サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0209379_20241298.jpg

良いお天気が続いています。一気に気温も30度を超えて、夏本番。
太陽の強い光を浴びて、我が家のバラも咲き始めました。
蕾から、花の色が見える頃が、一番ワクワクするなあー。バラの品種<ボニカ>

c0209379_20264473.jpg

門柱の脇にある<アンジェラ>。5,6センチのカップ咲き、色も濃いピンクで、可愛らしいです。

c0209379_2029331.jpg

ずいぶんと勝ち気で、わがままなココちゃん。
つきあいにくいお姉さまだと思うのだけれど、ララちゃんは、ココちゃんが大好き。
一日に何回もここちゃんにご挨拶しています。

c0209379_20361819.jpg

去年までは、偉そうにララちゃんの挨拶を受けていたけれど、このごろは、どうもまんざらでもない様子です。

ララちゃんは、とっても愛想がよくて、ニコニコといつも尻尾を振っている。その様子を毎日見ているせいか、ココちゃんも以前より、私達に甘えたり、尻尾ふりふり笑顔だったり・・と変化してきています。
何歳になっても環境に合わせて、変わっていくのだなーと。
クールなココちゃんのこの表情、見ているこっちもにんまりです。
by coco-nikonikki | 2013-07-11 20:47

いつものドッグラン。

c0209379_16192049.jpg

お天気が良いので、いつものドッグランで走ってきたよ。
少し気温が上がったからか、ワンちゃんはあまり来ていなかったよ。

黒柴君とすぐに仲良くなったララちゃん。とっても楽しそうです。

c0209379_16221718.jpg

初めて会う子とは、慎重なララちゃん、ちょっと腰が引けているかんじ。それでも頑張って挨拶しました。

c0209379_1624715.jpg

ココとララに挟まれた黒柴君。サモエドサンドイッチですね。

c0209379_16242366.jpg

遠くでどーんどーんという音。
雷の音と勘違いしたココちゃん、ずっと怖がって私たちの側にいたよ。
しばらくして音がしなくなって、やっとココちゃんは、走り出しました。

c0209379_16414851.jpg

黒柴君の飼い主さんに遊んでもらったララちゃん。とっても楽しそうでした。

c0209379_16415393.jpg

すっかり仲良しの黒柴君。

c0209379_1644664.jpg

四国のお友達から、みかんが届きました。<夏小夏>というさわやかな甘みのミカンです。
ココちゃんもちょっと味見しましたよ。
by coco-nikonikki | 2013-07-07 16:49
c0209379_15581781.jpg

今日は朝からさわやかなお天気。5時に起きて、お散歩です。ゆっくりと90分コースを歩きます。
ここは、最近完成した遊歩道。煉瓦がまだ新しい感じ・・・でしょ。

c0209379_163262.jpg

レトロな倉庫もあるんだよ。
住宅地では、庭を見ながらの散歩も楽しみのひとつ。センスのいいお庭を参考にしたいのですが、なかなか庭作りも奥が深くて。

c0209379_1663316.jpg

お散歩から帰ってきたよ。ちょうど良い案配に雨もふって、庭の緑も濃くなってきたような・・・

c0209379_1675763.jpg

この角度のココちゃんが、一番可愛いなあーと。

c0209379_1694991.jpg

90分あるいてもララちゃんは、まだまだ元気いっぱい。<遊ぼう遊ぼう>って、ココちゃんを誘っています。
面倒だなーと思っていてもここちゃんは、ついララちゃんの誘いに乗っているの。そういう様子が面白いです。

c0209379_16135273.jpg

<お母さん、カメラのモデルにもう飽きたよー。>そんなココちゃんの顔。
by coco-nikonikki | 2013-07-07 16:16

6月の庭。

c0209379_8581588.jpg

6月に入ってもなかなか気温が上がらない日は続きました。
それでも草花は、季節を感じて花を咲かせています。

c0209379_8595578.jpg

ハマナスの蕾。
ハマナスは、濃いピンクの色と香りが素晴らしいです。

c0209379_91640.jpg

去年の秋、どどどーんと肥料をまいたのか良かった。ぐんと伸びたラムズイヤー。
ラムズイヤーの葉っぱの手触りは、サモエドの耳とおんなじ。

c0209379_924869.jpg

シャンプーのあとのブラッシング。
子犬一頭分の毛が抜けました。<提供、ララちゃん>

ララちゃんは、生後初の大換毛期に突入しておりまして、かなりな量のダウンコートが抜けました。
秋にフワフワの毛がいっぱいになると良いなーと思っています。<今はすっかりスリムなララちゃんです。>
・・・・寝ているのは、ココちゃん。
by coco-nikonikki | 2013-07-07 09:08