュンビュン走り回って、ご機嫌です。

ドッグランには、桃姫ちゃん、獅子丸君、蘭丸くん、ふくちゃん、まろんちゃんが、すでに到着していました。

c0209379_181530.jpg

ココちゃんも雪の中、元気に走ります。
みんなの笑顔がとってもすてきです。

c0209379_1832792.jpg

ひと月前、たくさんララと遊んでくれたマロンちゃん。
ララが一回り大きくなったので、マロンちゃんは、戸惑っているようだった。最初はちょっと盛り上がらなかった。

c0209379_185034.jpg

しばらくして、やっとマロンちゃんの調子が出てきた。
ちょっと前まで、自分より小さかったララが、大きくなっているんだもん、びっくりするよねー。

c0209379_1865262.jpg

プロレスごっこも盛り上がって、楽しそうです。

c0209379_1883355.jpg

マロンちゃんの前足から、<マロンビーム>が、ビビビー発射!

c0209379_1894754.jpg

獅子丸君と桃姫ちゃんににおいの確認を受けるララちゃん。
お腹をだして、怪しいものではありません・・・・

c0209379_18113758.jpg

やはりお姉さまである桃姫ちゃんの前では、低姿勢。

c0209379_18125613.jpg

桃ちゃんが近づく度にお腹を出しています。
年長さんの前では、おとなしいララちゃん。

c0209379_18145898.jpg

しばらくして、銀次郎くんもドッグランに到着。
はじめは、とっても気を遣っていたララちゃんでしたが・・・

c0209379_1816696.jpg

だんだん銀ちゃんとも仲良くなっていました。
銀ちゃんも雪が降って、とってもうれしそう・・・!笑顔がとっても可愛いよ。

c0209379_1818125.jpg

ファンファンちゃんもとっても元気。
ララです。よろしくお願いしまーす。

c0209379_1819567.jpg

俊敏なファンファンちゃんの動きにあわせて、ララちゃんも頑張っています。
ファンファンちゃんは、オーストラリアンシープドッグです。

c0209379_18203836.jpg

ココちゃんもちゃんとご挨拶。

c0209379_18212324.jpg

ラブラドール犬のジュピ太君、入場するなりマックスのスピードで、みんなのところに走ってきました。
誰かが走るとララちゃんも走る・・・って感じで、2時間走りっぱなしのララちゃんでした。

c0209379_18235532.jpg

マロンちゃんの顔、可愛いでしょ。
これからもよろしくね!
by coco-nikonikki | 2012-11-29 18:27 | Comments(2)

11月19日、初雪です。

c0209379_17474098.jpg

寒さが本格的になってきました。長い冬のはじまり・・・
少し部屋を明るくと思って、クリスマスの飾り付けをしました。

c0209379_1748515.jpg

紅葉した葉っぱに初雪が・・・
冬囲いの作業も終わり、冬を迎える準備万端です。

c0209379_1750104.jpg

ストーブの横で、まったりな午後を過ごすララちゃん。
もうすぐ10ヶ月。
体重も18キロになり、ココちゃんと変わらない大きさになりました。
毛もだんだんふさふさになってきています。

c0209379_17515516.jpg

あじさいの葉っぱにも雪が積もりました。
ひんやりした空気、雪のにおい・・・そうするとだんだん元気になるのがサモエドの皆さん達。

早く散歩に行こうよ!とココちゃん。
by coco-nikonikki | 2012-11-29 17:55 | Comments(0)
c0209379_16255681.jpg

11月に入って、雨の日が続いていました。
散歩も行けなかったり、短縮コースだったりと運動不足のご両人。
とてもいい天気の土曜日。久しぶりにドッグランに行きました。

c0209379_16272838.jpg

ドッグランに入るなり、テンションがマックスのララちゃん。

c0209379_16285019.jpg

車の中からドッグランがチラッと見えた時、白いふわふわの犬の姿・・・やややサモエドかしら?と思ったら、大きな大きなピレネー犬が3頭。
そしてボルゾイ1頭、バーニーズ2頭の大型ランドだった。

