サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホップの花。

10年前くらいに買ったホップの苗。日陰に植えていたせいか、あまり伸びずにやっと生き延びていた状態だった。今年春、栄養いっぱいの日なたに植え替えたところ、グングン伸びて元気良くなった。数日前、花が連なって花が咲いているのを発見。
可愛らしいな。(正確には、花ではないらしい)
c0209379_08274796.jpg

# by coco-nikonikki | 2017-09-18 08:19 | Comments(0)
お天気に誘われて、支笏湖までドライブしました。
10年くらい前、ここちゃんと7合目まで、登山したのを思い出しました。駐車場から10分くらい登ると眼下に支笏湖が見えます。
c0209379_11554297.jpg
登山道では、たくさんの人にすれ違います。
こんにちわ!の挨拶が、気持ち良いですね。ららちゃん、ふれあいタイムで、ニコニコです。
そして、湖畔も散策しました。
c0209379_12010133.jpg
並んだスワン号も可愛い。
c0209379_12022319.jpg
来年は、ららちゃんには、泳ぎにも挑戦してほしいなぁ~。

# by coco-nikonikki | 2017-09-09 11:49 | Comments(0)

秋の気配。

c0209379_19400416.jpg
散歩でしばしば立ち寄る公園。あれれ、不思議な形のキノコ発見。
c0209379_19413475.jpg
こちらにも真っ白なまあるいキノコです。
においは、確認するものの、食べようとはしないららちゃんです。
この数日、朝に夕にひんやりとした空気を感じて、もう夏も終わりなんだな~と、実感しています。そして、キノコ!
c0209379_19471509.jpg
公園にピンク色のクレオメが、満開です。
さあ、涼しくなったら、ららちゃんの季節だね。いっぱい歩こうね。

# by coco-nikonikki | 2017-08-30 19:39 | Comments(0)
c0209379_19155470.jpg
今日は、工事もお休み。
お天気がいいので、ららちゃんと一緒にモエレ沼公園に行きました。
c0209379_19173407.jpg
急ごしらえのサンドイッチと敷物を持って、芝生の上で、ランチです。
c0209379_19220130.jpg
この日、モエレ沼公園で、自転車のタイムレースが、開催されていました。スマートな自転車とウェアがバッチリ決まった選手が、たくさんスタート地点に集合しています。
まずは、小学校低学年からのスタートです。モエレ山の周り、1.3キロのタイムレースです。
c0209379_19270911.jpg
中学生、高校生、シニア、青年とどんどんタイムは縮まり、なんと1.3キロを二分半で、走り抜けていきます。
スゴイスピードだったよ。
c0209379_19310440.jpg
お父さんとららちゃんも芝生広場を走り回っていたのですが、ららちゃんの勢いに引っ張られ、転んでしまいました~。
お父さん、大丈夫ですか~ららちゃん心配しています。
夏の一日、爽やかに過ごしました。

# by coco-nikonikki | 2017-08-27 19:14 | Comments(0)
c0209379_17501234.jpg
昨日、屋根の錆止めを下塗りをしてくれました。そして今日は、本塗り。塗装屋さんの職人さんが、ららちゃんを可愛がってくれて、ららちゃんは、ゴキゲン!
仕事中の様子を窓からじっと見ていました。
朝1番から、ペンキを塗り始め、だいたい午前中に終了。
職人さんのてきぱきとした、仕事ぶりに感心しています。
夕方散歩は、いつもの緑地に。
芝生はふわふわと柔らかいです。ららちゃんの足に優しいね~。

# by coco-nikonikki | 2017-08-26 18:00 | Comments(0)