サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0209379_12403459.jpg

マヤお母さんと末っ娘のララ。
体格も同じくらい、小柄な親子ね。

c0209379_12405973.jpg

仲良しの権次郎君とココちゃん。
久しぶりにサラム君もドッグランに来たよ。元気で、何より!

c0209379_1241398.jpg

3歳のルイちゃんとも盛り上がって遊んでいました。
ちびっ子とばかり思っていたララにパンチされて、ルイちゃんショック!

c0209379_1242231.jpg

モフモフの雪の中、ルイちゃん頑張れ!

c0209379_12423311.jpg

いつもたくさん遊んでくれるルイちゃん、生意気なララですが、またよろしくお願いします。

c0209379_124259100.jpg

レオンくんも久しぶりです。
とてもすばらしいお天気で、レオン君のパパさん、撮影に頑張っていましたね。
良い写真撮れましたか?

c0209379_12551348.jpg

1歳6ヶ月の市若くんも元気いっぱい。
お兄ちゃんの紋次郎君<バーニーズ犬>といっしょに参加です。

c0209379_12575532.jpg

蘭丸君、水色の服がお似合いね。

c0209379_12585254.jpg

ふくまるこちゃんは、赤色で、可愛い。
ジャッキー君コギタ君ファミリーみなさんおそろいのお洋服だね。
白い雪の上、カラフルな彩りで、クリスマス気分最高潮です。

c0209379_1311449.jpg

蘭丸くんとレオン君、とっても仲良し。

c0209379_1313262.jpg

ラッセルしてできあがった一本道、並んで歩きます。

c0209379_136389.jpg

ジャッキー君コギタ君、お父さんの後について行進です。

c0209379_1385057.jpg

昼過ぎ、ドッグランに入ってきたスマートなハスキー犬。
ハスキー君を追いかけて、みんなで走ります。

c0209379_1393675.jpg

ドッグラン満喫の仲間達。
走っている真剣な顔も可愛いね。

c0209379_1327658.jpg

<皆さん、盛り上がっているようで・・・>
ショコラ君はマイペースで、ひなたぼっこ。

c0209379_13101035.jpg

今回のオフ会で、一番ゴージャスだったのが、サリーちゃん。
ピンクのマントが可愛いでーす。
サリーちゃん、ココちゃん10歳です。サモエドの仲間の中では、最高齢となりました。
身体に気をつけて、元気で長生きだね。

c0209379_13105892.jpg

集合写真。
この日、22頭のサモエド大集合となりました。


c0209379_1311912.jpg

ワオ!!雪玉いっぱい着いちゃったね。
by coco-nikonikki | 2012-12-24 13:28
c0209379_11505816.jpg

ココちゃん地方は、昨夜からの雪が30センチも積もっています。
でもだんだんと晴れてきました。

ドッグランに到着するとサモエド達は、胸まである新雪ふかふかの中に飛び込んで行きます。

c0209379_1153396.jpg

10時に到着して、すぐさまララちゃんは、お兄ちゃんのマロ君と遊び始めました。
クリスマスオフ会ということで、みんなの衣装もステキだよ。

c0209379_11553967.jpg

ほんとに仲良しの兄弟だよ。
雪まみれ<?>になって、いつもでもいつまでも遊んでいます。

c0209379_11564466.jpg

まやお母さんもランに登場。
フリルやリボンのいっぱいついた、ちょんぼさんお手製の衣装だよ。

c0209379_11584465.jpg

きみどり色の服を着ているのは、今回初登場のブラン君です。
ブラン君は、ちょっと複雑な事情があって、里親さんを探していたんだ。
2ヶ月前から、新しい里親さんの家で、とっても幸せに暮らしているよ。
優しいお父さんが大好きで、遊んでいてもときどきお父さんの横にちゃんと戻ってくるの。
本当に良かったなあーって思う。

ブラン君は、たくさんのお友達に出会って、とてもうれしそうだった。これからもよろしくね。

c0209379_1264022.jpg

マロ君の衣装は、権次郎おじさんのをちょっと拝借。この衣装もちょんぼさん手作りです。
小さな鈴が、可愛い音でリンリンリン。

c0209379_121033.jpg

獅子丸君はサンタさん。
プレゼントの入った袋には、何が入っているのかな?
とっても似合っているね!

