サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0209379_17442381.jpg

満開の薔薇園に行ってきました。
お日様サンサンだけれど、気温は25度くらいで、ココララちゃんには快適なお天気。
たくさんのお客さんでにぎわっていました。

c0209379_17464898.jpg

アクロポリス・ロマンチカという名前。
咲き始めが特に美しい薔薇です。満開だと、ちょっと賑やかな感じになるのねー。

去年、大幅にリニューアルをして、オールドローズの小径を造ったり、ベンチをあちこちに配置したりしています。あと数年したら、薔薇の木も大きくなって、雰囲気もグンと良くなるなあーと楽しみ楽しみ。

c0209379_17514472.jpg

ココちゃんララちゃん、並んでパチリ!
薔薇園は、どこも素敵で、カメラマンも大忙し。

c0209379_17534766.jpg

初めは、ちょっと興奮気味だったララちゃんですが、しばらくして落ち着いてきました。
たくさんの人に撫でてもらって、ふれあいもいっぱい。

c0209379_17565255.jpg

ララちゃんの横顔。
鼻とおでこのラインが、可愛いなーって、思ってる飼い主。<笑>

c0209379_17584780.jpg

初めて会う人にココチャンが12歳だというと、みなさん<シニア犬には見えないですよー>って。

c0209379_1802039.jpg

大きな大きなお友達<バーニーズ犬>
ララちゃん、ご挨拶をと思っているけれど、オドオドしちゃって・・・・。

c0209379_1843297.jpg

ゆっくりひとまわりして、帰ってきました。
お母さんと娘さん、それぞれ一眼レフカメラを持って、薔薇を撮影に来ていました。
ココララちゃんもモデルになって、写してもらいました。
しばらくカメラのお話をして、楽しかったです。
また来年も、ココちゃんララちゃんと薔薇をみに来ようと思っています。
by coco-nikonikki | 2014-07-20 18:11
c0209379_15111028.jpg

まやお母さんからお誘いがあって、ララちゃんドッグランに遊びに来ました。
先週、私が駐車場で転んでしまって、膝と手を怪我して、2頭はちょっと厳しいので、今回ココチャンはお留守番としました。
ララちゃん、心細いかしら?と思ったけど、まやちゃん権ちゃんが一緒なので、大丈夫でした。

c0209379_1517395.jpg

お天気が良く、気温も上がってきましたが、木陰があるドッグランなので、大丈夫。
ワンちゃん達も私たちも木陰で時々お休みしながら、遊びました。人間は、もっぱらおしゃべり。

小屋のなかで、お荷物の見張りをするブラン君。

c0209379_1519037.jpg

一つ年下のメイちゃんと遊びます。年下だけど、メイちゃんのほうが大きくなりました。
メイちゃんも元気いっぱいな女の子です。

c0209379_15213164.jpg

この日、関東からサモエド訪問の旅をしているこれみつさんも合流しました。
ニッキ君はお星様になってしまったけれど、ニッキ君の子供達は、全国にいます。今回の旅は、ニッキ君の面影を探す旅のようです。
サモエド談義に花がさきました。

c0209379_15252711.jpg

大好きなまやお母さんと権次郎おじちゃん。

c0209379_1527163.jpg

ララちゃん、まやお母さんのお口のまわりをペロペロなめています。愛情の表現なんだね。

c0209379_15274544.jpg

たくさん遊んで楽しい一日でした。帰宅後は、ぐっすりとお休みです。
ココちゃんもお留守番、ご苦労様でした。
by coco-nikonikki | 2014-07-05 15:33
c0209379_152256.jpg

7月1日。
6月は、雨が多く気温もあまり高くなかった。それでも花たちは、ちゃんと開花の準備をしていたんだ。
気温が上がったと同時に蕾がみるみる膨らんで、ついに開花の時。
毎年の事だけれど、薔薇が咲くと庭は、パアッーと賑やかに見えます。

c0209379_156152.jpg

白い薔薇は、<アイスバーグ>、薄いピンクのは、<フンシェンロウ>で、特にこの花は、香りが素晴らしいです。

c0209379_1591062.jpg

氷が大好きなお二人、お父さんのグラスの中の氷をおねだり中。
by coco-nikonikki | 2014-07-05 15:10