サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月5日、草原の風。

c0209379_212544.jpg

ちいさなブルーベリーの苗を買ったのは、もう10年くらい前だったな。
ちょっと日陰に植えちゃったので、成長が遅かったのですが、今年は、たくさん実を付けてくれました。
どんな味かな?収穫が、楽しみです。

c0209379_2126595.jpg

プランターで、野菜が出来るというテレビを見て、絹さやの種を蒔いてみました。
約2ヶ月。
ちゃんと絹さや出来ました!
花も可愛いし、食べても美味しい。来年は、もっとたくさん作ろう!

c0209379_21293028.jpg

さて、毎朝5時前に起こされて、散歩に出かけます。
今日は、ちょっと遠くまで、歩く予定です。

小鳥の声もすがすがしく、草原を見ながら、どんどん歩きます。

c0209379_21321985.jpg

往復で、90分くらいでしょうか。時おり早足で歩いたりで、帰宅するころは、かなり汗をかいています。
ココララちゃんも楽しいし、私の良い運動になっているようです。

c0209379_21392054.jpg

私からの眺めは、こんな感じ。
だいぶん引っ張りは無くなりましたが、それでもリードはしっかり持って。
<腕の筋肉、かなりあります>
by coco-nikonikki | 2015-08-31 21:45

7月4日、いちご君と。

 
c0209379_21113999.jpg

1月5日生まれのジャックラッセルテリア、いちご君が、我が家に遊びに来ました。
元気いっぱいのいち君に最初は、タジタジのここちゃんとララちゃん。
動きが素早く、ここかとおもえばまたあちら・・・・・小型犬の速さに私もびっくり!

c0209379_21142461.jpg

それでもしばらくするとコツを掴んだのか、上手に遊べるようになっています。
がぶっ!!頭を噛んでいるようですが、大丈夫。

家の中、縦横無尽に走り回って、大変な盛り上がりになっていました。
時々、休憩を挟んで、3時間くらい。
それでもいち君とララは、まだ体力があるようです。

c0209379_21174793.jpg

小型犬ながら、やはりジャックラッセルテリアは、パワフルです。
転がっても倒されても立ち上がって、果敢に向かっていきます。

遊びにはあまり参加しないココちゃんですが、どうもお二人さんの動きが気になるらしく、近くで見守っていました。

c0209379_21215142.jpg

たくさん遊んで、さあお帰りの時間です。
いち君、また遊びに来てね。

さて、いち君が帰った後は・・・・爆睡のここちゃんとララちゃんでした。
by coco-nikonikki | 2015-08-31 21:24

7月4日、花フェスタ。

c0209379_20534498.jpg

ララの実家、権次おじさんと麻耶おかあさんは、ワンワンパトロール活動をしているんだ。
お散歩をしながら、子供達の登下校を見守るという活動だよ。
花フェスタの会場で、その活動紹介があるので、ララも賛同会員<犬>として参加したよ。

ワンワンパトロールのバンダナをつけて、ステージの出番を待っている間、いろいろな人から声をかけてもらった。

c0209379_2059451.jpg

ララのお兄さんのベルイ君。
今回、ベルイ君のおとうさんの石川さんが、楽しい犬の話をステージで、お話してくれた。

久しぶりの兄弟の対面。ベルイお兄ちゃんは、身体が大きいな。
ベルイ君とララ、似ているでしょ。

c0209379_2123382.jpg

お母さん、おじさんそして、吹雪兄さん、マロ兄さん、ベルイ兄さんで、記念写真を。

子供達の安全をみんなで見守っていきたいですね。
by coco-nikonikki | 2015-08-31 21:09