c0209379_12105355.jpg

桃姫ちゃんは、チェックのふんわりしたコートが、お似合いです。

c0209379_12134974.jpg

ココちゃんは、ひと頃にくらべるとずいぶんおとなしくなっているようです。

すっきりと晴れたので、カメラのピントもバッチリで、200枚以上も写真を撮りました。
どれをブログに載せようか・・・迷って迷って頭の中はぐちゃぐちゃです・・・。

c0209379_12355035.jpg

10時に集合して、はや3時間・・・・
ララちゃんは、ずっと遊んでいました。いつのまにか、体力がついていたのですね。
サモエドの飼い主の皆さんも雪の中、3時間!
こちらも体力勝負ですな。
by coco-nikonikki | 2012-12-24 12:40
c0209379_11445075.jpg

12月23日開催のサモエドクリスマスオフ会の準備で、新しくベストを作りました。
すぐに名前が分かるように、バッチリ背中に名前入り。

c0209379_11462280.jpg

ララちゃんの足のバビバビとはみ出た毛もきれいにカットします。

c0209379_11472588.jpg

ほら、すっきりしたでしょう?

足取り軽やかに明日の出発を待ちましょう。

c0209379_1149384.jpg

ココちゃんは、ぐっすりおねんねで、体力温存です。
明日の天気は、曇り・・・のようですが、どyか晴れますように・・・・
by coco-nikonikki | 2012-12-24 11:50

12月13日、撮影会。

c0209379_20451792.jpg

またまた20センチくらいの積雪。さわやかな青空が気持ちよくて、年賀状用の写真の撮影会となりました。
2013年は、ココちゃんララちゃん2頭の挨拶と相成ります。
クリスマスみたいに針葉樹に雪がのって、良い景色。

c0209379_20483221.jpg

マイナス1度くらいかなー雪の結晶が、とってもはっきり見えて、雪原がキラキラ輝いています。
もちろんララちゃんの目もキラキラ輝いていますよ。

c0209379_20504058.jpg

夏は緑まぶしい公園なのですが、冬の様子は、まったく違っています。
道なき道を一歩一歩、雪を踏みしめて進みます。
ココちゃんララちゃんも雪に埋もれて、ラッセルラッセルです。

c0209379_20503826.jpg

さて撮影を・・・と思ってもリードを持って、カメラを構えて、では、なかなか思うようにいきません。

ココちゃんとララちゃんは、雪の中、探検活動に夢中です。

c0209379_205122100.jpg

ララちゃんは、冬になってぐんと毛の量が増えました。体重は変わりませんが、ふんわりとした姿に見えます。
どんなに雪が深くてもピョンピョン跳ねて進んでいくララちゃん。若さあふれる感じがいいです。

c0209379_20511570.jpg

お二人、ならんでおすまし顔。

c0209379_2052268.jpg

ココちゃん10歳の冬。
元気に過ごしています。
by coco-nikonikki | 2012-12-18 21:11

姉妹仲良く・・・

c0209379_20372742.jpg

吹雪の日、なかなか外に出られなくて・・・
そんな日は、姉妹仲良く<?>プロレスごっこと相成ります。

c0209379_20381615.jpg

ちょっと恐がりで、すぐ椅子の下に隠れていた幼い頃のララちゃん。
さてそのララちゃんも相当に迫力のあるココお姉ちゃんに毎日鍛えられておりまして・・・。
by coco-nikonikki | 2012-12-18 20:44
c0209379_2091871.jpg

11月に初雪が降って、それから融けずに根雪になっちゃった。今年は、どうやら雪の多いシーズンになりそうです。
小学校のグラウンドも一面の銀世界。

c0209379_209353.jpg

初雪を見たとたん、ララちゃんはすっごくテンション上がりまして、それから毎日の散歩も<大暴れ>状態。
もう一気に走りたくてたまんない!といった様子です。

さすがに橇挽き犬、雪原まっしぐらの遺伝子が目覚めたようです。

c0209379_2095436.jpg

久しぶりにグラウンドにきてみたら、タイヤがカラフルになっていて可愛い。
雪の中、お菓子が並んでいるようです。

c0209379_20101289.jpg

曇り空の日が多く、なかなかすっきりとした写真が撮れないでいます。
雪原にサモエド・・・ですから、全面真っ白ですねえー。

今年は、膝まである長いゴム靴を買いました。フイット感も上々で、散歩も楽しくなりそうです。
by coco-nikonikki | 2012-12-18 20:22