サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0209379_7565093.jpg

オフ会がちょっと苦手なふくまる子ちゃんと蘭丸君。ジャッキー君とコギ汰君は、この時間、シャンプータイムでした。オフ会の終わり頃にシャンプー終了のジャッキー君が参加しましたが、その素晴らしいつやつやの毛並み。うーむ、さすがにトリマーさんの腕前はスゴイと感心したのでした。ララも一度お願いしようかな?

c0209379_810100.jpg

ダイエットで、5キロ減の金太郎君。それでも参加のメンバーのなかで、一番の大きさでした。
お母さん<実母>のステラちゃんもびっくりの大きな金太郎君だね。

c0209379_824386.jpg

市若君<左>と紋次郎くん。
オフ会大好きな市若くん、いっぱい走って遊んで、弾けていましたね。
大きな身体でも甘えん坊な紋次郎なの・・・・とママさん。

c0209379_854246.jpg

<仲良し>
とても良い表情だね。

c0209379_861270.jpg

<いつも3人一緒だよ。>

c0209379_875116.jpg

お父さんは、シマ父さん。
シマ父さんの面影が残る、良く似た姉妹ですね。
サリーちゃんとココちゃん。

c0209379_8102977.jpg

<信頼>

c0209379_8105831.jpg

お元気3人衆。
サラム君のふさふさの尻尾が、可愛いね。サラム君も最後まで、とっても元気に遊んでいました。

c0209379_8141484.jpg

楽しいそうなマロンちゃん、サラムくん、ララちゃん。

c0209379_817693.jpg

ふわりちゃんとしん吉くんも意気投合。
お家に帰ったら、ばたんキューだったのでは。

c0209379_819277.jpg

本日、オフ会初参加の<くまちゃん>
楽しかったかな?
またお会いしたいですね。

c0209379_8212271.jpg

ふくちゃん<右>とくるるちゃん。
ふくちゃんは、ちょっとはにかみやさんですが、妹のくるるちゃんは、たくさん走り回って元気いっぱいでしたね。オフ会に参加して思うのは、犬も性格が様々で、ほんと人間と同じだなーって。
感情も豊かで、生活しているとその表情や態度で思っていることが、分かるようになってきます。
私が元気が無いとき、励ましてくれたり・・・心配してくれたり・・・そういう心のつながりが、良いんだなあー。

c0209379_8321468.jpg

大福くんとよもぎちゃん。北の暮らしに慣れましたか?
夏も涼しいから、過ごしやすいと思うよー。

c0209379_8335595.jpg

サリーちゃんとミントちゃん。
優しいパパさんママさんに愛されて、しあわせいっぱいだね。
写真から、その幸せが、伝わるかしら?

c0209379_8362176.jpg

レオンベルガー犬のふわりちゃん。
レオンベルガーは、ドイツで作出された犬で、海難救助や牧畜犬として活躍したそうです。
性格は穏やかで子供にも優しいことから、最近は優秀な家庭犬として、人気があるそうです。

