サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
c0209379_1412653.jpg

久しぶりのサモエドオフ会。びっくりするくらいの晴天となりました。そして気温もドンドン上昇し,なんと28度!本日のアイドルスターは,3ケ月の<摩耶ちゃん>です。
このたび,権次郎君の妹として,はるばる倉敷から,やってきました。
もちろん初めてのオフ会。でもなんということでしょう?まったく物怖じすることなく,みんなとなかよく遊んでいました。活発だけれど,落ち着いたところもあって,ちょんぼさんから,すでに花まるをもらった名犬摩耶ちゃん。これからドンドンおおきくなりますね。

c0209379_1415399.jpg

摩耶ちゃんと並んだココちゃん。ココちゃんもしっかりしたお姉さんに見えますね。
ココちゃんの3ケ月の頃??
小さな怪獣だったような・・・・

c0209379_142172.jpg

摩耶ちゃんのアップ。可愛いでしょう?周りのみんなは摩耶ちゃんにメロメロよん。

c0209379_1424451.jpg

そして,今回のオフ会,初参加のメンバーを紹介しますね。
7ケ月の<るいちゃん>
千歳からの参加です。
ドッグランで,用意してくれたカニさんプールに何度も入ってクールダウンしてました。
また一緒に遊びましょうね。

c0209379_143558.jpg

ジャニーズ事務所もビックリのイケメンサモ!こと<銀次郎君>です。
たくさんの仲間に会って,銀ちゃんは,楽しかったですか?
これからもよろしくお願いします。

c0209379_1435192.jpg

旭川から参加の<ふくちゃん>です。
入場するなり,たくさんの仲間に匂いチェックをされて,ビックリしていたのでは?
それでもあっというまにみんなとも馴染んで,あちこち走り回っていたね。
ふくちゃんパパさんは,たくさんたくさん写真を撮っていましたね。
サモエドは,春夏秋冬オールシーズンかっこいい!んだよん。
またオフ会のときに来てくださいね!楽しみにしています。
# by coco-nikonikki | 2010-06-28 14:28 | Comments(2)

早朝散歩は涼しいな。

c0209379_13442463.jpg

白い柵に紫のテッセンがよく似合って。<散歩の途中で見つけた可愛い花シリーズ>

c0209379_13444462.jpg

早朝散歩は涼しいよ。ココちゃんは元気にレッツゴー!

c0209379_1345047.jpg

最近気になる<オダマキの花>
我が家にはないけれど,来年あたり株を買いたいなーとおもっているところ。

c0209379_13452096.jpg

マーガレット?の花畑。

c0209379_13463148.jpg

今日は特にゴキゲンなココちゃん。何度も写真の撮影のたび止まるけれど,ニコニコしているよ。
いつもモデルを勤めてくれて,ありがとね。

c0209379_13465035.jpg

野菜などいろいろ植えているお宅もあります。おやおや<スイカ>ですね。
# by coco-nikonikki | 2010-06-28 13:59 | Comments(0)
c0209379_1337591.jpg

庭のミヤコワスレを花ビンにさしてみました。
お花とココちゃん・・・ちょっと気取っています。

c0209379_1338252.jpg

みやこわすれが満開です。小さな苗を職場の仲間に頂いて育てています。2年目で,グンと大きな株になりました。

c0209379_13384633.jpg

サモエドのみなさーん。お元気でしか?これからの季節,サモエド的には厳しいですが,暴飲暴食を避け,元気に夏を乗りきりましょう!
# by coco-nikonikki | 2010-06-28 13:43 | Comments(0)
c0209379_11344633.jpg

お天気の良い,土曜日の朝。カメラを持って朝散歩に出発。
あちこちの庭先に綺麗な花がいっぱい咲いています。
このツツジは初めてみる品種です。名前が分からないのがちょっと残念。
きっとあたらしい品種ではないかと・・・・。

c0209379_11351833.jpg

ココちゃんの町内会のすぐ隣は,小さな林になっていて,小鳥さんの声が聞こえてきます。今朝もすばらしい鳴き声が聞こえてきます。ココちゃんも小鳥さんの声をきいているのかも?

c0209379_11354753.jpg

気持ちのいい空気だね。今日は,28度くらいまで気温が上がる予報です。

c0209379_1136415.jpg

白花のやまぼうしも素敵!

