サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ユキノハナ、フルフル。

c0209379_1942335.jpg

一昨日の夜からの雪は、すごかった。今シーズン最高の降雪になりました。
ココちゃん地方、一晩で48センチ。
昨日の朝は、JRが全面的に運休となりました。

c0209379_1965330.jpg

昨日は、昼過ぎまで雪が降って、家はどんどん雪に埋まっていく。

昨日の朝は、雪が深くて車が出せない状況だったけれど
除雪のブルトーザーのフル稼働で、夕方にはすっかり道路はきれいになっていました。
今朝は、さわやかに晴れて、昨日の大雪が嘘のよう・・・
先週、町内排雪の日で、道路が広くなったのもつかの間。
両脇にドンと雪が積もりました。

c0209379_19155350.jpg

いつもの散歩道。

c0209379_19164068.jpg

通学路の両脇の雪壁もこんなに高くなっています。

c0209379_19174984.jpg

雪山に登って、ご機嫌のララちゃん。
青空が気持ちいいです。

c0209379_19183543.jpg

学校の校庭に高く積まれた雪。

c0209379_19194661.jpg

歩道用の除雪機が、きちんと通学路を除雪していきます。
とっても歩きやすくなっています。

c0209379_192140100.jpg

散歩中も真昼の決闘は続く・・・・

c0209379_19223966.jpg

どんどんココちゃんにぶつかっていくララちゃん。

c0209379_19234816.jpg

お嬢様とは思えない・・・この表情。

c0209379_19245442.jpg

なぜか、ココちゃんの首周りにかじりつくララちゃん。
やんちゃな妹にやっつけられてもココちゃんのこの表情・・・・・ココちゃんは寛大なのねー。

c0209379_1930717.jpg

突然の啓示を受けて・・・・急に雪を掘り始めるララちゃん。

しかし、何も出てこないのでありました。

c0209379_193147.jpg

鼻先にちょこんと雪をのせて。
カメラを持って、ゆっくりのお散歩です。シバレもゆるんでお散歩楽しいね。

c0209379_19343920.jpg

血のつながりはないけれど、ココちゃんララちゃん、とってもよく似た姉妹に見えます。
下校途中の小学生にいっぱい可愛がってもらったおふたりさん。
とってもうれしそうなココララでした。
by coco-nikonikki | 2013-02-22 19:42
c0209379_2136579.jpg

今日は、ララちゃんの生家で、餅つき大会が開催です。

そして、ブラン君の家にはるばる中標津から、メイちゃんがやってくる、とっても記念すべき日になったのでした。
ロングドライブで、ちょっと疲れちゃったけど、メイちゃんが可愛く登場しました。
ブラン君のお姉さんにだっこっされるメイちゃん。<3ヶ月です。>

c0209379_21431968.jpg

代わる代わるみんなにだっこされる、メイちゃん。
私も抱っこ、させてもらいました。
とってもとっても可愛い!<体重が、11キロ、柴犬くらいの大きさです。>

c0209379_21454157.jpg

たくさんの人に囲まれて、ちょっとびっくりしていたかも?メイちゃんは、おっとりしたお嬢様ね。

c0209379_21471980.jpg

さてさて、お餅つきも頑張っています。
私も初めて、杵をもって餅つきをさせてもらいました。
つきたてのお餅、美味しかった!

c0209379_21485693.jpg

本日参加のワンちゃん、大集合。
そして、先月参加できなかったベルイ君を中心にお誕生会となりました。
もちろんその中心は、麻耶ちゃんです。

c0209379_2152231.jpg

今回は、メイちゃんと一緒にララちゃんのお兄ちゃん、ベルイ君も里帰りです。
大きく成長したベルイ君。
麻耶ちゃんチルドレンのうち、北海道メンバーが揃いました。

左からメイちゃん、ベルイ君、吹雪君、ララちゃん、マロ君です。
ポポちゃんが、この場に居ないのは、とっても寂しいけれど、メイちゃんの成長をお空から、見ていてね!

c0209379_21592574.jpg

食が細いの・・・・・・といいながらも、優しいママさんの愛情で、大きく成長した吹雪君。

c0209379_2205423.jpg

麻耶お母さんと並んで・・・
一番お母さんに似ているのが、吹雪君だと思うなあー。

c0209379_2221795.jpg

とっても活発なマロ君とララちゃん。
兄弟の中で、この二人はとても似ています。性格も・・・・ね。

c0209379_2234630.jpg

<誰か!ここから出してください!>

c0209379_2245542.jpg

お餅でお腹がいっぱいの私達。
さてさて、みんなでお散歩に。

久しぶりにベルイ君にも会って、そして可愛いメイちゃんも抱っこできて、とても楽しい一日でした。
お餅丸めに忙しく、たくさんいたサモエド仲間の写真を撮れなかったのが、ちょっと残念・・・
今度は、ドッグランで、ね。
by coco-nikonikki | 2013-02-16 22:14