c0209379_8513649.jpg

クマちゃんと一緒にくらす、ベルちゃん。
ベルちゃんもたくさんたくさん遊んでいましたね。
また、遊ぼうね。

c0209379_8534561.jpg

オフ会2回目のしん吉くん。
オフ会エンジョイ度120パーセントだね。
今度は、しん吉くんのいたずらについて・・・・お話したいなあー。<笑>

c0209379_915876.jpg

海君。
ママさんにお聞きしたところ、パパさんの方が、海君熱愛なんだそうで。
うむうむ、良く分かりますよー。

c0209379_953684.jpg

最近美人度上昇中のるいちゃん。
優しいお姉さんの風格も漂ってきたように思います。

c0209379_992457.jpg

ステラちゃん、娘のマリアちゃんと。
マリアちゃんのお父さんは、ココちゃんのお父さん<しまくん>と同じ。
ふとした横顔が、似ているなーと思います。

c0209379_911562.jpg

銀次郎くん。
イケメン№1の銀ちゃん。優しいママさんといつも一緒だよ。

c0209379_9171613.jpg

マロンちゃん。
いつもララと遊んでくれて、ありがとう。
身体はちょっと小さいけれど、元気がいっぱいつまっているマロンちゃんだよ。

c0209379_9184977.jpg

サラム君。
サラム君の優しいお目目が、とっても可愛いなあー。
3時間、いっぱいあそんで、すごい体力だなーと感心です。

c0209379_9123023.jpg

手前が、さもっち君。
さもっち君、最近は体調も良く、元気ですよーのお話を聞いて、安心しました。心配していたから、とても嬉しく思いました。
オフ会恒例の記念撮影。
さあ、全員集合です。
by coco-nikonikki | 2013-06-15 09:23 | Comments(2)
c0209379_2021835.jpg

三重からのお客様、ネージュちゃん。
カメラで撮影中のブラン君ネージュちゃんのパパさん。

ネージュちゃんは、パパさんの側にいることが多かったね。パパのこと、大好きなんだね。

c0209379_2045337.jpg

ララと同じ年のしん吉君。ブランくんとは、初対面だね。
ブラン君、ネージュちゃんは、4年前にも北海道に来ているの。その時もとっても良いお天気に恵まれて、楽しく遊んだのを思い出しました。
しん吉くんは、とっても元気で、そして遊ぶのが上手な子だよ。

c0209379_20103213.jpg

今回は、ララちゃんも加わって、記念撮影。
ブラン君、ネージュちゃんと一緒に。

c0209379_20114392.jpg

岐阜からのお客様、みなみちゃん。
大きさもララと同じくらい、みなみちゃんは、2歳の若さも。
元気いっぱい、みんなと遊ぼうね!

c0209379_20132324.jpg

みなみちゃんとララ。
若い二人は、すぐに意気投合。

c0209379_20142537.jpg

c0209379_201524.jpg

c0209379_20152068.jpg


みなみちゃん、たくさんたくさんララと遊んでくれました。ありがとう!

c0209379_20164427.jpg

毎回、とっても素敵な名札を作ってくれる、ゆかりさん。ありがとうございます!
それから、みなみちゃん、ブラン君ネージュちゃんから、美味しいおやつを頂きました。
ありがとうございます!
by coco-nikonikki | 2013-06-13 20:21 | Comments(2)
c0209379_2314324.jpg

一気に初夏の暑さになった、ココララ地方。
庭の花木もドンドン咲き始めました。
玄関横のツツジ。

c0209379_2316217.jpg

雪の重みで枝が折れ、一時は瀕死の状態だった石楠花。
きれいな花を咲かせてくれました。

c0209379_23171238.jpg

オダマキの花。
去年より株が大きくなって、花数も増えました。

c0209379_23182598.jpg

三重県からブラン君とネージュちゃん。
岐阜県からみなみちゃんが、北の大地に上陸。
本日歓迎オフ会となりました。
写真がいっぱいあるので、選択にアップアップ。
第1弾、ココちゃんララちゃん特集。

恒例の自己紹介。
おそろいのベスト着用で、みなさんよろしくおねがいしまーす。

c0209379_23221372.jpg

ドッグランに入るなり、元気に飛び出したララちゃん。
というか・・・もう駐車場で、早く走りたいよーと引っ張っていた。
先に来ていたくるるちゃんとたくさん走っていたよ。

c0209379_23251673.jpg

カメラを構えているとなぜか2頭ならんで、ニコニコと走ってくる。
<おかあさーん、そこにいたのーー>と言っているような。

c0209379_23273657.jpg

ステラちゃんマリアちゃんの弟君、4歳になりました。
芝生の上を元気いっぱい走っています。
サモエド犬以上にオフ会を楽しんでいたみたい。笑顔が可愛いね!

c0209379_23291375.jpg

時々、2頭で走っているところをみると仲良しさんなんだなーと嬉しくなります。
この日は、晴れてさわやかなわりには気温が上がらず、まったくもう素晴らしいサモエド日和となりました。
午後1時から4時までの3時間、ドッグラン満喫のココちゃんララちゃんでした。

オフ会メンバーの紹介は、第2弾で。
by coco-nikonikki | 2013-06-10 23:36 | Comments(0)
c0209379_21593625.jpg

2年前に初めて行って、新鮮甘エビに魅了されたわたくし。
去年は、ララちゃんが小さくて、ロングドライブは無理でした。満を持して、さあ今年!

