サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0209379_2064441.jpg

1月21日、ララちゃん、元気に4歳の誕生日を迎えました。
2ヶ月で、我が家にやってきた日が、ほんのちょっと前のような気がします。

のびのびとすくすくと元気いっぱいのララちゃんは、太陽のようです。
これからも家族として、仲良く過ごしていきたいです。

いつも甘えん坊なララちゃんですが、この写真は、ちょっと真面目顔でした。
by coco-nikonikki | 2016-01-31 20:13
c0209379_19523942.jpg

針葉樹の枝にふんわりと積もった雪が、砂糖菓子のように見えました。
青空に白い雪が映えて、真冬らしい景色です。

c0209379_19552369.jpg

森への入り口。
今日もララちゃんハッスルです。

c0209379_1956267.jpg

木々の隙間の青空が、サモエドのシルエットにみえるのは、私だけでしょうか?

c0209379_19574028.jpg

今日も森の中を1時間ほど歩きました。
ちょっと身体は冷えたけど、家に帰ってのコーヒーが、楽しみです。

c0209379_19585833.jpg

毎度お決まりのポーズです。
なかなか二人そろって、こちらを見てくれません・・・・

c0209379_2002084.jpg

ココちゃん大好きな場所で、お昼寝です。
名前を呼んでも朦朧とした様子なのです。ゆっくりお休みなさいねー。
by coco-nikonikki | 2016-01-31 20:04
c0209379_19295774.jpg

良く晴れた日。
青空がとってもすがすがしくて、ララちゃんと昼過ぎに散歩に出かけました。

c0209379_1931730.jpg

今年は、雪が例年よりぐっと少なく、除雪も楽に感じます。
気温もそれほど低くないので、過ごしやすいです<まだ、安心出来ないけど・・・>

昨日降った雪が、雪原にキラキラ輝いて、うきうき気分での撮影会。

c0209379_1934140.jpg

何か・・・匂いがするのだろうか、突然雪に顔を埋めて・・・・
そうかと思うと、急に雪を掘り出したり・・・と、とっても忙しいララちゃんです。

c0209379_1936760.jpg

いっぱい写真を撮って、たくさん遊んでの帰り道。
ようやっとララちゃんも落ち着いて、ポーズをとってくれました。
寒い日が続きますが、白い季節もたくさん楽しみたいです。
by coco-nikonikki | 2016-01-31 19:39

1月10日、森林散歩。

c0209379_17425893.jpg

針葉樹のアーチ。
さあ、森に入って行きますよ。
雪も堅くしまっており、人間も歩きやすくなっています。ゆっくりお散歩しましょうね。

c0209379_17431613.jpg

足取り軽くあちこち歩き回るココちゃんです。

c0209379_1743366.jpg

晴れ間が出たので、森林に遊びにきました。
ララちゃん、満面の笑顔。

c0209379_17435210.jpg

後ろ姿も可愛いなーと・・・・親ばかな写真です。

c0209379_1744123.jpg

冬になると近くの森林に遊びに来ます。雪が大好きなサモエドですから、とってもいきいきしています。
時々全速力でララちゃんは、ココちゃんにぶつかってきます。
あまりの衝撃にふらつくココちゃんですが、むっとしながらも許しているのが、ここちゃんの偉いところ。

c0209379_17442921.jpg

お散歩から帰って、ぐっすりお休みのお二人。
時々ココちゃんの足が、歩いているような感じで動いています。
きっとお散歩の夢を見ているのでしょうね。
by coco-nikonikki | 2016-01-31 17:55

2016年、1月1日。

c0209379_19411771.jpg

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

早朝、近くの神社へ初詣にいき、
帰り道見晴らしのいい所でご来光を拝むというのが、ここ数年の行程でした。
しかし、今日は雪が降ってきて、太陽を見ることが出来ませんでした。

茜色に染まっていく東の空は、本当に美しくて、早朝散歩の楽しみだったんだけどー。
また明日に期待です。

ということで、室内のココちゃん。
今年も元気に過ごしてほしいな。

c0209379_19511771.jpg

元日は、一日曇り空のお天気でした。
昼には、+気温になって、過ごしやすいです。
ララちゃん、庭でちょっと遊びました。
楽しい事が、いっぱいありますように。<今年のおみくじは、吉と出た!>

c0209379_19563484.jpg

ララちゃんは、時々ココちゃんの口の周りをペロペロするんだ。
<大好きだよ!>って、表現しているんだね。

ちょっと迷惑そうなココちゃんの表情が可笑しいです。
by coco-nikonikki | 2016-01-01 19:59
c0209379_17215054.jpg

毎年恒例のクリスマスオフ会です。
可愛いサモエドサンタちゃんが、集合しました。
12月に入ってもなかなか雪が降らず、クリスマスオフ会はどうなるのだろう・・と心配していましたが、大丈夫、雪が間に合いました。
そして、とても良い天気に恵まれました。
ココララちゃんのお隣は、いつも優しい獅子丸君です。

c0209379_17243847.jpg

今回も新しい仲間が、参加してくれました。
雪のドッグランを楽しくみんなで走りました。

c0209379_17254043.jpg

おやおや、サモエドサンタさんが、いっぱい。
どの子もお似合いですね。

c0209379_17264331.jpg

ララの兄弟、吹雪君<右から2頭目>とベルイ君<右>も参加です。
マフラーは、ちょんぼさんの手作りでしょうか?
とてもお似合いですね。

c0209379_17304426.jpg

いちご君、雪のドッグランは初めてです。
寒くないかな?と心配しましたが、走り回っていたので、大丈夫だったみたい。
一番活発に遊んでいましたね。

c0209379_17323472.jpg

大きなお友達でも気にすることなく、対等に遊んでいるので、心配ないです。
ララもとても楽しそうで、やっぱり雪はいいなーとおもいました。
約3時間、ドッグランに立っていましたが、気温がそれほど下がらなかったので、寒くなかったです。

c0209379_17353748.jpg

ココちゃん、あちこち挨拶回りで、忙しかったみたい。
ごきげん良く、オフ会を楽しんでいたようです。
もちろん、帰宅後は、爆睡。

c0209379_1738331.jpg

初めてオフ会に来てくれた、ランちゃんとモモちゃんです。
モモちゃんは、すぐにお友達ができて、たくさん遊んでいたようです。
また、一緒に遊びましょうね。

c0209379_17395695.jpg

身体の大きさは違うけど、心は一緒。
遊ぶの大好きなお二人さんです。ララのいきいきした表情を見ていると、こちらも嬉しくなってきます。

いつもお世話していただく、櫻姫ままさん、ありがとうございます。
by coco-nikonikki | 2016-01-01 17:44