サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0209379_9503959.jpg

曇り空から、雪がチラホラ・・・21日は、サモエドクリスマスオフ会でした。
ハワイアンな洋服に身を包んで登場は、1歳のまる子ちゃん。

ララの姪です。
目元は、おじいちゃんのヤマル君に似ていると思う。
身体はしっかりと大きくて、がっしりとしています。

c0209379_9543687.jpg

あちこちで、みんな楽しそうに遊んでいます。
クリスマスカラーの洋服を着ている子も多く、ドッグランの中は、賑やかです。

c0209379_10435395.jpg

ココちゃんとララちゃんも元気に参加しました。
足元がザクザクしていて、あまりたくさん走ることは出来なかったけれど、ココちゃんは、あちこちのお友達にあいさつしたり、とっても楽しそうだった。

c0209379_9594377.jpg

ララちゃんは、麻耶お母さんを見つけて、飛んでいった。
お母さん大好きなララです。

c0209379_1011627.jpg

自己紹介コーナーは、絶好の撮影時間。
あすかちゃんは、妖怪ウオッチ<?>のかぶり物。

c0209379_1035350.jpg

ちょっと困ったような顔が、チャーミング。

c0209379_1044742.jpg

今回、初参加の<メリーちゃん>
まだ6ヶ月の可愛い子です。
飼い主さんは、サモエド2頭目ということで、とってもゆったりと楽しんでいました。

c0209379_1063940.jpg

11歳のアレックス君。
シニアの仲間入り・・・といってもとても若いお顔です。
アレックス君は、とくに足が太くて、そこがまたとても可愛いの。

c0209379_1093871.jpg

ミルキーちゃんも若い仲間です。可愛いお姉ちゃんと一緒で、元気いっぱい。
とってもかわいがられているんだなーって、嬉しくなります。

c0209379_1011510.jpg

毎回遠方から参加してくださる、ベルちゃんクマちゃんアンズちゃんファミリー。
アンズちゃんは、特に桃姫ちゃんに似ているなあーと。ちょっとたれ目なところが、可愛い!

c0209379_10133539.jpg

サラム君も11歳だったかな?
ラブラドールとサモエドのミックスですから、サモエドールと呼ばれています。
全然年をとらない感じで、いつも若い!そして元気!その調子で、頑張ってね。

c0209379_10155391.jpg

大福君とヨモギちゃん。
2頭あわせるとヨモギ大福ということになりますねー。<粒あんのヨモギ大福、美味しくて大好き。>
大きなからだの大福君、心はもっちり優しいです。

c0209379_10173634.jpg

左が、ミントちゃん。右が、サリーちゃん。
サリーちゃん、お誕生日を迎えて、12歳になりました。ここちゃんと同級生。
オフ会でも12歳は、最年長。
若いモンには負けないよ!と凛々しいサリーちゃんです。

c0209379_10251964.jpg

ココちゃんです。
1歳の時から、オフ会には、毎回参加しています。たくさんの仲間といっぱいドッグランを走ってきました。
いつもオフ会大満喫のココちゃん。ココちゃんがいたから、私達も楽しむことが出来たんだなーといつも思います。

c0209379_10303192.jpg

毎回恒例、記念写真。
今回望遠レンズをつけていったので、集合写真が撮れなかった・・・。
権次郎くんと麻耶ちゃんは、飼い主さんの指示で、きちんとお座り。<えらいなあ>

c0209379_10323667.jpg

マロンちゃんです。
このドッグランの常連さんのマロンちゃん。いつも広ーいドッグランで走れて、うらやましいなあー。

c0209379_10341933.jpg

イケメンナンバーワンの銀ちゃん。
いつも優しいお母さんと一緒にドッグランに遊びに来ています。

c0209379_10354749.jpg

蘭丸くんファミリー。
ふくまる子ちゃんは、いつもおしとやかで良い子だね。
やんちゃ道まっしぐらのララに見習ってもらいたいです。

c0209379_10361863.jpg

麻耶ちゃん、パピーちゃんには、とっても優しいのです。

広いドッグランの中で、それぞれ遊んだり、挨拶したり、いろいろ勉強したり・・・
飼い主以上にワンちゃん達も楽しんでいるんだと思います。いつも企画してくださる獅子丸君桃姫ちゃんのママさん、ありがとうございます。

c0209379_10535528.jpg

紋次郎兄ちゃん<バーニーズ犬>と一緒の参加、市若君です。
やんちゃなんです・・・と飼い主さん。
それでも時々飼い主さんのところに戻ってきて甘えていましたよ。

c0209379_10555774.jpg

仔サモを見るとかならず抱っこするココパパ。
抱っこ出来る時って、ほんの数ヶ月ですもんね。

c0209379_10581797.jpg

オフ会の中心、獅子丸君、桃姫ちゃん、ショコラ君です。
今回は、ショコラママさんの手作りケーキ<わんちゃん用>をお土産にいただきました。
もちろん大喜びのココララ。
あっという間にお腹のなかに・・・・。ごちそうさまでした!

