サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月9日、水遊び。

c0209379_1884689.jpg

今日も暑い一日になりそうです。
ここららちゃんと水遊びをと思って河川敷まで走ってきました。
広ーい河川敷ですが、日陰が全くない!
私たちが、干からびそうなので、即撤収。

c0209379_1811070.jpg

近くの水路のある公園に場所変えました。
足が水に浸かって、涼しいらしく、ココチャンはずっと水の中。

c0209379_18121173.jpg

ララちゃんもバシャバシャろ水遊びを楽しんでいます。
何より、ここは日陰もベンチもあって、快適です。

c0209379_18142023.jpg

沼に、鴨が泳いでいます。
ララちゃんは、興味津々見つめていますね。

c0209379_18151744.jpg

二人で、じっと鴨を見つめています。
うっかりリードを放したら、ララは鴨ちゃんめがけて飛び込んで行きそうです。
しっかりとリードを握っています。

c0209379_18161311.jpg

お散歩・・・そして水遊び。
たくさん遊んで、お疲れ様。
ココチャンは、お気に入りのソファで、お昼寝です。
このポーズは、<お狐ポーズ>と呼ばれています。
by coco-nikonikki | 2014-08-31 18:20

8月3日快晴の日。

c0209379_17453123.jpg

7月の猛烈な暑さに比べて、少し過ごしやすいように感じる。やっぱり同じ気温でも湿度がすごく影響するんだなーと実感。
それでもこの日射し、ララちゃんは、庭でひと休み。

c0209379_1748091.jpg

湿度が低いと木陰の涼しさが、まったく違うんだね。
快晴のお天気で、太陽サンサン。
それにしてもサモエドのお二人。強い日射しのなかでも涼しげなご様子です。

c0209379_1751458.jpg

今年は、お天気に恵まれて、夏野菜がドンドン美味しくなっているようです。
スーパーのトマトもとっても美味しいです。お値段も安いので、助かってます。

夏と言えばとうもろこし。
とっても甘くて美味しいです。
by coco-nikonikki | 2014-08-31 17:53

まったりな午後。

c0209379_1214282.jpg

7月中旬から猛烈な暑さで、人間の方が、元気なかったです。
30度を超えると思考力低下・・・・ココララちゃんと同じく、涼しい廊下で、お昼寝していた日もあったなあー。

夕方もなかなか気温が下がらず、真っ暗だけど、夜に散歩したときもありました。
この暑さもお盆くらいまでかなーって。
ココチャンも暑さでまったり・・・・。

c0209379_1242899.jpg

去年より、湿度が高い夏のようで、体調が心配だったけど、ララちゃんも元気に過ごしています。
時々ふとララちゃんの顔が、ココちゃんに見えちゃったり・・・で、暑さで怪しいの母ちゃんのようなのでした。
by coco-nikonikki | 2014-08-19 12:06
c0209379_11471234.jpg

日射しはサンサンだけど、湿度が低いので、ちょっと遠出して、ドッグランのあるアイス屋さんに走ってきました。
ここのドッグランは、日陰もあるので、大丈夫です。

c0209379_11492669.jpg

おいかけっこして、楽しそうなララちゃん。
でもやっぱり暑いらしく、舌の出方が半端ない・・・

c0209379_1150513.jpg

ココチャンは、いついかなる時も・・・マイペース。<笑>
アイス屋さんは、結構混んでいた。同じ敷地内のパン屋さんで、軽く昼食を食べたけど、素朴でとっても美味しいパンだった。パン屋さんは、土曜日、日曜日だけの営業だそうです。また食べたいなー。

c0209379_1154388.jpg

もちろんアイスは2点盛り!
大好きなピスタチオは、必ず頂いてマス。

c0209379_1156947.jpg

ドッグランの中をあっちいったりこっちいったり・・・ココララちゃんも満喫です。
お父さんから、アイスの味見もさせてもらってました。<美味しいって、言ってました>

c0209379_11575213.jpg

並んで走っているところが、特にいいなーって思う。
おしりもモコモコしていて、可愛いでしょ。
by coco-nikonikki | 2014-08-19 12:00

7月12日、夕方散歩。

c0209379_11352663.jpg

7月に入って、グンと暑さを感じる今日この頃。
昼間は、暑さでぐっすりお昼寝のお二人さん。
夕方、散歩に出ました。

c0209379_11364068.jpg

どうもまだカメラのポーズがわかっていないようなララちゃん。
なかなかこちらを見ないので、仕方なく後ろ姿で・・・。

c0209379_11374521.jpg

ララちゃんもちょっと体重が増えまして、ココチャンと同じくらいになっています。
それでもララちゃんは、大幅に毛が抜けてまして、かなりスレンダーに見えています。
暑くとも食欲モリモリのお二人で、夏バテもなく元気いっぱいです。

c0209379_11403742.jpg

わたしが呼ぶとココチャン、芝生の上をトットコトットコ走ってきます。
夕方の風が気持ちいいです。

c0209379_1143137.jpg

たくさん走って、気分もすっきり。
仲良くならんで、帰り道。
by coco-nikonikki | 2014-08-19 11:46