サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いちご君とララちゃん。

c0209379_20591084.jpg

我が家のプルーンの花が、満開です。
咲いたと同時にミツバチさんたちが、どんどんやってきて、とてもにぎやかになりました。

c0209379_20592412.jpg

いちご君が遊びにきたよ。
バリケンに入れられて、玄関に入ってきたとたん、いつもは静かないちご君もテンションアップ!
ララちゃんの新しいおもちゃをすぐに見つけて、引っ張りっこ。

c0209379_20594140.jpg

ララちゃんは、おもちゃをくわえて、いちご君を挑発。
ここまで取りにおいでよーととても楽しそう。
追いかけられるのが、大好きなんだね。

c0209379_20595995.jpg

しばらく遊んで、いちご君ちょっとお疲れ。
僕は静かにこのおもちゃをカミカミしたいんだーと。
いちご君の噛む力はすごくて、軟なおもちゃは、あっという間に破壊。
この時期は、とにかくカミカミしたいんですねえ。

c0209379_2102084.jpg

八重桜は、満開で・・・・と思ったら、ライラックの花も咲き始めました。
朝の散歩で、見つけたライラック。
かおりも素敵です。
# by coco-nikonikki | 2016-05-22 21:13 | Comments(0)

八重桜の頃。

c0209379_20381498.jpg

桜が咲き始め、花壇はいきなりにぎやかになってきました。
公園のチューリップとココちゃん。
この頃は、あまり長く散歩に行きたがらないです。
疲れちゃうのかな?
近くの公園をゆっくりと。

c0209379_20401389.jpg

一重桜が散りはじめ、公園の芝生は、桜の花びら絨毯になっています。
桜吹雪の中、ココちゃんとお散歩しています。

c0209379_2042911.jpg

近所の牧草地も日に日に緑色が濃くなっています。
雨が降るたび、ぐんぐん伸びるのですねー。
5時に起きても、もうとっくに太陽は昇っていて、日の出を待ちわびていたのが、嘘のよう。
# by coco-nikonikki | 2016-05-22 20:47 | Comments(0)
c0209379_20265991.jpg

今日は、ココちゃんの誕生日です。
14歳になりました。
2ヶ月で、我が家に来たとき、すでに7キロ。
子犬だけど子犬的大きさではなくて、ちょっとびっくりなスタートだったなあ。

そうして14年。
いつの間にか、ココちゃん中心の生活に人間が慣れた・・・と言うような。
パワフルなココちゃんとのドタバタな毎日。デンデンデン!武勇伝なら誰にも負けないココちゃんです。

c0209379_20322686.jpg

庭のチューリップ。
14本・・・と思ったけど、それ以上可愛く咲いていたので、飾ってみました。
ココちゃんのお誕生日のお祝いだよ。

c0209379_20335027.jpg

花に負けない、花のあるココちゃん!と思っている親ばか飼い主・・・・。

c0209379_20355692.jpg

レンズに息を吹きかけて、撮影してみた。
ぼんやり・・・・しすぎか?

c0209379_2037542.jpg

朝ご飯も鶏肉スープ入りで、美味しそう?!

c0209379_20383422.jpg

14粒の苺のトッピング。
クリームは、ヨーグルトで、ヘルシー仕上げです。

c0209379_20395796.jpg

早く切ってください!食べたいのだ!!

朝は、雨降りだったので、夕方にゆっくりと散歩にでました。近くの公園の桜は、散りはじめており、
風が吹くたびに桜吹雪が・・・・足元には、花びらの絨毯。
季節を感じながらの毎日の散歩が、とても楽しい。
晴れの日も雪の日も・・・・たくさんたくさん歩こうね。
# by coco-nikonikki | 2016-05-11 20:48 | Comments(2)

5月2日、お花見。

c0209379_1948405.jpg

今年は、桜の開花が少し早かったです。
ゴールデンウイークにモエレ沼公園の桜も満開になっています。
ココララちゃんを連れてお花見にきました。

c0209379_19514754.jpg

青空に桜の花が映えて、とっても可愛いよー。
今日は、風もなく、さわやかなお花見日和です。

c0209379_19542431.jpg

仲良くお花見のシスターズ。
芝生もふかふかで、気持ち良いねー。

c0209379_19551737.jpg

山登り、頑張ってまーす。
今回、たくさんの方とふれあいタイムがありました。
特に嬉しいのは、小さなお友達。
ちょっと怖そうに近づいてくるけれど、興味津々なんですよねー。
大人が見るより、ぐんと大きく見えるのでしょうね。
撫で撫でして、にっこりした顔が、可愛いですよ。

c0209379_19591421.jpg

ガラスのピラミッド前で、ポーズを決めるココちゃん。
やっぱりモエレ沼は、いいなー。

c0209379_200263.jpg

見事な芝生は、絨毯のよう。
もっと走り回りたい・・・・と思っているララちゃん。

c0209379_2013075.jpg

桜の木も大きく育っています。
木々も緑も目に優しいな。
# by coco-nikonikki | 2016-05-11 20:03 | Comments(0)
c0209379_854353.jpg

オフ会の時の名札。
毎回、ゆかりさんが、作ってくれます。
鯉のぼりデザインの可愛い名札ですねー。

c0209379_855564.jpg

今回、春のオフ会は、やまと君のお披露目となりました。
あすかちゃんの弟だよ。

鯉のぼりの帽子をかぶっての、鮮烈デビュー!

c0209379_8592268.jpg

やまと君、これからよろしくね!

c0209379_911453.jpg

ララちゃんの親族、大集合です。
遠方に住んでいたベルイ兄ちゃんも隣町住む事になって、一緒に遊ぶ機会が増えそうです。

c0209379_934629.jpg

優しいベルイ兄さんと。
兄弟の中で、よく似ているとと思うのですが。

c0209379_954838.jpg

まやお母さんと子供達。
左から、吹雪君、ベルイ君、まやお母さんとララちゃん。
仲良し親子です。

c0209379_974413.jpg

こちら、シニアメンバーの集合です。
みな10歳以上です。<左から、アレックス君、獅子丸君、ココちゃんと権次郎くん。>
13歳のココちゃんが、最年長です。
元気で長生きしてほしいと思っています。

c0209379_9113369.jpg

草原を走って、楽しくあそぶいちご君とララちゃん。
久しぶりの草の感触・・・というか、時々草を食べていたお二人。美味しいのかな?

c0209379_914654.jpg

大きな口を開けて、カプカプとぶつかり合う。これでも怪我をしないから、不思議。
2時間、走りまわって大満足でした。
やっぱり、ドッグランは、いいなー。

c0209379_9162848.jpg

いちご君は、サモエドのみんなとすぐに友達になるんだよ。
のびのび遊んで、良かったねー。

こうして、広いドッグランの中、自由に走って転がってあそぶのは、毎日の散歩とは違う、開放感があると思うんだ。ふだん使わない筋肉も刺激を受けて、元気になるような気がするよ。
そして、家に帰ってぐっすり眠る。

こういう機会が時々あるから、ココちゃんララちゃんも元気でいてくれるのだなーと思う。
毎回、企画してくれるゆかりさん、むっちゃんありがとう!
# by coco-nikonikki | 2016-05-07 09:26 | Comments(0)