はるばる来たぜ、増毛~。

c0209379_2214557.jpg

9時から、エビの販売。
9時に到着するももう行列が・・・・

しかし、無事にエビをゲット。<本日の3000箱、11時には完売>

ひとまずエビで安心したところに、テントの中では、ジャンジャンとタコが焼かれています。
太めのタコ足は、一気に炒められ、プンプン良いかおり。

c0209379_225273.jpg

去年から、エビ祭り会場が変更になりまして、増毛のメイン通りが、その会場になっています。
<その前は、大きな公園で、開催されていた>
増毛の町並みも一緒に楽しんでほしいとの事。

大事に使われてきた蔵などが並んで、観光気分です。

c0209379_229418.jpg

120年前から、増毛の海を守ってきた神社。
海を見下ろす、いい場所に建てられているんですね。

お祭りにあわせて、神主さんも観光客を笑顔で迎えてくれました。

c0209379_22121763.jpg

日本海の冷たい風にめげず、力強く咲く梅の花。

c0209379_22121572.jpg

町中のあちらこちらに屋台などが出て、町全体でエビ祭りを盛り上げています。
そうそう・・・・国稀酒造さんの試飲も楽しみのひとつ・・・。
振る舞い酒も豪勢に。甘酒も美味しかった!

c0209379_22171761.jpg

国稀さんのお隣さんのお漬け物もとっても美味しかった。

c0209379_22182693.jpg

そばの生産、日本一の幌加内そば。
手打ちそばの実演が、とっても楽しかった。

c0209379_22221828.jpg

カモメのマーシ君とのふれあいタイム。<いきなり抱きつきのララ>

c0209379_22222861.jpg

江別のエベチュンも何故か、増毛に来ていた。

c0209379_22232865.jpg

夕日の素晴らしい日本海。近くには、黄金岬があるんだよ。

c0209379_22245929.jpg

漁港が、駐車場になっています。
水産会社さん製の甘エビの握り寿司もとっても美味しかったし、炭をドンドン熾して勝手に買ってきたホタテやえびを焼く・・・というシステムもとってもワイルドで良かったよ。
甘エビのみならず、ボタンえびも大きくて、美味しかったなあー。

c0209379_22331922.jpg

本日の収穫。
甘えび丼。ホタテのお刺身。ホタテのバター焼きで、お腹いっぱい。
by coco-nikonikki | 2013-06-02 22:41 | Comments(0)
c0209379_21473990.jpg

19日、近くの公園にまたまたお花見に出かけました。
山林の日向に二輪草。
あと2,3日でもう一輪も咲きそうです。

ココちゃんララちゃんみたいだなーって思いました。

c0209379_2148327.jpg

オオバナノエンレイソウも咲いています。
毎年来ているところだけれど、ちょっと時期を逃すと見られない山野草たち。
今年は、寒さで開花が遅かったのね。

c0209379_21521538.jpg

よいしょよいしょ、坂道を上って・・・

c0209379_215201.jpg

お二人並んで、仲良くね。

c0209379_21524832.jpg

この日、公園内のテニス場、野球場、サッカー場は、競技の人たちで、満員でした。
さあ、新しい季節のはじまり。
みなさん、活発に動き始めています。

桜に続いて、ツツジやライラック・・・花木も大急ぎで、咲き始めました。
ココちゃんララちゃんと季節を楽しみながら、お散歩さんぽの毎日です。
by coco-nikonikki | 2013-06-02 21:58 | Comments(0)