バレンタインデイ。

c0209379_20165170.jpg

14日は、バレンタインデイ。
何か面白いモノはないかなあーとデパ地下をウロウロしていたら・・・・

かまぼこ屋さんで、発見!
ハート形のかまぼこ。

オーブントースターで焼いて、醤油をちょっとつけて、美味しく頂きました。
by coco-nikonikki | 2013-02-16 20:20
c0209379_20113866.jpg

最近お気に入りの真っ白ランド。
今日は、とってもいい天気です。
やっぱり、針葉樹に雪、良いですね。

c0209379_2012327.jpg

昨夜の雪が、ふんわりと積もってキラキラ輝いています。今日の青空は、とっても気持ちがいいね。
ココちゃんもご機嫌良いみたいね。

c0209379_20122771.jpg

ココちゃんの行くところ行くところ、ララちゃんが追いかけて来ます。
お二人ならんで、にこにこと。

c0209379_20124679.jpg

足跡一つ無い、真っ白な雪原。
こうして歩いているのを見ると、≪ララちゃん大冒険≫って感じ。

c0209379_2013634.jpg

人間は、時々ズボッと足が埋まってしまう。
<父ちゃん、大丈夫ですか?>

c0209379_20134427.jpg

ララちゃん、ちょっとかっこつけてポーズを決めてみました。

c0209379_20141121.jpg

雪山を登り、深雪をラッセル。
どんどこ前進のララちゃんです。
by coco-nikonikki | 2013-02-16 20:15

雪原RUNRUN!

c0209379_1056717.jpg

昼過ぎ、お日様が出て良いお天気になってきました。
昨日降った雪が、キラキラして綺麗なので、これは撮影にぴったりだ!とちょっと車で走ってきました。
ココちゃんララちゃん地方は、真冬なのだ。

c0209379_10584286.jpg

誰も歩いていない雪原。どこまでも真っ白です。
不思議に私たちも埋まらずに歩いていけます。

c0209379_1104627.jpg

ココちゃんララちゃんがいなかったら、きっとこんな景色には、出会えなかったなあーって思う。
四季をかんじながら、毎日散歩しています。

c0209379_1125514.jpg

ココちゃん、ララちゃん、二人ならんで。
ララちゃんもすこーし、撮影に協力的になってきました。

c0209379_1144330.jpg

なんせ、雪山があると登らずにはいられないララちゃん。
深雪をラッセルして、雪山に登って、とにかくララちゃんは、パワフル。
いっぱい走って、大満足で、帰ってきました。
by coco-nikonikki | 2013-02-07 11:08
c0209379_10441217.jpg

1歳を迎え、ますます元気なララちゃん。
身体もすっかり大きくなって、体重はココちゃんと同じです。
いままで使っていたバリケンは、ちょっと窮屈な感じになったので、それは車専用にすることに。
家の中で使う新しいバリケンが、宅配で到着しました。

大きな段ボール箱だね。

c0209379_10483079.jpg

メーカーは、ココちゃんの使っていたバリケンと一緒ですが、色は違っています。
おおー!きれいな色だね。

c0209379_10495169.jpg

ララちゃん、新しいバリケンをチェック!

c0209379_1052183.jpg

さっそく組み立てて、ボルトで固定。
ララちゃん、居心地は、どうですか?

c0209379_10531196.jpg

廊下に2つのバリケンが、並びました。
いい感じだね!
by coco-nikonikki | 2013-02-07 10:55
c0209379_10281883.jpg

夢ちゃん、おひさしぶり!今年もよろしくね。
今年になって初めて、さくらちゃんゆめちゃんと遊びました。
去年の11月、さくらママさんとゆめちゃんがけがをしてしまいました。
やっと良くなったというので、いつものドッグランで、一緒に遊びました。

c0209379_10283881.jpg

ドッグランにさくらママちゃんとおんなじ、黒ラブ2頭を連れた方が遊びに来ていました。
一気に黒らぶ4頭で、にぎやかです。
若いイチ君は、夢ちゃんと意気投合。
なぜか二人の世界・・・仲間に入れてほしいよーって、ララちゃんはお二人の周りをウロウロ。

c0209379_10291593.jpg

おやおやさくらちゃんは、何をしているの?
興味津々なララちゃん、なんでも不思議なお年頃です。

c0209379_10294910.jpg

イチ君は、とっても優しい男の子です。
さくらちゃんとも遊びます。

c0209379_1030186.jpg

相変わらず、雪山が大好きなララ。
しばれもすこし緩んで、私たちも寒さ知らず。
ゆっくりカフェで、コーヒーを飲みました。<一杯一杯挽き立てのコーヒーで-す。>
by coco-nikonikki | 2013-02-07 10:43