サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0209379_20405432.jpg

1月21日、ララちゃんの誕生日です。
2歳になりました。

ララちゃん、元気でこの日を迎えられた事、とても嬉しい気持ちです。

子育ての半分は、ここちゃんが協力してくれたから、全然苦労もなく、大きくなったなあーって。
ほんと、あっという間に2歳です。

ココちゃんとララちゃんとの毎日は、私たちファミリーをとてもハッピーにしてくれています。
これからもいっぱい遊んで、ココララ生活エンジョイしていこうと思う。

c0209379_20551456.jpg

お誕生日特別メニュー。
牛肉と野菜のトッピングだよ。もちろん1分以内に完食!<ココちゃんも同じメニューです>

c0209379_20562124.jpg

カッコイイ!ララちゃんの写真。
現在18キロ。スレンダーながら、体力モリモリのララちゃんです。
by coco-nikonikki | 2014-01-22 21:00

新春ドッグラン。

c0209379_20245819.jpg

お正月から、大雪のココララ地方。
除雪作業に忙しく、なかなかドッグランに行けなかった。

19日、久しぶりに良く晴れたので、レッツゴー!!

c0209379_20271793.jpg

ドッグランの真ん中にある雪山に登ったり、周りを走ったり、特にララちゃんは、大ハッスルでした。

c0209379_20284843.jpg

小さなお友達と遊んだり・・・・

c0209379_20291930.jpg

追いかけっこしたりととても楽しそう。

c0209379_2030626.jpg

青空と真っ白な雪。
風もなく、さわやかな一日でした。

それにしても今年は、雪が多い。1月中旬の段階で除雪の予算もオーバーしてしまったそうで、街全体すっぽり雪に覆われてしまったようです。

c0209379_2034448.jpg

ドッグランの雪質、最高な状態です。
久しぶりに思い切り遊んで、ララちゃんも大満足だったみたい。
by coco-nikonikki | 2014-01-22 20:39

初釜。

c0209379_20134111.jpg

今年のお稽古始め、<初釜>。
初炭点前のあと、
先生が、懐石料理をごちそうしてくれました。
今年の私の当番は、初炭点前と濃茶点前。ちょっと順番を間違えちゃって・・なかなか完璧に出来なくて、しょんぼり。

c0209379_2014656.jpg

煮物椀、ふたを開けるとゆずの香りがふんわりと。
毎年、美味しく頂いて、幸せーー。

今年も楽しくお茶のお稽古を頑張ろうと思っています。
by coco-nikonikki | 2014-01-22 20:24

仲良し。

c0209379_9425551.jpg

今年は、犬用のおせちを買ってみた。
道産素材にこだわった、おせちだよ。

c0209379_9451554.jpg

中身は、こんな感じ。
なかなか美味しそうです。<ちょっと食べてみたけど、薄味で上品なお味でした。>

c0209379_9461765.jpg

いつものドッグフードの上にトッピング。ココちゃん、おまちかね。

c0209379_9471213.jpg

4日に小さな可愛いお客様が遊びにきてくれました。
赤ちゃんの時から何度か来ているので、大丈夫かなーと。

最初は、少し距離を置いて。

c0209379_9493364.jpg

だんだんに距離も縮まっています。
2歳6ヶ月の女の子の目線では、かなり大きな犬に見えると思うけど、大丈夫な感じです。

ソファで寝ている時、安眠妨害をするとココちゃんはちょっと不機嫌になるのですが<面倒くさそうに顔をそむけたり、ため息をついたり・・・>
でもSちゃんだとココちゃんは、嫌な顔もせずさわられている。
ココちゃん、肝心なときはちゃんと優しいんだなーって、感心した。

c0209379_9583630.jpg

時間が経つうちにすっかりとリラックスしたご両人。仲良く座っています。

ララちゃんは、おもちゃで遊んでもらったり、楽しい楽しい時間でした。
帰りの車のなかでは、3分とたたないうちにSちゃんは寝てしまいました。
また遊びに来てね。

c0209379_1013840.jpg

ココちゃん、このまま熟睡なのか・・・
by coco-nikonikki | 2014-01-12 10:04
c0209379_12222973.jpg

朝散歩をかねて、初詣に出発。
7時過ぎ、お日様が昇って、どんどん明るくなってくる。
 
今年のおみくじは、<小吉>とでた。
ココちゃんララちゃんと健やかにくらせますように・・・

c0209379_12264986.jpg

初日の出。
雲が明るく輝いて、ほんのりとあかね色。

c0209379_12292769.jpg

午後から、大荒れの天気になるという予報。
北の地は、これからが冬本番。
長い冬だけれど、雪の大好きなココちゃんララちゃんといっぱい楽しもう!

c0209379_12303556.jpg

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします<BY COCO>。
by coco-nikonikki | 2014-01-01 12:32