サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0209379_21144461.jpg

ちょっと落ち着かない日々が続いておりました。ご無沙汰してしまいました。
今年2月は、雪があまり降らない事と気温が高めでしたので、ずいぶんと過ごしやすい毎日でした。

3月上旬から、どんどん雪解けが進み、道路はザクザクで、散歩も一苦労でした。
しばれて、しっかり固まった雪道が、歩きやすかったなあーとちょっと思ったりしましたが、やはり春は、ワクワクします。
今は、すっかり雪もなくなって、スニーカーでのお散歩です。足も軽くなりました。

さて、昨年から取り組んでいた、カロタセグ地方に伝わる<イーラーショシュ>という刺繍のキット。
休み休みでしたので、時間はかかりましたが、ようやく完成。
眠っていたココちゃんを起こして、モデルになってもらいました。

太い刺繍糸で、素朴な出来上がりになりました。

c0209379_21233169.jpg

さて、休日の朝。
新聞を読もうと広げたとたん、ララちゃんがデデデンと登場。
<暇でしたら、撫でてくださいまし・・・>と、かなり強引なララちゃんです。

c0209379_21274020.jpg

そうそう、2月22日にワンワンパトロールの会で、新年餅つき大会が、開かれました。
そのとき、初お披露目となった<アンラちゃん>です。
確か・・・3ヶ月のパピーですが、ララちゃんもびっくりの大型新人!
たくさんの人に囲まれて、ちょっとびっくりしていましたが、とても落ち着いた表情です。
優しい女の子に育ってね。

c0209379_21313569.jpg

中標津で、元気に過ごしています。
年に何回か、仔サモエドを見る事がありますが、やはりアンラちゃんは、ひとまわりもふたまわりも大きくて、頼もしい。お兄ちゃん、おじさん、お母さん・・・いっぱいのサモエド家族に囲まれて暮らしています。
また会いたいなーと思っています。

c0209379_21384571.jpg

この日、ちょっと都合が悪く、ココちゃんララちゃんは、参加出来ませんでした。

この写真は、麻耶お母さんと息子達。
左が吹雪君。右が、マロ君。
ララの兄弟です。
by coco-nikonikki | 2015-03-24 21:43 | Comments(0)