サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
c0209379_17243632.jpg

初めてトールペイントに挑戦。夏,可愛い作品展でマトリューシカペイントを知った。すぐに作りたくなって,その場で無地の木型を買った。
職場の仲間に教えてもらって,やっとこさ完成!
ココちゃんは,クッキーを前に<待て!>しています。

c0209379_1725894.jpg

マトリューシカは,青のファミリーとピンクファミリーを一気に完成させました。
トールペイントは,とっても楽しかった!

c0209379_17331265.jpg

ココちゃんのお気に入りの場所。ソファにすっぽり納まってます。
私が趣味に没頭している間は,ココちゃんはとっても静かにしてくれるんですよ。
# by coco-nikonikki | 2009-11-12 17:35 | Comments(0)
c0209379_1773416.jpg

今年の紅葉は,とってもきれいだと思うんだ。気温の変化で,紅葉の色合いが違うって何かの本で読んだような気がする。
それとも一眼カメラも持って散歩にでるようになって,よく観察するようになったからかなー。
我が家の近くの銀杏並木。

c0209379_1775622.jpg

我が家の庭の白樺も紅葉?・・・黄葉?してきた。

c0209379_1781355.jpg

外で写真を撮る私を見て,ちょっと機嫌の悪いココちゃん。お外に出たいらしい・・・

c0209379_1783582.jpg

ココちゃんの紅葉狩り。
今日は,広い公園に遊びに来たよ。
紅葉撮影会だ。

c0209379_178528.jpg

この葉っぱ。素敵なかたち。

c0209379_1791187.jpg

真っ赤な楓の葉っぱ,きれいだなー。

c0209379_179287.jpg

落ち葉の絨毯。

c0209379_1710930.jpg

枯れ野にたたずむココちゃん。
寂しげな様子を・・・と思ったけど,サモエドは寂しげにならないのだった。

c0209379_17102966.jpg

針葉樹の枝の美しさに,はっ!とした。
ここちゃんと一緒の紅葉狩り・・・とっても楽しかったよ。
# by coco-nikonikki | 2009-11-12 17:23 | Comments(4)

雨上がり街。

c0209379_1073743.jpg

お散歩に出て,少しすると雨が降ってきた。木の下で雨宿り。ふと空をみると大きな虹。
灰色の雲の上にくっきりと2重の虹が見えた。
朝から素敵なコトがありそうで,心ウキウキ。

c0209379_108468.jpg

アングルを変えて,もう少し虹を撮そうと手間取っていたら・・・もう虹は消えていた。

c0209379_1083466.jpg

足長おばさんとココちゃん。

c0209379_1085799.jpg

秋の彩り。百日紅かな?と思う。
鮮やかな色が素晴らしくって。

c0209379_109261.jpg

だんだんに黄色へと変化していく葉っぱも美しいな。

c0209379_1095453.jpg

どうだんツツジの紅葉は,じつに見事です。

c0209379_10101861.jpg

雨上がりの街。
雨の降り始めに慌てて家に帰らないで,良かった。雨上がり,いっぱい素敵な景色に出会えたよ。

c0209379_10104442.jpg

夏ツタも紅葉し始めている。夏の頃は,気にもとめないツタだけど,秋になると深い色合いに足が止まるよ。なんと表現していいのか,落ち着いた色合いが素敵。

c0209379_1011579.jpg

やまぼうしの実。なんとユニークな実なんでしょう。

c0209379_10112634.jpg

庭先に美味しそうな林檎。
下の草をクンクンしているここちゃん,林檎には気がつかないようで,良かった。
# by coco-nikonikki | 2009-10-11 10:31 | Comments(0)

白い探検隊が行く。

c0209379_10255874.jpg

いつもの散歩道。草刈りも終わって,すっかりきれいな道になっています。さてこの道の途中に森への入り口があるんだよ。何度も通ったことがある道なのに,ココパパに教えてもらうまで,全然気がつかなかった・・・

c0209379_10334520.jpg

さてここから白い探検隊は森の中に入っていきます。

c0209379_1026355.jpg

奥の細道をドンドン進む。おとといの雨で道は,少しぬかるんで滑りやすくなっています。

c0209379_10265920.jpg

小川が流れてる。

c0209379_10271866.jpg

向こうが明るく開けている感じ。もう探検も終わり・・・

c0209379_10273680.jpg

白い探検隊が歩いてきた森が向こうに見えるよ。
すぐ近くに住宅地があるのに森の中にはいると別世界になっていた。細い道がしっかり踏み固められているところをみると近くの小学生もよく歩いているみたい。ココちゃん同様,みんな探検気分かも?

c0209379_10275420.jpg

あちこちの庭先でみる,秋明菊。

c0209379_10282676.jpg

白花も清楚で可愛いな。

c0209379_10284833.jpg

探検隊員おつかれさーん。
身体にいっぱい草の実がくっついていました。
どんな道でもここちゃんはドンドン進む。今後もあちこち探検しまーす。
<おかさん,お腹ペコペコだよ・・・の顔>
# by coco-nikonikki | 2009-10-04 10:51 | Comments(4)

紅葉の季節なのだ。

c0209379_1519225.jpg

今朝の散歩の様子をワタチ,ココがお伝えいたします。
<秋を探してクンクン・・・>

c0209379_15195038.jpg

<スンマセン・・・視野狭窄気味でした。頭の上,大きなナナカマドの木にも秋が来ていました。>

c0209379_15201389.jpg

<オカアタン,もっと早く撮してくれないかなあー。モデル犬も大変なんだよぉー>

c0209379_1520409.jpg

<はいポーズ!なかなかカッコイイでしょ。>

c0209379_15212535.jpg

<ハラハラと葉っぱが散るのだ・・・>

c0209379_15215862.jpg

<大きな松茸,はっけーん!>

c0209379_15222518.jpg

<おんこの実なんだって。食べられるのかなぁ~>

c0209379_15225326.jpg

<白い小さな花,かあたんが可愛いって。>

c0209379_15232165.jpg

<庭のブラックベリー収穫。また写真撮るからって,待たされてばっかりのワタチだよ。>

c0209379_15234764.jpg

<カアタン!早く食べたいよおー。>

今朝は,10度以上気温があったようで,寒くなかったです。それで,カメラを持って,ここちゃんとお散歩に。
大きな通りの銀杏並木はまだ青々とした葉っぱで,これから黄色へと変化していくのが,楽しみです。

お散歩といっても意外に同じコースしか歩いていないことに気がつきました。それで,おととい白い探検隊員と違ったコースを歩いてみました。建設工事屋さんの奥にビックリするくらい広い原っぱがあって,それはそれは気持ちのいい景色だったのです。とっても近くだったのにこんな良いところを見逃していたなんて。
明日お天気が良かったら,カメラを持ってその原っぱへと思っています。
ドンドン歩こうどこまでも・・・・
# by coco-nikonikki | 2009-10-03 15:56 | Comments(2)