c0209379_11362762.jpg

小さな可愛い花。<名前がわからないのが残念。>

c0209379_11365349.jpg

多分<おだまき>の種類だと思う。6月は,あちこちでオダマキの花が満開でした。オダマキは,ほんとうに花の形がおもしろくて。白,ピンク,黄色,紫・・・と花の色もバリエーション豊かです。育てやすいのだろうか・・・我が庭にも植えてみたいな。

c0209379_11371146.jpg

ナデシコのピンク色は本当にラブリー!
葉っぱも元気があって,いい感じだよ。

c0209379_11372910.jpg

我が家のコデマリも満開です。今年は,イメージチェンジして,においひばの下に白い柵を立てた。
白い小物が似合う庭を目指して,今年はけっこう頑張って庭仕事をしている。

c0209379_11375882.jpg

サクラママちゃんからの情報で,栗山のドッグランへ急遽行くことに決定!<苺パフェが美味しいとの情報に惹かれたのだった>

c0209379_11381558.jpg

さくらちゃんゆめちゃんと一緒にドッグラン到着。
暑いから水分補給を・・・<さくらちゃんの水の飲み方は,すごく上品なのだった・・・同じ犬でも違うのねえ>

c0209379_11383746.jpg

ゆめちゃんと遊ぶのも久しぶり。
ここちゃんは,ゆめちゃんのお姉さまよ!とばかり,偉そうな態度なのでした。

c0209379_11422871.jpg

ゆめちゃんも久しぶりのドッグランを楽しんでいました。時々ママの目を盗んで,何かを食べていたのですけど・・・・芝生のところでもぐもぐと。何を食べていたのだろう?

c0209379_11425067.jpg

ちょっと暑いけど,ココちゃんはとっても嬉しそうでした。
自由に走れるって嬉しいね。

c0209379_11431387.jpg

少し疲れたところで,3頭並んで,写真をとりました。

c0209379_11433271.jpg

さて,ここで,ココママお楽しみのカフェタイム。
テラスからは,遠くの山々がみえて,すごくゆったりした気分でした。

c0209379_1144628.jpg

<オカサン,いちごパフェを注文したよ。ワタチにもご馳走してくださな>


c0209379_11442460.jpg

さて,期待の苺パフェ!
美味しかったよ。

c0209379_11444441.jpg

休憩の後,またのんびりとあそびました。
ドッグランに小さなお友達もきていました。はじめは大きな犬が3頭もきて,ビックリしていましたが,大丈夫です。
シーズー犬の飼い主さんとも会話がはずみ,楽しい時間でした。
ココちゃんは,シーズー犬のパパさんが大好きになったみたいで,何度も何度もそばに行き,撫でてもらっていました。
# by coco-nikonikki | 2010-06-20 12:20 | Comments(4)
c0209379_1516354.jpg

おはよう!連休中でもココ家の朝は早いよ。5時過ぎに散歩に出発。

c0209379_15162726.jpg

ツンツンつくしがいっぱいだ。

c0209379_15165167.jpg

日当たりのいい場所で,ヒヤシンスが満開です。

c0209379_15171791.jpg

ブラッシングを丁寧にしました。
ふわふわココちゃんになっています。

c0209379_15173630.jpg

さて真っ白になったここちゃん,ドライブにでかけましょ。
今日は大好きなアイス屋さんにやってきました。ここはドッグランがあるので,とっても便利なんだ。
美味しくて美味しくて,写真を撮ることを忘れて食べちゃった!今年新登場の<ピスタチオ>アイスがとっても美味しかった。
可愛いお友達が,ここちゃん遊ぼう!って,来てくれた。

c0209379_1518065.jpg

ひさしぶりのドッグランで,ここちゃんはハッスル!
喉がかわいたよーって,給水タイム。

c0209379_15182045.jpg

冷えチューで,上手に飲むんだよ。

c0209379_1518416.jpg

アイス屋さんの後,支笏湖まで一気に走りました。
樽前山,風不死岳がすっきりとみえました。濃いブルーの湖を囲んで,形の違う山々がそびえている,素晴らしい景色だね。
風が強く波があるので,スワンのボートは営業中止・・・・ココちゃんとボートに乗りたかったな。

c0209379_1519149.jpg

湖の水は透明で,キラキラと輝いていました。
ココちゃんはズンズン湖まで進み,水に入ったかと思ったら,即座にガブガブ水をのみはじめました。

c0209379_15192521.jpg

支笏湖のお水は美味しいらしい。

c0209379_15194557.jpg

雪が融けてこれから若葉が芽吹いてくる時期。来月になったら,グンと緑が濃くなっているんだろうなー。
風は少し冷たかったけど,ココちゃんと久しぶりで楽しいドライブでした。
# by coco-nikonikki | 2010-05-12 15:40 | Comments(2)