サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月9日、雪渡り。

c0209379_21441863.jpg

6時前、隣のベッドで、こそこそ・・・夫がココララちゃんと散歩に出たようだ。
カーテンを開けるとお天気が良いみたい。

そうだ、撮影会だ!と飛び起きて、身支度をして、車で追跡。
いろいろな散歩コースがあるけれど、今日はきっと雪渡りコースだなーと先回り。
ココララちゃん、森に入る前に発見しました!

c0209379_21492746.jpg

堅雪になって、歩けるようになる時期は、ほんの数日。
今日は、まだザクザクとして、森には入れないようだった。
日の良く当たるグラウンドは、深く沈まないようなので、今日はそこで撮影会です。

まだ太陽は、昇ったばかりで、青みの強い光線です。ココちゃんララちゃんの影がグンとのびて巨大なワンコになってます。

c0209379_2154945.jpg

いつ、いかなる時もプロレスごっこ。
ララちゃんが、ガンガンぶつかっていく。

c0209379_2155570.jpg

時々ガウガウとココちゃんに怒られてもララちゃんは、ココちゃんのそばを離れない。
お姉ちゃん、大好きなんだね。

c0209379_21572525.jpg

冬は寒いけど、雪は真っ白で綺麗だし、どんなに遊んでも足も身体も汚れないから、やっぱ大好きだなー。
そういえば、この前食いしん坊のララちゃんが、雪の中から、サンマ一匹くわえて走ってきた時は、びっくりだったなあー。
民家も近くにないところにどうしてサンマが?
サンマ事件は、未解決のままですが、食べる前に取り上げたので、被害はなし。
いろいろ不思議な事が、あるものです。

c0209379_2232934.jpg

真冬に比べると鳥たちのさえずりが、にぎやかに聞こえてくるように思います。
ララちゃんもピピピッと声がするたびに空を見上げて見ています。
小鳥を目で追っているのをみると犬の近眼説は、間違っているように思えるのだけどなあー。

さあ、家に帰って、朝ご飯です。
by coco-nikonikki | 2014-03-17 22:14
c0209379_21313939.jpg

今年は雪が多かった。
ドッグランにも雪がいっぱい残っている。
そろそろ雪遊びも終わりかなーとココちゃんララちゃんと走ってきたよ。

c0209379_21335319.jpg

時々このドッグランでお会いするゴールデンのルフィー君。
今日は、ララちゃんのおもちゃでおおいに盛り上がっています。

c0209379_21362643.jpg

同じ形のおもちゃをルフィー君も持っているけど、ルフィー君はララのおもちゃが良いらしい。
人間の子供も犬も同じなんだなーと思った。

気持ちのいい晴天で、日差しも暖かく感じるほど。春はすぐそこです。

c0209379_21411619.jpg

<太陽に向かって、吠えろ!>
by coco-nikonikki | 2014-03-17 21:43

3月2日、新しい首輪。

c0209379_21214621.jpg

近くのスーパーで、可愛い首輪を発見!
早速お二人さん用に買いました。

c0209379_21235443.jpg

ララちゃんは、細めなので、首回りも細い。
それに合わせると首輪の幅が細くなって、どうも格好悪い。
なかなか納得の可愛い首輪が見つからず、いつもココちゃんのお下がりばっか・・・だった。<ララ、ごめん>

ココちゃんララちゃんおそろいのピンク色の首輪だよ。

c0209379_21285946.jpg

どう?
毛がふさふさで、良く見えないけど、可愛いよね!
by coco-nikonikki | 2014-03-17 21:30