さあ、2014年ももうすぐおわり。
ココララも大変お世話になりました。
皆さん、どうぞ佳い年をお迎えくださいませ。
by coco-nikonikki | 2014-12-29 11:06 | Comments(2)
c0209379_10122965.jpg

午前中忙しい用事もなく、ゆっくりと静かな時間。
今年は、12月上旬から根雪になりました。それでも雪の量は、少なめ状態なので、とっても助かっています。

窓からサンサン明るい日差し。
ココちゃんお昼寝から、ちょっと起き上がったけれど、意識朦朧・・・・。
お外は、雪。
ココちゃんねむねむ・・・良い感じね。

c0209379_10183536.jpg

カメラを持ち出して、撮影していたら、<何をしているのですか・・・>とララちゃんも起きてきた。
ララちゃんもぼんやりした様子。

c0209379_10184561.jpg

そうそう、ララちゃんも眠たいよねー。

c0209379_10193582.jpg

雪がふってから、ララちゃん特に散歩が楽しいようすです。
突然雪を掘り掘りして、くんくんしています。
ララちゃんの雪堀り能力はすごくて、雪堀競技会があったらいいなーと思うほどです。

夕方、お散歩に行こうねー。
by coco-nikonikki | 2014-12-21 10:24 | Comments(0)
c0209379_940982.jpg

友人の家は、大のシェルテイファン。
ずっと2頭飼いだったのですが、1頭虹の橋を渡ってしまったのでした。
あちこちシェルテイのあかちゃんを探していたのです。

ちょうど生まれて1ヶ月の赤ちゃんが見つかって、そのブリーダーさんのお宅に行くというので、
私もご一緒させてもらいました。<なんと同じ市内だった>

今回生まれた2頭の赤ちゃん。

c0209379_9453784.jpg

お母さんは、<ブルーマール>という毛色。優しい顔立ちの落ち着いたお母さんです。
ブリーダーさんのお宅には、10頭のシェルテイがいて、家の中は、それこそシェルテイワールド。
お外には、柴犬もいるので、計11頭!

それをほとんどお母さん一人で、面倒を見ているというので、びっくりしました。
お散歩には、一度に5頭連れて歩くときもあるそうです。
しっかりとしつけされているからなのでしょうね。

c0209379_9504275.jpg

これからチャンピオンを目指す、こども達。
低いテーブルの上にお菓子が置きっぱなしになっている事にも驚いた!!
<我が家では、あり得ない>

c0209379_9524928.jpg

優しいお顔。
シェルテイ界の血統に詳しくて、友人とその話で盛り上がっていた。
どの子も人なつこくて、穏やかな性格のようでした。
愛情いっぱいに育てられているようで、友人一家も安心した様子です。

c0209379_1003963.jpg

この子が、友人宅に来ることになりました。
もう名前を決めてあったんだって。
来月上旬に迎えにくることが決まって、めでたしめでたし。

犬種は違うけれど、いろいろなお話をきくことが出来て、とっても楽しかった。
ちょっと小耳にはさんだ話では、ブリーダー宅のご主人は、サモエドが飼いたいと言っているそうで・・・。
そこも何か力関係が、あるようなないような・・・<笑>

床に座ってシェルテイを抱っこして、膝に乗っかるのが、嬉しかった。
サモエドも膝に乗せることは、出来るけど、前は見えない。<前方真っ白>
そんな話で、大笑い。
それにしても子犬は、可愛い!
by coco-nikonikki | 2014-12-21 10:11 | Comments(0)

ラブの仔!

c0209379_18291031.jpg

近くの友人の所に可愛いラブラドールの赤ちゃんがやってきた!
<見に来てー!>とのメールを受けて、すぐさまカメラ持参で行ってきました。

なんて可愛い仔。
今日で、60日目でーす。

c0209379_1832054.jpg

赤ちゃんのところには、同じラブラドールのお姉ちゃんがいるんです。
初めは、ちょっとびっくりしていたお姉ちゃんも1週間で、もうすっかりとお姉さんになっています。
寄り添って寝ているところ・・・・いいなあ。

c0209379_1835179.jpg

私たちとたくさん遊んで、ちょっと疲れたのかな?
お布団の上で、ぐっすりとおねんね。
遊び担当はお姉ちゃん、毎日とっても楽しそう。
赤ちゃんの成長が、楽しみでーす。
by coco-nikonikki | 2014-12-01 18:36 | Comments(0)

結婚式。

c0209379_1873535.jpg

7,8年前に買った小さな苗<シルクジャスミン>、今年初めて11月に白い花が咲きました。
小さな花だけれど、しっかりとジャスミンの香り。

c0209379_18104737.jpg

11月末、長女が結婚しました。
披露宴の時、ピンクの大きな花束を受け取りました。
幸せいっぱいの二人を見て、私も本当に嬉しくなりました。

子供を育ててきて、いろいろ大変な事があったのかもしれないけど、たくさんたくさん楽しいことが、あったなあーって。

c0209379_18202467.jpg

ウエデイングケーキを見て、びっくり!

c0209379_1821582.jpg

ココちゃんララちゃんが、ケーキの上に。

娘が、パテイシエさんにお願いして、作ってもらったそうです。
会場に来られなかったココちゃんララちゃんも参加しているようで、嬉しかったです。

長女は始め、犬を飼う事に反対していたんです。その子も今は大の愛犬家。
それもこれもサモエドの魅力かと・・・
by coco-nikonikki | 2014-12-01 18:28 | Comments(4)