サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0209379_19554754.jpg

休日。
お天気が良いとココララちゃんとお出かけです。文化の日もドッグランです。
近くの林は、紅葉も終わりに近づいて、茶色が濃くなってきました。

c0209379_19571946.jpg

ドッグランに入って、しばらくするとバーニーズ2頭が、遊びにやってきました。
年下の子がとっても甘えん坊で、ママの側で甘えていたのですが、おやおやついに<おんぶ>となりました。
スマートなママさん、大丈夫なのでしょうか?

しばらくの間、おんぶしていましたから、人間もワンちゃんも慣れているようで・・・・。

c0209379_2004414.jpg

ドッグランで時々お会いする、黒柴君。
ララもお友達にあえて、とても嬉しそう。

c0209379_2013830.jpg

すぐに意気投合で、仲良く遊んでいました。

c0209379_202355.jpg

いつも遊んでもらっているのに名前を聞き忘れちゃって。
今度こそ、しっかりお聞きしよっと。

c0209379_20433100.jpg

バーニーズ君と同時にピレネー犬3頭も入場!
そうするとサモエド犬は、小型犬に見えちゃうから不思議。やっぱりピレネー犬は大きいよ。
ララちゃんは、ちょっと怖いのか、ここちゃんの後ろで、様子をうかがっていました。

c0209379_208435.jpg

秋の一日、ココちゃんララちゃんはドッグランで楽しく遊びました。
以前に比べるとココちゃんは、ずいぶんと走ることも少なくなって来ています。
それでもニコニコとトットコ歩くココちゃんは、やっぱり笑顔で満足そう。
いつまでも元気でねーと願っています。
by coco-nikonikki | 2013-11-18 20:21 | Comments(0)

錦秋の頃を過ぎて・・・

c0209379_1719366.jpg

撮影会をと思っても雨降りだったり、曇りだったりとなかなかぴったりの時がなくて、待って待っていたら、すっかりと紅葉も終わりに近づいていた。

c0209379_1722999.jpg

すこし遠いところにある、大きな公園。
真ん中の芝生広場が、気持ちいいね。

c0209379_17224481.jpg

黄色の葉っぱが、陽光に輝いて、とっても素敵。
写真で見るより、もっとキラキラだったんだけどなあー。
カメラの技術が、まだまだなんだよねえ。

c0209379_17251589.jpg

去年は、暖かな秋で、紅葉の色が鮮やかにならなかったそうで。
今年は、いい感じの色が出ているなあと思うよ。ぐぐっと寒くなると色が、鮮明になるそうです。

c0209379_17261552.jpg

新しい場所に来るとララのテンションは一気に最高値に。
ゴキゲンのララちゃん。

c0209379_1728389.jpg

ココちゃん。
今日も朝からララのおつきあいで、激しいぶつかり稽古。
少々お疲れ気味ですが、お外に出ると元気な笑顔になりました。

c0209379_17292994.jpg

フラタナスの樹。
冬への備え、万全です。

樹皮、葉っぱ、鈴かけの実・・・プラタナスは個性的だね。

c0209379_17312350.jpg

真っ赤なななかまどの実。
一粒一粒、輝いてる。

c0209379_17322188.jpg

撮影隊、もう一カ所の公園へ走って来ました。
ここも広くて気持ちいいよ。

c0209379_17331460.jpg

散策路を歩いてきたら、とても甘い良い香りにビックリ。
何の匂いだろう・・・・

果樹もないし、周りを見渡してみると、どうやら<ニオイヒバ>の香りのようです。

c0209379_17352269.jpg

落ち葉に埋もれそうなララちゃん。
カサコソを通り過ぎて、ザザザ!バサバサ!とにぎやかな足元になっています。

c0209379_17385184.jpg

葉っぱは、真ん中から散っていくのだろうか?
面白いなあーと思って、写真を一枚。

c0209379_173939100.jpg

紅葉の中を歩いて、ふと針葉樹をみると、夏も冬も凛々しい姿。
北国育ちの私は、やっぱ針葉樹が格別に好きだなーって思う。

c0209379_1742924.jpg

カメラに向かって走ってくるララちゃん。
いっぱい歩いて楽しかったね。
by coco-nikonikki | 2013-11-02 17:45 | Comments(2)