サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニューフェイス!

c0209379_2146321.jpg

4ヶ月のまる子ちゃん。可愛い可愛いまるこちゃん!みんなの注目の的。

c0209379_21473349.jpg

私も抱っこさせてもらいました。
足が太めなので、ララちゃんより大きくなるかなー。
いたずらが激しくて、ソファもズタズタでーと飼い主さん。それでもサモエド2頭目の飼い主さんですから、余裕の表情です。

c0209379_21535269.jpg

こちら、<タッチ君>です。
ロングドライブの疲れとみんなに抱っこされたりで、とっても眠たいご様子。
安眠妨害して、ごめんねー。
可愛いサモエドの子を抱っこできて、大満足のココママでした。
by coco-nikonikki | 2014-02-25 21:59 | Comments(2)
c0209379_2194534.jpg

毎年の恒例行事となっています。
臼と杵でぺったんぺったんのお餅つき。できたてのお餅は美味しいよー。

サモエドの仲間もたくさん集まって、にぎやかにぎやか。
今年のニューフェイスも紹介しまーす。

c0209379_21121525.jpg

お寺の本堂への階段も犬たちの遊び場になっています。急斜面にもかかわらず、昇ったり降りたりと大忙しの仲間たち。
もちろんララちゃんも到着するなり、テンションはマックス。

c0209379_21142564.jpg

大好きな麻耶お母さんや権叔父さんにも会えて、ララちゃん嬉しさ爆発でした。

c0209379_21161264.jpg

今回のニューフェイスは、4ヶ月のまる子ちゃん。
ララちゃんの兄弟ベルイ君がお父さんですから、まる子ちゃんは、ララの姪になるんだね。
急にいっぱいのお兄さんお姉さんに囲まれて、ちょっとビックリ状態のまる子ちゃんでした。もう少し大きくなったら、みんなとたくさん走ろうね。

c0209379_2119095.jpg

ブラン君とメイちゃん。
お父さんラブのブラン君、遠くにいるお父さんを必死で呼んでいます。
今回は、みんながたくさん遊べるようにと玄関前にドッグランを作ってくださいました。
道路に出ていかないようにオレンジ色のフェンスが。
ちょうど晴れ間も出て、気持ちよく走り回っていました。

c0209379_21232250.jpg

もう一人のニューフェイス。バイカママちゃんの子<タッチ君>です。
タッチ君は、生後40日。よちよち歩きが可愛いです。
そうか・・・ココちゃんもララちゃんもこんなに小さかったんだーと感慨深いです。

さて、お餅つき大会ですが、あんころ餅、納豆餅、きな粉餅、そしてお雑煮!とお腹いっぱい頂きました。
いつもいつもお世話になっています。ありがとうございます。
by coco-nikonikki | 2014-02-25 21:31 | Comments(3)
c0209379_20541388.jpg

明日のワンワンパトロール新年会へむけて、ココララちゃんシャンプーとなりました。

タオルドライの後、ブルブルッとしたら、こんな感じになりました。ちょっと痩せた犬に見えます。

c0209379_2112547.jpg

ララちゃんもお風呂から上がってきました。
ひとまずハウスで、ひと休み。

c0209379_214910.jpg

ココちゃんは、こちらの指定席で、ひと休みです。

この後、お二人さん、ドライヤーアンドブラッシングに頑張りました。
冬は、抜け毛も少な目で、だいぶん楽なんだけど、それでもこちらは、頭から靴下まで、毛だらけになってます。
by coco-nikonikki | 2014-02-25 21:07 | Comments(0)

森へお出かけ。

c0209379_20373253.jpg

雪道は、ガタガタツルツルで、とっても怖い。
それで、近くの森にやってきました。雪は深いけれど広々の森の中。
人間は、ズボズボ埋まりながら、ココちゃんララちゃんと歩きます。

c0209379_20404872.jpg

青空の中、ララちゃんゴキゲン!

c0209379_20413181.jpg

ココちゃんは、年齢的なこともあって、ずいぶん走らなくなったなあー。
時々ララちゃんの体当たりを受けて、ムッとしながらも雪の中を歩きます。

c0209379_204412100.jpg

民家からそんなに離れていないのだけれど、ちょっと森に入ると車の音も聞こえなくなって、静かです。
時折、小鳥の声が聞こえて、森の奥にいる気分。

c0209379_20474076.jpg

相変わらず、森の中でもプロレスごっこ。

c0209379_2049858.jpg

節分を過ぎた頃、おひな様を飾りました。
黄色のバラとミモザの花で、ぐっと春らしく。
by coco-nikonikki | 2014-02-25 20:52 | Comments(0)