ココちゃん、さっそくご挨拶。

c0209379_16312338.jpg

ピレネー犬3頭のうち、1頭はまだ子供らしく、とっても活発に走っていました。
それにしても一家で、3頭・・・・とは、すごいなあ。

ココちゃんララちゃんにとっては、このくらいの寒さが良いみたいで、いっぱい走ってご機嫌です。

c0209379_16345721.jpg

怖いときは、とにかくお腹を出して<降参!>のポーズ。<ララちゃんです。>

c0209379_16363716.jpg

大きなわんちゃんが気になるのだけれど、いざ近づいてくるととっても緊張のララちゃんでした。

c0209379_16573160.jpg

自分より大きな相手でも悠々と振る舞うココちゃんをみて、ララちゃんはちょっと尊敬したんじゃないかな?

c0209379_1641143.jpg

ホワイテイも2頭、スピッツ犬もドッグランに遊びに来て、ますます白いドッグラン。

c0209379_16425556.jpg

お友達のおもちゃに目が<キラン!>のララちゃん。

c0209379_16435241.jpg

おやおや、ココちゃんも楽しそう・・・

c0209379_164509.jpg

3歳くらいの女の子。
この子の家では、バーニーズ2頭、飼っているの。それでなのか、どんなに大きな犬が近づいても平気です。
ごろんごろんと草の上を転がるのが、面白くなった女の子。
どうしたの?って、ララちゃんが様子を見に行きました。
赤ちゃんのうちから、犬と生活するって、すてきだなーって思う。

c0209379_16484358.jpg

日没時刻が早くなっています。4時過ぎですが、もうお空は赤く染まっています。
そろそろ帰りましょうか?今日も楽しかったね。

c0209379_16504095.jpg

丘の中腹にあるドックランから、きれいな夕焼けが・・・・また遊びにきましょうね。
by coco-nikonikki | 2012-11-12 16:59 | Comments(4)
c0209379_13233697.jpg

休日の朝、ゆっくり散歩を・・・と思って、しっかり暖かい服装で外に出たけれど、雨が降り出して15分で帰宅。どうやら今日も雨降りのようです。
最近のココちゃんのお気に入りの場所。
寝苦しくないのでしょうか・・・・

c0209379_1324179.jpg

横からみるとこんな具合。
寝苦しくないのでしょうか・・・・・・

大丈夫だそうです。

c0209379_13272766.jpg

ララちゃんの破壊活動用にと職場の仲間から頂いたぬいぐるみ。
さて、何日この状態を保てるのか。

c0209379_13293364.jpg

新しいおもちゃをみると大ハッスルのご両人。
激しいバトルが続く・・・

c0209379_13304099.jpg

30分くらい猛烈に取り合っていたけれど、ココちゃんは疲れたのか、急に戦線離脱。
その後、ララちゃんは、一人遊びをしていました。

雨で、どこにも遊びに行けないし・・・と約1ヶ月ぶりにララちゃんをシャンプーしました。
背中でも顔でもどこを洗ってもララちゃんは、じっとしていてくれるので、とっても楽に洗うことができます。
その後のドライヤーかけもおとなしくしてくれるので、ほんと助かります。

c0209379_13361921.jpg

親ばかではありますが、ララちゃんは、横顔が特に可愛いように思います。

c0209379_13371458.jpg

正面から見るとちょっと<おとぼけ顔>という噂もちらほら・・・
しかし、横顔は、知性的でしょ!

c0209379_13385489.jpg

お留守番のとき、暇なのをいいことにララちゃんは、リードを2本カミカミして破壊してしまいました。
金具は、壊れていないので、秀岳荘で丈夫なテープを買ってきてリードを作りました。

c0209379_13415439.jpg

秀岳荘のクライミングコーナーにいっぱいいろいろなロープが売っているよ。
本当は、ピンクや赤色がいいけど、在庫がなかったので、クールな寒色系で。
カラビナもたくさん種類があった。さすがに秀岳荘だね。
by coco-nikonikki | 2012-11-04 13:48 | Comments(2)